[過去ログ] 洋ゲー悲報 GTA5が1.5億本売れたテイクツー 純利益でカプコンに負けてしまう (321レス)
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280: 2021/08/04(水)00:10 ID:0oRMyCZR0(1) AAS
結局は発展途上国で僅かな小銭を稼いでも意味がないんだよな
コナミの桃鉄みたいに高額でドカンと売れるかが重要なんだ
ソシャゲも日本を筆頭に先進国で勝てるかどうかが勝負の分かれ目になってる
281: 2021/08/04(水)00:28 ID:fTI2GOiea(1/2) AAS
コエテクの偉い人も、ソフトの販売本数は海外が大きいが、
実際の収益面では、国内市場の方が大きいと言ってるしな

和サードは最大手以外は大部分がそういう感じじゃないかな?
282: 2021/08/04(水)00:33 ID:+vCP0MHi0(1) AAS
せやかてゴミみてえなカプコンゲームよりGTA5のほうが印象残ったやろ
実質ロックスターのほうが世界中に夢与えたようなもんやて
283
(1): 2021/08/04(水)00:37 ID:XdWzW+nS0(1/3) AAS
>>279
そんなもんが当たりとかしょぼすぎだろw
284: 2021/08/04(水)00:39 ID:XdWzW+nS0(2/3) AAS
コエテクは明らかにグラが他社より二世代ぐらい落ちるしバグだらけだから開発費相当抑えてるんだろな
285: 2021/08/04(水)00:46 ID:K+a7jEF3a(1) AAS
随分落ちぶれたんだな
やっぱ一本だけ大きく当ててもその後に続くソフトの計画をしっかり立てられないとどうにもならんって事なんかな
286: 2021/08/04(水)00:50 ID:fTI2GOiea(2/2) AAS
つーか、GTA5はグラフィックのアップデートにも金かかってるし、
3世代前のソフトだから丸儲けってのが妄想でしかないんだよw

宣伝広告費も新機種や大型アップデートのたびに大金投じとる

PS3の時のままで何もせずに売れ続けてる訳じゃないんだわ
287: 2021/08/04(水)01:02 ID:lNZMcC29d(1) AAS
そもそもどんだけ人件費かかってんだか。
役員とかやべえ額取ってそう。
288
(1): 2021/08/04(水)01:39 ID:lbEnLKQO0(1/5) AAS
>>252
UBIは昔っからざっこ雑魚だけど?

UBISOFT ENTERTAINMENT: UBISOFT REPORTS FULL-YEAR 2020-21 EARNINGS FIGURES
//www.bloomberg.com/press-releases/2021-05-11/ubisoft-entertainment-ubisoft-reports-full-year-2020-21-earnings-figures
IFRS attributable net income totaled €103.1 million
(国際会計基準の純利益は1億310万ユーロ=134億円w)

因みにその前年の営業利益は赤字・・・w
なお、そんなざっこ雑魚のUBIがヨーロッパで最大のゲーム会社とのこと
もしコエテクがヨーロッパ企業になったら最大の企業になってしまうな・・・w
289: 2021/08/04(水)01:41 ID:lbEnLKQO0(2/5) AAS
因みに>>288 のUBIの純利益は昨年度のやつね
丸1年かけて134億円の純利益しか稼げないゴミ企業・・・
290: 2021/08/04(水)02:09 ID:lbEnLKQO0(3/5) AAS
CD Projekt RED estimates USD$304million in profits for 2020
//www.nme.com/news/gaming-news/cd-projekt-red-estimates-usd304million-in-profits-for-2020-2923093

なおサイパン1300万本売れたCDPRさんの3月まで(2020年4月〜2021年3月)の決算では、
純利益たったの330億円(同時期のスクエニは470億円)

外部リンク:www.thegamer.com
Net profit at CD Projekt Red fell 64.7% compared to the same time last year, down to 32.5 million zlotys ($8.87 million USD).

