[過去ログ] 【PS5悲報】SSD や NVMe で絶対にやってはいけない『禁止行為』→SSDの仮想メモリ化 (886レス)
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852(1): 2020/07/03(金)17:16 ID:x52Hky1Fp(9/12) AAS
>>851
>>836
16/60秒で2GBなら1/120秒なら60MBちょっとだろ
それとも低性能ハード民の頭だと16/30秒のつもりなの?
853(1): 2020/07/03(金)17:22 ID:7G+6Vg3Ud(4/4) AAS
>>852
SSDから読み込むのは1秒後に使うデータなのでfpsは一切関係ありません
レンダリングに使うデータは既にメモリにあるので448GB/sです
お分かり?
854(2): 2020/07/03(金)17:25 ID:x52Hky1Fp(10/12) AAS
>>853
だから1秒とかいう果てしない未来を予測できるもっさりレールプレイングゲーム前提でフレーム単位でカメラ操作して振り向くようなゲームじゃ意味ないってことだろ
低性能ハード信者の想定するゲームが低レベルすぎて堂々巡りなんだよなぁ
855(2): 2020/07/03(金)17:29 ID:bVyoLr/m0(1/9) AAS
>>854
今は1秒どころか30秒くらいの先読みしてるんですがそれはw
856: 2020/07/03(金)17:30 ID:APN9bAH10(4/6) AAS
>>849
ストリートファイター5とかの視点変更できない格ゲーとかならロード以外はなんの効果もないっていうのは同意するわ
ただ120fpsだから60MBしか使えないってのは暴論じゃない?
1フレームごとに場面"転換"するゲームなんて"癲癇"誘引装置だよ
一秒後に5GB以上のテクスチャが使えるんだから充分期待できる機能でしょ?そう思わない?
857(1): 2020/07/03(金)17:31 ID:x52Hky1Fp(11/12) AAS
>>855
10分から1時間先のも予測してるぞw要は全部メモリに載せてるだけ
馬鹿じゃね?長くなるほどSSDの意味ないじゃん
858: 2020/07/03(金)17:35 ID:Hju6/8/XM(1) AAS
>>854
>>855
あーあ墓穴掘っててワロタww
自らPS5が革新的だって認めてるやんwww
859(1): 2020/07/03(金)17:36 ID:bVyoLr/m0(2/9) AAS
>>857
オープンワールドゲーが全部メモリに乗ってる訳がないだろw
何なんだこの池沼w
860(2): 2020/07/03(金)17:38 ID:x52Hky1Fp(12/12) AAS
>>859
だから競技性の高いゲームって最初に言ってるだろアホか
振り向き1秒もかかるFPSで対戦なんてしてられねーっての
861: 2020/07/03(金)17:39 ID:bVyoLr/m0(3/9) AAS
>>860
それロードもストリーミングも一切関係ないじゃんw
862: 2020/07/03(金)17:41 ID:GfXXRiHaM(1) AAS
>>860
つまりそれ以外には未来予測が一秒後だけで済む革新的なハードってことねwww
863(3): 2020/07/03(金)17:41 ID:n2R/oWm2d(16/20) AAS
>>831
動画のストリーミングはファイルという単位に縛られずに
ロード出来たデータから処理してるのが売りだろ
一方でここで言われてるストリーミングは結局
ファイル単位でロードし終わった物を処理してるだけなんだろ?
つまり極普通のロードであって
それの何がストリーミングなんだ?
864: 2020/07/03(金)17:46 ID:bVyoLr/m0(4/9) AAS
>>863
普通のロードってエリア切り替え式の一括ロードの事だぞ
ストリーミングはゲームプレイ中に都度必要データを読み込みながらレンダリングしてる
865(3): 2020/07/03(金)17:49 ID:bVyoLr/m0(5/9) AAS
>>863
ちなみにストリーミングでロードしてるのはフィールド全体じゃなくてフィールドの一部を読み込みながら描画してるので動画のストリーミングと同じ事だぞ
866: 2020/07/03(金)17:51 ID:A0mNVoFN0(8/8) AAS
120fpsでの仕事はSSDじゃなくてGPUの仕事だからローディングはあまり関係無いかもな
まぁメモリの容量はかなり食うから大事にはなるがね
867: 2020/07/03(金)17:52 ID:APN9bAH10(5/6) AAS
>>865
その人、言葉や発想の応用ができない人だからどう説明しても一生理解しないと思うよ
多分「それ結局ファイル単位なんだから普通のロードでしょ?ストリーミングの定義は〜」とか言ってくるよ
868: 2020/07/03(金)17:52 ID:bVyoLr/m0(6/9) AAS
高画質の動画ストリーミングが糞回線だとブツ切れになるようにハイスペゲーをSwitchでストリーミングすると移動中にローディングで固まるのであるw
869(1): 2020/07/03(金)17:55 ID:n2R/oWm2d(17/20) AAS
>>865
SSDからロードしてるのはフィールドの一部の生成に必要な3Dモデルのファイルじゃないのか?
それがロード出来次第CPUだかGPUだかでレンダリングしてるんだろ?
870: 2020/07/03(金)18:01 ID:t7U7CjEf0(1/2) AAS
ID:n2R/oWm2dってガイジ?
871: 2020/07/03(金)18:01 ID:bVyoLr/m0(7/9) AAS
>>869
当たり前だけどメモリ容量に限りがあるから例えば30秒以内に使わないデータなら削除して常に必要になる可能性があるデータと入替えてくんだよ
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