[過去ログ] 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう2【PS】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
638: 2021/09/09(木)15:39 ID:dawS6hm000909(21/42) AAS
DQ10より圧倒的にバランスいいじゃんw
それに国内でもDQ10よりプレイヤー多いし
644(1): 2021/09/09(木)15:58 ID:dawS6hm000909(22/42) AAS
なんでいちいちIDを変えるのか、そっちのほうが理解できませんが
646(2): 2021/09/09(木)16:00 ID:dawS6hm000909(23/42) AAS
ちなみにDQ10が新職業をやるのは武器スキルの肥やしという意味もあるんでね
遊び人やパラディン、レンジャーをしっかりカンストしててもメインジョブとして遊んでる人がどれだけいるの?
665(2): 2021/09/09(木)17:06 ID:dawS6hm000909(24/42) AAS
>>662
でも結局コンテンツによって席のある職、ない職は決まってるってことだよね?
遊び人うんたら言われても普通の人はそんなことはやらんし野良で成立するわけもない
675: 2021/09/09(木)17:23 ID:dawS6hm000909(25/42) AAS
>>669
答えられてなくて草
678: 2021/09/09(木)17:26 ID:dawS6hm000909(26/42) AAS
>>676
明確にロール区分されているなど聞いたことがない
せいぜい僧賢旅天レンから2名いないとダメなんだっけ?
戦パラ2名も区分してみなよ、確実に戦パラ待ちの待ち時間が発生する
これがFF14のシャキ待ち問題だよ
申請する人口に対してタンクの割合が少ないからこうなるのであって、プレイヤーが1億人いても必ず発生する
680(1): 2021/09/09(木)17:32 ID:dawS6hm000909(27/42) AAS
>>679
タンクが1秒でシャキる時点で過疎は否定されてんの分からない?w
過疎が原因でシャキらないならタンクもシャキらんよw
考えりゃすぐ分かるだろwww
683(1): 2021/09/09(木)17:35 ID:dawS6hm000909(28/42) AAS
あとなぜかDQ10は邪神1のみ、FF14はオートマッチングできるコンテンツの全てで対比されてるのは詭弁だよねぇ
DQ10はマッチングコンテンツが糞ほど少ないのにFF14はほとんど全てのコンテンツがオートマッチングできるんだから、
そりゃそのタイミングで申請されやすいものもあればそうでないものもある
DQ10もせめて邪神2や3も加えないとな
684: 2021/09/09(木)17:36 ID:dawS6hm000909(29/42) AAS
つい昨日、DQ10の本スレですずきという奴がシドーマッチングしないと嘆いていたぞ?w
結局最終的には諦めていたようだが…
あれ?DQ10は何でも即シャキじゃなかったんです?w
686(1): 2021/09/09(木)17:38 ID:dawS6hm000909(30/42) AAS
>>685
何も言い返せないの?
DQ10シャキ待ち6時間www
687: 2021/09/09(木)17:41 ID:dawS6hm000909(31/42) AAS
たかだかヒーラー2入れるだけの、ロール分けも何もない誰でもウエルカムでとにかく8人集めりゃいいだけ
しかも、すずきがそのヒーラーのうちの1人だ
なのにマッチングしない
過疎ってのはこういうのを言うんですよ、お分かりかな?
689: 2021/09/09(木)17:43 ID:dawS6hm000909(32/42) AAS
>>688
ゲームバランスが悪いってしずく葉っぱ連打のバランス放棄ゲーのこと?
694: 2021/09/09(木)18:13 ID:dawS6hm000909(33/42) AAS
単純にそれ以上にバランスの悪いゲームがあるだけのことだからね
完璧なバランスのゲームが存在しない以上、結局こういうのは相対的な比較でしか語れないのですよ
698(2): 2021/09/09(木)18:26 ID:dawS6hm000909(34/42) AAS
待ち時間を完全になくすことは簡単だよ、そもそも人がいなくて待たされるのではなく構造上の問題なんだから
DQ10みたいにロールも何も関係なくゴチャ混ぜにすれば待ち時間など発生しない
これはタンクが1秒かからずシャキることにより証明されている
だけどそれじゃバトルシステムの根幹に反する
アタッカー4人でもクリアできるとかそういうゲームじゃないので
701: 2021/09/09(木)18:30 ID:dawS6hm000909(35/42) AAS
>>699
そりゃしずく葉っぱ連打ゲーでヘイトも無いとかいうバランス放棄ゲーだからだろ?w
704: 2021/09/09(木)18:33 ID:dawS6hm000909(36/42) AAS
>>702
なんで国内1位、世界でも2位以内なのに新生する必要があるの?
これで楽しんでる人が多いのだからこれが正解なんですけどw
706: 2021/09/09(木)18:40 ID:dawS6hm000909(37/42) AAS
>>705
DQ10が日本最大とか嘘ばらまいてるのお前やんw
決算や国内のアクティビティを示す全ての数値がFF14が国内最大であると示しているけど、そちらの根拠は?w
707: 2021/09/09(木)18:41 ID:dawS6hm000909(38/42) AAS
FF14の国内アクティブは40万ぐらいと推測されるけどDQ10は何人ぐらい?
3万?5万?
712: 2021/09/09(木)18:48 ID:dawS6hm000909(39/42) AAS
2200万でなくともアクティブ120万という事実は変わらないw
日本1位、世界でも2位以内のMMOw
713(1): 2021/09/09(木)18:50 ID:dawS6hm000909(40/42) AAS
フリー垢なんぞ含めなくても2年前に「アクティブ100万人超えた」という公式発言があるんだよなあ
それから2年間決算でずっと「課金会員増加」だの「増収増益」だの好調が止まらないんですよ、残念ながらw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s