[過去ログ] ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8603■ (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
448: (オッペケ Sr85-WJzn) 2021/03/21(日)14:47 ID:roPKUyoir(7/10) AAS
サイバーパンクは金掛けたらバグ無しのゲームが作れる事例なだけ
449: (ワッチョイW 3335-JWg3) 2021/03/21(日)14:47 ID:/6UhP6X20(2/14) AAS
とあるエロゲーではベテラン声優雇ったら一億かかったらしいからな
450: (ワッチョイW 3335-JWg3) 2021/03/21(日)14:48 ID:/6UhP6X20(3/14) AAS
サイバーパンクをSD画質で作ったら開発費削れるのか?
451: (ワッチョイW 5301-oW7/) 2021/03/21(日)14:48 ID:qJl6SUQQ0(25/57) AAS
>>447
その一億を開発費に使ってもあんな出来になってしまったの?
それでは低予算でゲームが作れる魔法のハードとは言えないね
452: (ワッチョイW 5301-oW7/) 2021/03/21(日)14:50 ID:qJl6SUQQ0(26/57) AAS
牧場物語は声優代を浮かせ、シーズンパスで集金したのにあの出来になってしまったのか、スイッチは低予算でゲーム開発は無理なんだな
453(1): (ワッチョイ 13fd-0ZVt) 2021/03/21(日)14:51 ID:+/5qkP1x0(3/13) AAS
マーベラスってたった500人でパッケージ型ゲーム・スマホアプリ・興行・アーケードさらにそれらの海外展開もやってるわけよ
ラクッペゲーを作ったCDPRの半分もいないわけ
それでいてPSに大爆死ゲームを年に複数出したりしているわけよ
何を期待してるんだお前は?
もうね、頭ラクッペちゃうかと
454: (ワッチョイW 5301-oW7/) 2021/03/21(日)14:53 ID:qJl6SUQQ0(27/57) AAS
あヴァニラは30人です
それなのに低予算ではならしいから500人のマーベラスも低予算ではなさそうだね
十三機兵防衛圏は低予算ではないからなぁ
455: (ワッチョイ 2b92-zgiT) 2021/03/21(日)14:54 ID:Jwxvo3P00(1/4) AAS
会社経営で考えるとCC2のピロシって凄いんだな
従業員が270人いるって言ってたからな
正社員の割合がどのくらいなのか知らんが凄い
456: (オッペケ Sr85-WJzn) 2021/03/21(日)14:54 ID:roPKUyoir(8/10) AAS
牧場物語をPS5で開発してたら超美麗グラオープンワールドの超大作ができてたはずなんだよ
それをラクッペは望んでたんだよ
どれもこれもスイッチスイッチってさ
だからニシくんが憎いんだよ
457: (ワッチョイ b1ee-zgiT) 2021/03/21(日)14:55 ID:rbpWIWNA0(2/3) AAS
一部の事例を取り上げてあだかもそれが全体的なことであるように
語るのは詭弁の常套手段だな
458: (ワッチョイ 2b92-zgiT) 2021/03/21(日)14:58 ID:Jwxvo3P00(2/4) AAS
会社経営で考えるとレベル5の日野は苦しそうだな
過去作の投げ売りセール連発してるから
自社ブランドを切売りしてでも資金を得なきゃならない
459(2): (ワッチョイ 13fd-0ZVt) 2021/03/21(日)14:58 ID:+/5qkP1x0(4/13) AAS
ヴァニラウェアってゲーム専業でしょ?
海外のパブリッシャーやアミューズメントマシーンやってんの?
スマホアプリやってんの?年に数本新作だしてんの?
年平均30人でも開発に3年かかれば5億かかりますよニートッペちゃん?
460: (ワッチョイW 5301-oW7/) 2021/03/21(日)15:01 ID:qJl6SUQQ0(28/57) AAS
そう!十三機兵防衛圏は開発費が全然違うからなぁ、スイッチのゲームと比べて高いんだよなぁ
社員数
40万本十三機兵防衛圏のヴァニラ
30人
1万本乙女ゲーのプロッコリー
100人
20万牧場物語のマーベラス
500人
ヨケタンバディミッションボンドの任天堂
6000人
省8
461: (ワッチョイ 2b92-zgiT) 2021/03/21(日)15:02 ID:Jwxvo3P00(3/4) AAS
>>447
声優はゲーム(特にスマホ)のギャラが高くて美味しいらしいから
ギャラの安いアニメの仕事は有名になる為の
宣伝ツールとしてやってるんだろうな
462: (ワッチョイW 5301-oW7/) 2021/03/21(日)15:04 ID:qJl6SUQQ0(29/57) AAS
>>459
それで?
スイッチのゲームは開発費が安い根拠はなに?
463: (ワッチョイW 5301-oW7/) 2021/03/21(日)15:06 ID:qJl6SUQQ0(30/57) AAS
30人で作ったアドベンチャーゲームよりスイッチで作るゲームが予算が少ない根拠は何?
スイッチだと5人くらいで作ってるの?
スイッチのゲームのスタッフロールは5人くらいしか出てこないの?w
464: (オッペケ Sr85-WJzn) 2021/03/21(日)15:07 ID:roPKUyoir(9/10) AAS
冗談を言ってるように見えますが本人はいたって本気です
465: ピクピクくん (ワッチョイW 73d8-L4hI) 2021/03/21(日)15:07 ID:a7JE3D1h0(5/17) AAS
今時のゲーム作りはさまざまなものを外注に回してるだろうし単純に
社員数では推し測れないのでは?
466(1): (ワッチョイ 13fd-0ZVt) 2021/03/21(日)15:07 ID:+/5qkP1x0(5/13) AAS
プロッコリーはゲーム専業じゃないぞ
家庭用ゲームの割合は2%、アプリが5%でしかない
まあ、ソニー本体の従業員数でゲームの開発費を語るようなもの
そのザマでよくもまあ逆神界の盟主を名乗れたな
無職ラクッペェ・・・・・・・・笑
467(1): (ワッチョイW 5301-oW7/) 2021/03/21(日)15:09 ID:qJl6SUQQ0(31/57) AAS
>>466
で?ヴァニラも社員全員がゲーム作ってるわけ無いと思うんですけど?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 535 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s