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旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
2021/03/18(木)23:47
ID:DJEklena(2/3)
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326: 旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 [sage] 2021/03/18(木) 23:47:40 ID:DJEklena >>325 バランス=均衡ってそういうもんっしょ いくつもの力が釣り合ってるからどこかを緩めればどこかが突き出たりする 今はそんな微妙な差を言ってるわけではなくて そもそもRPGなんかはライトユーザーにもクリアさせることを考えてて 明らかに難易度が下がるような成長経路・装備なんかがあったりする するとRTAではそこがいの一番に使われて見かけ上はクソゲーやってるように見えるってこと こういう場合、そもそも開発にバランスを取る気がない ただオンラインゲームになると、さすがに「不自然に進行の速いプレイヤー」という 問題が出てきてバランス問題に直面せざるを得なくなる ソシャゲはまた別ね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613283577/326
バランス均衡ってそういうもんっしょ いくつもの力が釣り合ってるからどこかを緩めればどこかが突き出たりする 今はそんな微妙な差を言ってるわけではなくて そもそもなんかはライトユーザーにもクリアさせることを考えてて 明らかに難易度が下がるような成長経路装備なんかがあったりする するとではそこがいの一番に使われて見かけ上はクソゲーやってるように見えるってこと こういう場合そもそも開発にバランスを取る気がない ただオンラインゲームになるとさすがに不自然に進行の速いプレイヤーという 問題が出てきてバランス問題に直面せざるを得なくなる ソシャゲはまた別ね
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