なお、今年のQ1決算はボロ雑巾みたいになってしまい、純利益は−64.7%、金額にして、たった887万ドル(10億円以下w)になってしまう
コエテクが133億円の純利益なのに、同期間のCDPRさんの純利益10億円って・・・

もうヨーロッパ勢は崩壊寸前よ
291
(2): 2021/08/04(水)02:11 ID:bk+R/Mhka(1) AAS
コエテク信者てヤバいやつ多いよな
292: 2021/08/04(水)02:14 ID:9SdUYNCC0(1) AAS
AAA大作主義の崩壊だなぁ
80年代ハリウッドの筋肉マッチョ超大作映画の末期と同じだわ
製作費が限りなく高騰して一度コケたら会社が傾く
293
(1): 2021/08/04(水)02:23 ID:lbEnLKQO0(4/5) AAS
いっちばんヤバいAAAはサイバーパンクだろうな
CDPRさん会社が傾いちゃった・・・
直近の決算の純利益が10億円以下はヤバいよ
マーベラスにも負けてるんじゃ?
と思って調べてみたけどさすがに約6億円の純利益のマーベラスには勝ったかw
//corp.marv.jp/library/img/yuho1q2022.pdf

しかもブランド崩壊したからウィッチャー4ですら警戒されそう
294: 2021/08/04(水)02:26 ID:fwdFN4/10(1) AAS
Switchで売れないのは痛手だろ
一番購買力あるから
295: 2021/08/04(水)02:29 ID:iVtv4dRv0(1) AAS
>>165
バットマンのゲームってゴッサムナイツのこと?
それなら発売日は来年だよ
296
(2): 2021/08/04(水)03:18 ID:dSPs/sT/M(1) AAS
Take-Two社のCEOであるStrauss Zelnick氏は、「Game Pass」のようなサブスクリプションサービスを取り巻く財務状況について、再び反論しました。
定額制サービスは、カタログゲームには意味がありますが、新しいゲームには意味がありません。開発者、パブリッシャー、消費者など、一連の流れの中ですべての人が利益を得ることができるのかどうかについて疑問を呈しています。

「私たちの見解は変わりません。サブスクリプションモデルは、ディープカタログのタイトルには意味があると考えています。しかし、フロントラインのタイトルにはあまり意味がありません。エンタテインメントビジネスにおいて、どのようなビジネスモデルであっても、エンターテインメントの制作者と消費者の双方にとって意味のあるものでなければなりません。パブリッシャーにとってカタログは意味のあるものだと思いますし、熱心で多くの製品にアクセスしたいと思っている消費者にとっても意味のあるものです。しかし、最先端の製品に手を出すとなると、その経済性を理解するのははるかに困難です」と、Take-Two社の決算説明会で述べています。
297: 2021/08/04(水)05:10 ID:lbEnLKQO0(5/5) AAS
州政府機関から告訴されたActivision Blizzard
//www.4gamer.net/games/036/G003691/20210730071/
>男性従業員たちが次々と女性の同僚のもとに押しかけて
>セクハラを繰り返すという行為が繰り返し行われてきたということだ。
>時期は明確にされていないものの,男性幹部のビジネス旅行中に,
>引率した女性従業員が,上司が持参したアナルセックスの道具を見せられて
>ショックを受け,自殺してしまったことがこの告訴状には記載されており

『World of Warcraft』Blizzardの男性社員、勝手に授乳室に入って女性をじっと凝視していた
//krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627789317/l50
>「男性はよく授乳室に入ってきました。ドアに鍵をかけれなかったのです。
省2
298: 2021/08/04(水)05:10 ID:gIMpQrz00(1) AAS
そういえばGTAVってPS3時代で出てたんだよなw
新作が全然出ないところからみてもAAAなんて金にならないから作りたくないってのがわかる
作ってたとしても5年は開発期間がかかるって恐ろしい話
GTAはオンラインで稼げてるらしいしTESもオンライン化したくてウダウダやって新作を出さないしな
299: 2021/08/04(水)05:47 ID:NnpF4y1k0(1) AAS
>>293
しかもスパイクチュンソフトは
何で利益出したかってポケモン不思議なダンジョンだからねw

でも確かにストーリーは良かったよ
キャラポケモンだけど内容は凄くシリアスだった
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