[過去ログ] 【PS5悲報】SSD や NVMe で絶対にやってはいけない『禁止行為』→SSDの仮想メモリ化 (886レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
471
(1): 2020/06/30(火)08:21 ID:zZMKtE4Dd(1/6) AAS
>>465
いやいや、そもそも仮想メモリなんてそんな素晴らしいものではなく
例えば揮発メモリ2GB使い切った状態で1GB追加で必要になった場合に
揮発メモリの1GBのデータをHDDなりSSDに移動して揮発メモリを1GB空けるってだけの機能だぞ
仮想メモリに夢見過ぎだよ
476
(1): 2020/06/30(火)08:37 ID:zZMKtE4Dd(2/6) AAS
>>473
何をもって16GBだと足りないと言ってるんだ?
4K表示するなら4K分の画素が揮発メモリ上で確保出来れば良いので
800万画素*4バイトで3.2GB位だろうから十分なんじゃね
478: 2020/06/30(火)08:52 ID:zZMKtE4Dd(3/6) AAS
>>477
いやいや、発想が逆だろw
16GBで発売するって言ってるんだから足りるのが大前提だろ
だから考える方向性としては何故足りるのかなわけで
まさか発売直前にやっぱ足りなかったからHDで
なんてなると思ってるのか?w
479
(1): 2020/06/30(火)08:55 ID:zZMKtE4Dd(4/6) AAS
>>472
コンマ数秒 now loading が入る程度の速さのものメインメモリに使ったら駄目だろw
メインメモリ舐め過ぎじゃね
480
(1): 2020/06/30(火)08:59 ID:zZMKtE4Dd(5/6) AAS
PS5のスペック見てみたらメモリ帯域 448GB/s だってよ
どう考えても SSD でサポート出来る速さじゃないでしょ
みんな目を覚ませ
速くなっても SSD はストレージだ
揮発メモリにはなれないよ
483: 2020/06/30(火)09:27 ID:zZMKtE4Dd(6/6) AAS
>>477
メモリを消費するのはあくまでデータであり
逆に処理には画像データなんかと比較すると桁違いに消費しないからな
例えば3Dモデルを動かす場合も1フレーム毎にそれ程サイズの無い3Dモデルの値を変更して動かして
サイズの大きい2D画像に変換して画面に貼り付けて画像を捨てるの繰り返しだろ
というかそんな感じじゃないと成り立たんでしょ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.030s