[過去ログ] 【ゴキ訃報】AMD次世代GPU詳細確定!下位でも40CU2.5GHz12.8tflops でPS5産まれる前に死亡 (619レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
475(1): 2020/09/28(月)09:07 ID:fAGT+wst0(4/9) AAS
>>467
RDNA2アーキの目玉は電力効率と高クロック化
476: 2020/09/28(月)09:07 ID:AQORLfAk0(8/19) AAS
純AMDで最高パフォーマンスだすPS5と
AMDのハードでnVidiaのまがい事する箱のスペック比較は割と面白いものになるとおれは思ってる
477(2): 2020/09/28(月)09:08 ID:axZ1Q0/40(4/6) AAS
ていうよりCSの窒息ケースに入れて高クロックで動かし続けたら基盤溶けるから
そもそも低消費電力で動かすしかないんだよ
だから性能低い
デスクトップとノートの関係と同じ
478: 2020/09/28(月)09:09 ID:PWmJ0TzlM(1/2) AAS
高クロックは高電圧が必要になり消費電力激増につながる
479(1): 2020/09/28(月)09:10 ID:Siaz97YrM(2/7) AAS
>>475
DX12U対応が目玉の1つだけど
なぜ対応しない方がRDNA2で
対応してる方がRDNA1なんだい?
AMDの公式にもDX12Uについて書いてあるけどさ
480: 2020/09/28(月)09:11 ID:D/bZGRmj0(4/9) AAS
そのためのワッパ改善されたのがRDNA2とSMART SHIFT
481: 2020/09/28(月)09:11 ID:AQORLfAk0(9/19) AAS
結局一番大事なのはシングルスレッドだからな
高クロックはそのままダイレクトに性能向上につながる
多コアは使いにくい
482: 2020/09/28(月)09:12 ID:AQORLfAk0(10/19) AAS
据え置きがそもそも消費電力気にする必要ないよね
483: 2020/09/28(月)09:12 ID:+W1UPFyVa(2/5) AAS
このバカどうにかしろw
484: 2020/09/28(月)09:12 ID:PWmJ0TzlM(2/2) AAS
gpuでシングルスレッドとかwwwww
485: 2020/09/28(月)09:12 ID:AQORLfAk0(11/19) AAS
>>477
あほすぎw
486: 2020/09/28(月)09:13 ID:D/bZGRmj0(5/9) AAS
DX12対応ってPC準拠のAPIだからSONYが採用する必要は全くないわけで
PS5がWindows互換なら採用してない事は不利な事項だけどさ
487: 2020/09/28(月)09:13 ID:AQORLfAk0(12/19) AAS
ベンチでも普通にシングル見るぞ
PCの知識あるなら常識なんだが
勢いでいけると思ったか?
488: 2020/09/28(月)09:14 ID:+W1UPFyVa(3/5) AAS
こんなのしかPS応援しない
489(1): 2020/09/28(月)09:16 ID:Siaz97YrM(3/7) AAS
VRSもメッシュシェーダーも対応して無い方がRDNA2ねぇ…
それAMDがRDNA2って言ってる要件満たしてないけど…
逆にクロックがいくつなんてのは一切謳ってないけどね
かわいそうに…
490: 2020/09/28(月)09:16 ID:AQORLfAk0(13/19) AAS
プリミティブの方が高性能だしな
491: 2020/09/28(月)09:19 ID:O1Cjdjcr0(1) AAS
RDNA2のリーク見てるとキャッシュクロック同期、キャッシュライン任意削除、ラスタライザやコマンドユニットまとめたパックが倍に増量
逆にROP周りは内部データの効率が上がったのかユニット数減ってるとかひたすら処理効率重視の方向性が明確なアーキテクチャやな
この辺マークサーニーが説明してた内容と笑えるくらい一致してるから実質もう匂わせや答え合わせの段階過ぎてんな
RDNA2ってベースのアーキテクチャがあってそれ自体はソニーもMSも採用したけどそれぞれの求めるニーズが違ってたからゲーム機はああいう対象的な仕様になって
クロスライセンス結んでるAMDがフィードバックから選んだのはソニーの路線だったというのが実際のところだろ
これなら両機種がRDNA2ベースを名乗っても問題ないし
MSの機能もメッシュやVRS採用されてるからいいとこ取りしたんだろうけどな
492(2): 2020/09/28(月)09:19 ID:D/bZGRmj0(6/9) AAS
>>489
メッシュ対応はNvidiaに合わせたエミュレート動作だからAMDは不利だよ
と言ってもどこも使ってないから問題はないけどねw
あとVRSに似た機能はPS4時代からある
何度も言うけどDX12を通さなくても直に近い形でハード叩けるのがPS5
493: 2020/09/28(月)09:20 ID:LYN9CBBn0(1/2) AAS
そもそも最新のGPUに合わせてハード開発を出来る訳無いんだから
当たり前の展開よね
494: 2020/09/28(月)09:20 ID:Hvim04jUa(1/5) AAS
>>477
お前んちの基板はチョコでできてんの?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 125 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s