[過去ログ] 【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
542: 2021/09/17(金)02:21 ID:fy7TRUoU0(1/8) AAS
>>470
Disc1
*1 ALPHA MAIN THEME(ALPHA)
*2 BGM1(ALPHA)
*3 BGM2(ALPHA)
*4 Prologue 〜Theme from “α”(ALPHA)
*5 CHRIS(ALPHA)
*6 ゲームスタート(キングスナイト)
*7 KING'S KNIGHT(キングスナイト)
*8 地下迷宮(キングスナイト)
省17
543: 2021/09/17(金)02:22 ID:fy7TRUoU0(2/8) AAS
26 LIGHT OF CELEBRATION(キングスナイト・スペシャル)
27 ゲームオーバー(キングスナイト・スペシャル)
28 BGM1(キングスナイト・スペシャル)
29 オープニング(水晶の龍)
30 エンディング(水晶の龍)
31 フィールド(とびだせ大作戦)
32 ボーナスステージA(とびだせ大作戦)
33 ボーナスステージB(とびだせ大作戦)
34 ボス(とびだせ大作戦)
35 ミス(とびだせ大作戦)
省3
544: 2021/09/17(金)02:22 ID:fy7TRUoU0(3/8) AAS
Disc2
*1 オープニング(GENESIS)
*2 フィールド(GENESIS)
*3 バトルシーン(GENESIS)
*4 町(GENESIS)
*5 教会(GENESIS)
*6 危険地帯(GENESIS)
*7 オープニング(アップルタウン物語)
*8 わたしのピアノ聴いてよ:メヌエット ト長調(ペツォールト)(アップルタウン物語)
*9 わたしのピアノ聴いてよ:メヌエット ト短調(ペツォールト)(アップルタウン物語)
省16
545: 2021/09/17(金)02:23 ID:fy7TRUoU0(4/8) AAS
26 砂の塔(クレオパトラの魔宝)
27 砂の塔内部(クレオパトラの魔宝)
28 女神の神殿:地下迷宮(クレオパトラの魔宝)
29 バトル(クレオパトラの魔宝)
30 バトル勝利(クレオパトラの魔宝)
31 イシスの女神像(クレオパトラの魔宝)
32 エンディング(クレオパトラの魔宝)
33 ゲームオーバー(クレオパトラの魔宝)
34 Start Signal(ハイウェイスター)
35 Highway Star(ハイウェイスター)
省13
546: 2021/09/17(金)02:23 ID:fy7TRUoU0(5/8) AAS
Disc3
*1 プロローグ(スクウェアのトム・ソーヤ)
*2 町(スクウェアのトム・ソーヤ)
*3 ステータス画面(スクウェアのトム・ソーヤ)
*4 ベッキーのテーマ(スクウェアのトム・ソーヤ)
*5 森・フィールド(スクウェアのトム・ソーヤ)
*6 バトル(スクウェアのトム・ソーヤ)
*7 バトル勝利(スクウェアのトム・ソーヤ)
*8 ミシシッピ〜川(スクウェアのトム・ソーヤ)
*9 ジャンケン対決(スクウェアのトム・ソーヤ)
省16
547: 2021/09/17(金)02:24 ID:fy7TRUoU0(6/8) AAS
26 回復(スクウェアのトム・ソーヤ)
27 ゲームオーバー(スクウェアのトム・ソーヤ)
28 未使用曲1(スクウェアのトム・ソーヤ)
29 未使用曲2(スクウェアのトム・ソーヤ)
30 宇宙からこんにちは!(ダイナマイ・トレーサー)
31 ババンババン(ダイナマイ・トレーサー)
32 ねずみの星からchu!(ダイナマイ・トレーサー)
33 ねずみの星からババンババン(ダイナマイ・トレーサー)
34 Clock Beat(ダイナマイ・トレーサー)
35 Ailien in the dark(ダイナマイ・トレーサー)
省12
548: 2021/09/17(金)03:46 ID:fy7TRUoU0(7/8) AAS
NHK文化センター梅田教室
『今こそ聴きたい!植松流プログレの魅力と歴史』

