[過去ログ] 【ver6】ドラクエXって何人いるの?457【天星の英雄たち】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
422: (ワッチョイ 7b7c-BvZE) 2021/11/01(月)14:11 ID:Gm2T/oW20(1/2) AAS
バランス調整できるやつを呼んでこい
外部からでもいい
423: (スププ Sd33-Oimu) 2021/11/01(月)14:20 ID:ISt1BFqDd(2/6) AAS
安西や小澤は、自分の好きなところしか手を入れてこない
関心が無いのはどんなに弱くても、よほどケツに火がつかないと腰を上げようともしない
Ver2で力がケツを叩かなかったら、戦士や斧あたりは今より悲惨な状態だったと思う
424(1): (スッップ Sd33-D3eS) 2021/11/01(月)14:28 ID:2Tz4tNrid(1/2) AAS
ベストバランス藤澤の出番だな
425(1): (ワッチョイ f1f3-j2iw) 2021/11/01(月)14:40 ID:w6saVnpu0(1/3) AAS
>>421
ジバ系は割合ダメージか状態異常付与入れればそこそこまともにはなるんだろうけど
呪文耐性やマホカンタ貫通だからそのあたり難しい感じだな 最大HP割合とかだと、FBとかとあわせると一気にぶっ壊れる
ようやく海賊で設置物のきようさ判定ダメージ増減処理が追加されたみたいだし
それを使って、きようさ判定でのダメージ増加仕様にするしかなさそうではあるなあ >ジバ系と爆弾
426(1): (ワッチョイ 7b7c-BvZE) 2021/11/01(月)14:43 ID:Gm2T/oW20(2/2) AAS
>>424
シナリオ書いてくれるなら、こしたことはない
彼が去ってからシナリオのクオリティがすげぇ下がってる
説明セリフチェックするスタッフ配置してくれ
427(1): (スッップ Sd33-D3eS) 2021/11/01(月)15:08 ID:2Tz4tNrid(2/2) AAS
堀井神が全てをチェックしてるぞ
428(1): (スププ Sd33-Oimu) 2021/11/01(月)15:31 ID:ISt1BFqDd(3/6) AAS
>>426
藤澤はシナリオに関しては文句なしに良いけど、
戦闘バランスに関しては、DQや安西達から離れたはずの予言者学園で同じようなベストバランスをやらかしてしまったのがな
アレで安西の受け売りだけではないと確信したよ
429: (ワッチョイ 93e1-BvZE) 2021/11/01(月)15:33 ID:biDd34aa0(1/5) AAS
>>427
あの質問がだめなんだな
バージョン5で登場したキャラクターに自分がなるとしたら誰がいいですか
これを堀井雄二さんにしてくれ
430(1): (ワッチョイ 93e1-BvZE) 2021/11/01(月)15:38 ID:biDd34aa0(2/5) AAS
>>428
戦闘バランスについても、ザオトーンとかいう悪手
藤澤さんならやらんだろうね
431: (スププ Sd33-Oimu) 2021/11/01(月)15:43 ID:ISt1BFqDd(4/6) AAS
>>430
ザオトーンあたりは、何となく小澤かなと思う
藤澤や安西は天然ぽい
432: (ワッチョイ 93e1-BvZE) 2021/11/01(月)15:49 ID:biDd34aa0(3/5) AAS
後、部下がやったのかしらないが最終チェックした人間が
なぜ導入したのかを自分の言葉で語れないといけないよ
そして、その決断が仮に失敗だった場合の責任もとらないとね
433: くまだかおる◆DOUTEIZAsE (ワッチョイ 530b-HMXL) [詐欺sageブログ( ´(・)`)] 2021/11/01(月)16:04 ID:HwgNohJp0(1) AAS
???「俺がそんな雑な仕事するわけねぇだろ」
動画リンク[YouTube]
434: (スププ Sd33-Oimu) 2021/11/01(月)16:06 ID:ISt1BFqDd(5/6) AAS
>>425
ジバリアや爆弾は、割合ダメージとダメージ上限の組み合わせで調整出来ると思う
例えばジバリアなら3割且つ上限299、ジバリーナなら5割且つ上限999みたいに(割合と上限はかなり適当)
これならプレイヤーは致命傷は受けても即死はせず、HPが膨大な敵には上位を使えばまとまったダメージが与えられる
435(1): (スププ Sd33-Oimu) 2021/11/01(月)16:23 ID:ISt1BFqDd(6/6) AAS
434の内容をかなり前に提案広場に提案したけど、全く変わりもしないなw
436: (ワッチョイ f1f3-j2iw) 2021/11/01(月)17:00 ID:w6saVnpu0(2/3) AAS
割合+個別上限とかだとスキル個々で専用のダメージ処理作る形になるし
ひととおりの職業のバランス調整優先だっただろうからなあ
437: (ワッチョイ 93e1-BvZE) 2021/11/01(月)19:36 ID:biDd34aa0(4/5) AAS
>>435
提案するだけ無駄だよ
やりたいことをやるだけなんだから開発スタッフの?
438: (スップ Sd73-eaeU) 2021/11/01(月)19:44 ID:/IkMLcABd(1) AAS
別に無理に使えるようにする必要もないでしょ
439: (ワッチョイW 1325-Oimu) 2021/11/01(月)19:52 ID:r0OXOUQz0(1) AAS
ジバルンバはレベルで覚えるように変えてくれ
バギムーチョじゃなくて連発出来るバギクロスにも余裕で負けるw
440: (ワッチョイ 93e1-BvZE) 2021/11/01(月)19:58 ID:biDd34aa0(5/5) AAS
使えないものをそのままにやりたいようにやりまくった
増改築の結果が今
敵が使うわけのわからない名前のスキルもどんどん
継ぎ足し継ぎ足しやってるから
とんでもない仕上がりになってきてる
441(1): (ワッチョイ f906-rbIv) [saqe] 2021/11/01(月)20:09 ID:k5WBTupl0(1) AAS
戦士のビキニアーマー復活か?
画像リンク[jpg]:cache.hiroba.dqx.jp
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 561 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.159s*