[過去ログ] スーパーマリオ3Dコレクションが神ゲーだった件 (208レス)
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102
(2): 2020/09/18(金)08:35 ID:HY6Ta+Gs0(1/7) AAS
これ、マリオ64ってちゃんと今時のゲームみたいに
右スティックで自由な場所に動かせるようになってるの?
オリジナル版では決まった場所にしか移動できなかったから気になってんだ
110: 2020/09/18(金)09:26 ID:HY6Ta+Gs0(2/7) AAS
>>103 >>105
そうなの?そこは期待してたから残念だわ
117: 2020/09/18(金)10:49 ID:HY6Ta+Gs0(3/7) AAS
>>116
マリオ64はゼルダライクの探索ゲーだからね
だから余計にアクション初心者には難しかった面がある

マリオデは探索要素はかなり減っててその辺は賛否両論だが
少なくとも初心者でも遊びやすく配慮した結果なのはよく分かる
120: 2020/09/18(金)10:59 ID:HY6Ta+Gs0(4/7) AAS
>>118
周りがとりあえずポリゴン使いましたってだけのようなゲームを出してる中いきなりあの
本格的3Dゲームを出しちゃった訳だからね。その衝撃度たるや物凄かったな
こういうタイプの3DゲーってPS2時代くらいになってもまだ一般的じゃなかったからな
ガチで10年くらい先を行ってたゲーム
122
(2): 2020/09/18(金)11:03 ID:HY6Ta+Gs0(5/7) AAS
>>121
龍が如く2とかやって貰えば分かるが、この頃の3Dゲームって
まだカメラが固定で俯瞰的視点でプレイしてるようなのが多かったのよ
まあキングダムハーツとか一部は出てたんだけどね

そういう感じのゲームが一般的になるのはPS3時代くらいになってようやくなんだな
138
(1): 2020/09/18(金)17:51 ID:HY6Ta+Gs0(6/7) AAS
>>127
実際PS2のゲームを何本かランダムでやってみると分かるよ
139: 2020/09/18(金)17:54 ID:HY6Ta+Gs0(7/7) AAS
>>137
カメラワークは直しておくべきだったな
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