日程:10月3日(日)
講師:ゲーム音楽作曲家 植松伸夫

1960年台後半〜1970年台前半の数年間のうちに現れて消えたにも関わらず、
いまだに音楽家達に強い影響を与え続けるプログレッシブロック。

今回、大人気ゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズの音楽の生みの親であり、
プログレ博士を自認する植松さんがその魅力や歴史を解説します。
今だからこそ聴きたい楽曲もご紹介。自らのルーツでもあるプログレを熱く語ります。

※梅田教室でのリアル開催です。オンライン配信はありません。
省2
549: 2021/09/17(金)05:34 ID:fy7TRUoU0(8/8) AAS
東京ゲームショウ 2021
スクウェアエニックス公式配信

10月2日(土) 14:15〜

植松伸夫の「山男はモテると聞いて…」

出演:
植松伸夫(ドッグイヤーレコーズ / 作曲家)
河盛慶次(スクウェアエニックス / ミュージックディレクター)
伊勢誠(スクウェアエニックス / サウンドディレクター)

外部リンク:www.jp.square-enix.com
550: 2021/09/17(金)07:07 ID:qiW/9+ScM(1) AAS
>>523
ドラクエ3スマホ版やPS4版とかの敵も全部静止してたな
スーファミ版だとうごいてるのに
551: 2021/09/17(金)07:08 ID:GRGMGDDx0(1) AAS
賛否を生じさせてる時点でFFファンにコレジャナイ感を感じさせててアレンジ失格
552: 2021/09/17(金)12:12 ID:0Q6cw/Nod(1) AAS
スーファミ版が最高だ
553: 2021/09/17(金)12:24 ID:6px/IVIx0(1) AAS
「バトル2」もサビがラッパからヴァイオリンに変わって迫力が減ってるし…
植松伸夫が監修しない方が良かった
554
(1): 2021/09/17(金)12:37 ID:+VStRIwOp(1) AAS
リメイクて悪くなる一方だな
原点が至高でDQ3がスーファミリメイクで大成功
追加コンテンツや動く敵に文句なしやろ
FC版の音楽が無いのがあれだがまーオーケストラでも許せるレベル
ただFFは進化するごとに叩かれる
555: 2021/09/17(金)12:57 ID:qiQgWJ2va(1) AAS
まぁSFCのDQ3も勇者の挑戦がスローになったのは賛否でかいけどもね
556
(3): 2021/09/17(金)13:46 ID:Z2HccyQS0(1) AAS
FINAL FANTASY IV -Song of Heores- SQUARE ENIX
外部リンク:www.jp.square-enix.com
30周年記念レコードの『バトル2』のアレンジが超カッコイイ(試聴可能)
どうせならこれぐらいアレンジしちゃえば良いのに
557: 2021/09/17(金)13:49 ID:ImUevZ9b0(1) AAS
>>556
原曲の迫力をちゃんと増してて良い!!
ピクセルリマスターは「バトル2」にしろ「ゴルベーザ四天王とのバトル」にしろSFC版より迫力が落ちてて酷い
558: 2021/09/17(金)14:19 ID:jyAJhrpT0(1) AAS
>>556
愛のテーマ以外酷すぎるだろ
特にバトル2とかうるさくて聞くに堪えない

赤い翼もOPやラストダンジョンで流してみろよ
今どきのグラフィックで作り直したとしても全く合わない
どう考えてもおかしいってわかるだろ

誰だよこんなおかしなアレンジしたやつ
せめてアレンジするんだったらゲームを全編プレイして
どういうシーンでその曲が流れてるのか確認してからにしてくれよ・・・
559: 2021/09/17(金)14:23 ID:GYFB6qfE0(1/2) AAS
まあゲーム外のアレンジアルバムならいくらでも好きなようにやってくれとは思うが
もし>>556がピクリマに使われてたら、今以上の阿鼻叫喚になってただろうってのは分かるw
560: 2021/09/17(金)14:25 ID:bVgZZjcY0(1) AAS
バトル2は狙ってるけど
赤い翼のジャズアレンジは本気かギャグかわからない
561: 2021/09/17(金)17:18 ID:jD7gQYqw0(1) AAS
ピクリマで使われたアレンジ曲は
配信限定で、CD10枚分くらいのトリビュートアレンジアルバムでも出して
そっちで使ってくれれば良かったのに
それなら統一感のなさも気にならなかったし
1-
あと 441 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.142s*