[過去ログ] スーパーマリオ3Dコレクションが神ゲーだった件 (208レス)
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104: 2020/09/18(金)08:48 ID:iyTuGwXzM(1) AAS
マリオ64はゴミ
105(1): 2020/09/18(金)08:53 ID:wnOTyQ5+0(1/4) AAS
>>102
そんな今風の調整は一切無し
GCのアナログRトリガーをZRとRの使い分けにしたりとか、Wiiのポインターを携帯機モードだと画面タッチに変えたりとか、マジで最低限以外の調整は何もしてねえ
ギャラクシー携帯機モードでやってるとセーブするか否かの選択肢選ぶのにすらボタン無効でタッチ強制させられる
106(1): 2020/09/18(金)09:05 ID:NE4oCUKJ0(1) AAS
サンシャインのボタン配置クソすぎ
GCコン使用時は原作と同じ操作性にさせろよ
よくこれで6000円で出せるな
107: 2020/09/18(金)09:11 ID:0KoNKMOs0(1) AAS
>>96
なれても青コインがクソだからつまらないぞ
108: 2020/09/18(金)09:12 ID:wnOTyQ5+0(2/4) AAS
>>106
ボスパックンの口に水注ぐ操作が
GC……Y(マリオ視点)→R深押し(狙って放水)だったのが
Rスティック押し込みでマリオ視点、普段使うZRじゃなくRで狙って放水ととにかく慣れない
ボス戦でとっさに使う構えが押しにくいスティック押し込みなのが信じられないし、始動はRスティックなのにエイムはLスティックだからマジで混乱する
109(1): 2020/09/18(金)09:25 ID:i5A5ba/20(2/2) AAS
マリオはダメみたいですね・・・
ゼルダ3Dコレクションでも待ちますか。マリオはギャラクシー1までだし、ゼルダも期待できそうに無いけど
110: 2020/09/18(金)09:26 ID:HY6Ta+Gs0(2/7) AAS
>>103 >>105
そうなの?そこは期待してたから残念だわ
111: 2020/09/18(金)09:54 ID:wnOTyQ5+0(3/4) AAS
>>109
GCで出した、初代/冒険/時岡/ムジュラのゼルダコレクションも、ムジュラでしょっちゅうフリーズする手抜きコレクションだったな
ワープする歌吹くたびに緊張が走る
112: 2020/09/18(金)09:55 ID:t9CWFnsNd(1/2) AAS
カービィ20周年のやつもキー配置クソでしたからねー
そこは今回はどうなのか気になってました
113: 2020/09/18(金)10:28 ID:hpCS9UG60(1) AAS
HDじゃないの?
114(1): 2020/09/18(金)10:34 ID:OvvkVTMJ0(1) AAS
今更ながらマリオ64の自由度が異常レベルですごすぎる
64と同時発売だったなんて信じられないな
本当に当時の任天堂スタッフが作ったのかこれ?
115: 2020/09/18(金)10:40 ID:yypOck+20(1) AAS
外部リンク:topics.nintendo.co.jp
ランキング1位!
116(1): 2020/09/18(金)10:43 ID:OeiEoed60(1/2) AAS
>>114
当時はあまり深く考えず夢中になったたちだけど
2Dに慣れすぎてたのかプレイについていけなかった連中もいたなあ
117: 2020/09/18(金)10:49 ID:HY6Ta+Gs0(3/7) AAS
>>116
マリオ64はゼルダライクの探索ゲーだからね
だから余計にアクション初心者には難しかった面がある
マリオデは探索要素はかなり減っててその辺は賛否両論だが
少なくとも初心者でも遊びやすく配慮した結果なのはよく分かる
118(2): 2020/09/18(金)10:54 ID:K+b2e2gF0(1) AAS
64初めてやったわ
64時代に初めて3Dマリオ作っていきなりコレってとんでもないな
119: 2020/09/18(金)10:58 ID:27SeV/H2r(1/2) AAS
>>118
今初めてやった時点でそんなにわかに発言権はないぞ
120: 2020/09/18(金)10:59 ID:HY6Ta+Gs0(4/7) AAS
>>118
周りがとりあえずポリゴン使いましたってだけのようなゲームを出してる中いきなりあの
本格的3Dゲームを出しちゃった訳だからね。その衝撃度たるや物凄かったな
こういうタイプの3DゲーってPS2時代くらいになってもまだ一般的じゃなかったからな
ガチで10年くらい先を行ってたゲーム
121(2): 2020/09/18(金)11:01 ID:loiaFgJO0(1/3) AAS
ps2時代になっても一般的じゃなかったは言い過ぎ
122(2): 2020/09/18(金)11:03 ID:HY6Ta+Gs0(5/7) AAS
>>121
龍が如く2とかやって貰えば分かるが、この頃の3Dゲームって
まだカメラが固定で俯瞰的視点でプレイしてるようなのが多かったのよ
まあキングダムハーツとか一部は出てたんだけどね
そういう感じのゲームが一般的になるのはPS3時代くらいになってようやくなんだな
123: 2020/09/18(金)11:04 ID:27SeV/H2r(2/2) AAS
>>122
キンハーでてるなら珍しくないじゃん
キモいぞ豚
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