[過去ログ] 【ゴキ訃報】AMD次世代GPU詳細確定!下位でも40CU2.5GHz12.8tflops でPS5産まれる前に死亡 (619レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
484: 2020/09/28(月)09:12 ID:PWmJ0TzlM(2/2) AAS
gpuでシングルスレッドとかwwwww
485: 2020/09/28(月)09:12 ID:AQORLfAk0(11/19) AAS
>>477
あほすぎw
486: 2020/09/28(月)09:13 ID:D/bZGRmj0(5/9) AAS
DX12対応ってPC準拠のAPIだからSONYが採用する必要は全くないわけで
PS5がWindows互換なら採用してない事は不利な事項だけどさ
487: 2020/09/28(月)09:13 ID:AQORLfAk0(12/19) AAS
ベンチでも普通にシングル見るぞ
PCの知識あるなら常識なんだが
勢いでいけると思ったか?
488: 2020/09/28(月)09:14 ID:+W1UPFyVa(3/5) AAS
こんなのしかPS応援しない
489(1): 2020/09/28(月)09:16 ID:Siaz97YrM(3/7) AAS
VRSもメッシュシェーダーも対応して無い方がRDNA2ねぇ…
それAMDがRDNA2って言ってる要件満たしてないけど…
逆にクロックがいくつなんてのは一切謳ってないけどね
かわいそうに…
490: 2020/09/28(月)09:16 ID:AQORLfAk0(13/19) AAS
プリミティブの方が高性能だしな
491: 2020/09/28(月)09:19 ID:O1Cjdjcr0(1) AAS
RDNA2のリーク見てるとキャッシュクロック同期、キャッシュライン任意削除、ラスタライザやコマンドユニットまとめたパックが倍に増量
逆にROP周りは内部データの効率が上がったのかユニット数減ってるとかひたすら処理効率重視の方向性が明確なアーキテクチャやな
この辺マークサーニーが説明してた内容と笑えるくらい一致してるから実質もう匂わせや答え合わせの段階過ぎてんな
RDNA2ってベースのアーキテクチャがあってそれ自体はソニーもMSも採用したけどそれぞれの求めるニーズが違ってたからゲーム機はああいう対象的な仕様になって
クロスライセンス結んでるAMDがフィードバックから選んだのはソニーの路線だったというのが実際のところだろ
これなら両機種がRDNA2ベースを名乗っても問題ないし
MSの機能もメッシュやVRS採用されてるからいいとこ取りしたんだろうけどな
492(2): 2020/09/28(月)09:19 ID:D/bZGRmj0(6/9) AAS
>>489
メッシュ対応はNvidiaに合わせたエミュレート動作だからAMDは不利だよ
と言ってもどこも使ってないから問題はないけどねw
あとVRSに似た機能はPS4時代からある
何度も言うけどDX12を通さなくても直に近い形でハード叩けるのがPS5
493: 2020/09/28(月)09:20 ID:LYN9CBBn0(1/2) AAS
そもそも最新のGPUに合わせてハード開発を出来る訳無いんだから
当たり前の展開よね
494: 2020/09/28(月)09:20 ID:Hvim04jUa(1/5) AAS
>>477
お前んちの基板はチョコでできてんの?
495(2): 2020/09/28(月)09:20 ID:h/7Z/dxxr(1) AAS
この時代に直にハード叩けって言い出すのは恐れ入るな
496: 2020/09/28(月)09:21 ID:fAGT+wst0(5/9) AAS
>>479
DX12対応は機能の話なんで5700ベースのRDNA1に載せてRDNA2と名乗るのは別に問題ない
ただ低スペックな時点でSXのGPUはRDNA1ベースは確定
497: 2020/09/28(月)09:22 ID:D/bZGRmj0(7/9) AAS
>>495
結構叩くから互換が100%にならないSONYちゃんは毎度の事でしょw
498: 2020/09/28(月)09:23 ID:hIJWW8oPM(1/2) AAS
うわあああああああああああ(´・ω・`)
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)
【ゴキ悲報】DF「デモンズRは1440pボケボケゴミ画質、PS5はレイトレなし確定、次世代ではないしょぼさ」
2chスレ:ghard
デモンズゴミ画質とDFが認定!
PS5は次世代機ではない
省1
499: 2020/09/28(月)09:23 ID:DMlV8tvb0(1) AAS
xsxはdx12uフルサポート謳ってるから機能があるだけで
dx12u使わないps5は必要な機能を実装すればいいだけだからな
dx12uの機能があるないの議論は意味が無い
500: 2020/09/28(月)09:23 ID:AQORLfAk0(14/19) AAS
互換みたいなゴミのために性能落とす方があほらしいと思うけどな
それこそPCでええわって話
501: 2020/09/28(月)09:25 ID:AQORLfAk0(15/19) AAS
てか発表をよく読んだ方がいい
箱はAMDにDXの実装を助けてもらったよとしか言ってない
RDNA2を共同開発したなんて一言も言ってないからね
502: 2020/09/28(月)09:25 ID:Siaz97YrM(4/7) AAS
かわいそうに
新機能盛りだくさんで造るハイスペPCをトップとしたAAAのゲームをCSに落とし込むときに
足を引っ張るのは新機能が一切搭載されてなくてDirectXにも対応してないPS5ってことになるのに
ゼンジーの記事でもVRS使うことでXSXとの差は少いって前提で語ってたけど
それは無理なんだなぁw
503(1): 2020/09/28(月)09:27 ID:fAGT+wst0(6/9) AAS
そもそも箱がRDNA1の時点でどんな機能載せようがPS5の劣化版だしなぁ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 116 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s