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なぜファイナルファンタジーは嘲笑の的になってしまったのか 2 (809レス)
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: 2021/07/10(土)08:18
ID:U30woOe7M(1)
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187: [] 2021/07/10(土) 08:18:34 ID:U30woOe7M FF12 このゲーム、まず戦闘がつまらない。 シームレスのため、長いロードなどがないのは良いが、敵を見つけてボタンを押して後はオートでひたすら殴り続けるという虚しい戦闘のため、全く迫力というものがない。 そもそも、FF10はエンカウントでもロードは早くテンポも良かったわけで、良かった部分を変えられても困るというものである。 また、今作はキャラクターデザインが野村ではないためか、どのキャラも地味で、特に主人公は全く格好良くなく、存在感も薄く、愛着も沸かない。 更に、町やフィールドはゼノブレイド並にやたら広くてわかりにくく、次の目的地までだらだらと歩かされるのは非常に苦痛である。 他にも、ライセンスをいちいち取得しないと武器すら装備できなかったり、敵を倒してもお金を出さなかったり、 チョコボに乗った時に制限時間があったり、召喚獣は弱くて使い道がなかったりと、ろくなものはなく、 モブ討伐の中にHPが5000万もある敵がいたりするのは、もはや何を考えているのかわからない。 ストーリーも、松野泰己を起用してしまったためか地味で小じんまりとしていて、いまいち冒険感がなく、 エンディングでようやく冒険が始まる、という感じで終わるのは非常に虚しい。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625811642/187
このゲームまず戦闘がつまらない シームレスのため長いロードなどがないのは良いが敵を見つけてボタンを押して後はオートでひたすら殴り続けるという虚しい戦闘のため全く迫力というものがない そもそもはエンカウントでもロードは早くテンポも良かったわけで良かった部分を変えられても困るというものである また今作はキャラクターデザインが野村ではないためかどのキャラも地味で特に主人公は全く格好良くなく存在感も薄く愛着も沸かない 更に町やフィールドはゼノブレイド並にやたら広くてわかりにくく次の目的地までだらだらと歩かされるのは非常に苦痛である 他にもライセンスをいちいち取得しないと武器すら装備できなかったり敵を倒してもお金を出さなかったり チョコボに乗った時に制限時間があったり召喚獣は弱くて使い道がなかったりとろくなものはなく モブ討伐の中にが万もある敵がいたりするのはもはや何を考えているのかわからない ストーリーも松野泰己を起用してしまったためか地味で小じんまりとしていていまいち冒険感がなく エンディングでようやく冒険が始まるという感じで終わるのは非常に虚しい
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