[過去ログ] 年間ランキングtop20まで全部スイッチになりそう (355レス)
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218(2): 2021/11/02(火)09:10 ID:bUK77Hm8a(1/3) AAS
>>195
フィットボクシングの反応のザルさを見る限り、モーションコントロール及びそれに類する操作は技術とノウハウの差がモロに出るんだと思う。
だからみんな逃げてるんだと。
ずっと向き合ってる一部の会社しか無理なのかも。
219(1): 2021/11/02(火)09:27 ID:cQ6JyqwNp(2/3) AAS
>>218
サード全体がマルチ前提で開発していてハード独自の機能を活かそうとしない
マルチ化がゲームの画一化を促進している
220: 2021/11/02(火)09:32 ID:cx9UjYkv0(1) AAS
少しはやる気見せてくれやPSユーザーさん
無料フリプばっかやってんじゃないよ
少しは業界に金落とせ
221: 2021/11/02(火)09:34 ID:rEGBlei/H(1) AAS
テイルズが合算計算なら・・・
222: 2021/11/02(火)09:34 ID:5lJvVuJIM(1) AAS
こんな状態じゃプレステもSteamに参入するわ
DLDL!今どきパッケージなんか買わない!って言われちゃ
パッケージの製造工場持ってるソニーからしたら止めたくもなる
223: 2021/11/02(火)09:49 ID:bUK77Hm8a(2/3) AAS
>>219
ハードそのものにも言えるね
マルチしてもらうためにPCよりの構成となり価格と数字でしか差別化できなくなる。
224: 2021/11/02(火)09:55 ID:A55mJbmY0(1) AAS
>>2
ヒント ファミコンの全売上ランキング、スーファミの全売上ランキング
225: 2021/11/02(火)09:58 ID:pSE6btAXd(2/3) AAS
>>80
メトロイド信者は残念かもしれんがポケモン除いても任天堂ソフトは11席確保してるし任天堂信者は何とも無いんじゃないか?
そのメトロイドもサムスリターンズから随分改善してるし
226(2): 2021/11/02(火)10:06 ID:pSE6btAXd(3/3) AAS
>>172
据置こそ本流というイメージが何となく有ったな
227: 2021/11/02(火)10:08 ID:+PiLyf1m0(1) AAS
>>28
実際の日本地図でやるゲームなんてあんま作らないからな
日本でしか売れないし
桃鉄は逆にそれが良かったわけだけど
228: 2021/11/02(火)10:17 ID:DdPiR8VM0(1/2) AAS
>>1
年間とか任天堂に有利な条件で勝負挑むとかほんと汚いよなニシって
正々堂々戦えんのか?
229: 2021/11/02(火)10:20 ID:DdPiR8VM0(2/2) AAS
>>195
リングフィット超えれるか?って話になる
インディーでミニゲーム出すとしてもそもそもリングフィットのミニゲームを超えるのも難しい
音ゲーも公式から無料アプデで出された
詰みです
230: 2021/11/02(火)10:32 ID:kBVoWNSwr(1) AAS
>>106
1月に出ても10万店が仕入れるか微妙だなと思ってたが延期した結果が最悪のタイミングだろ
どこの店だってPS全体的に絞ってるところにドラ10ソフィー2と同じ週じゃよくわからん新規タイトル入荷なんてあり得んわ
231(2): 2021/11/02(火)10:34 ID:I0pycLNmp(1/2) AAS
>>218
フィットボクシングの判定の甘さは意図的なものだぞ
開発中に判定を厳しく調整したらやっててストレスを感じてつまらないと感じたんだってさ
だからフィットボクシングの判定に文句つけてる奴はだいたいタイミングがズレてるだけの事が多い
もしくは動きの始まりと終わりできちんと動きを止めてないか
232: 2021/11/02(火)10:36 ID:bUK77Hm8a(3/3) AAS
>>231
なるほど、そうなのか
233: 2021/11/02(火)10:51 ID:TJoMwaFZM(1/3) AAS
>>195
バンナムのファミリートレーナーだっけ
足のバンドを使ったのは出たな
リングコンは用途が難しすぎるが、もしかしたら車のハンドルぐらいにはなれるかもしれない
234: 2021/11/02(火)10:56 ID:TJoMwaFZM(2/3) AAS
>>231
フックと言いつつジャブで問題ないどころか、腕を下ろして適当に降るだけでも反応するしな
ボディフックの屈むのなんか判定してない
そもそもフィットボクシングの用途として「エクササイズ」「痩せる」というのがプレイヤーの目的だから、
正しい姿勢でパンチするというのはユーザー側が担保するべき要件なんだよな
235(1): 2021/11/02(火)11:01 ID:MXDE0GFF0(1/2) AAS
>>193
これは俺は14年前から一応指摘はしてたんだがな
ニコニコブームからオタクの流行パターンに大きな変化があって
それが今に繋がってる
昔はJRPGならJRPGだけみたいなジャンル単位でそればっかり消費する
ジャンル特化系層が存在したんだ、少なくともハードで言うとPS2までは
それが3から崩れていった
まずはSFと時代劇が最初に死んだ、その前に西部劇(海外)とかがあったか
その後ゲーム系のジャンルも後を追った感じ
ジャンル単位の消費がなぜ発生したかは俺もわからんが
省13
236: 2021/11/02(火)11:02 ID:6GTTHERNd(1) AAS
>>226
そう言うプロモを業界ででっち上げてたからな
実際はプレステ3箱○世代で据え置きビジネスは終わり
237(1): 2021/11/02(火)11:03 ID:MXDE0GFF0(2/2) AAS
>>226
DSPSPの時代にむしろはっきりした部分がある据え置き本流
携帯機遊んでたのって大体ゆとり、平成生まればっかりで
大人ほど据え置きで遊んでて、その大人が所謂ゲーマー名乗ってるって図式が
あの頃にはっきりした感じ
基本的にゲーマー論ってSFC時代のノリがそのまま残ってるんだよね
だから現実とズレが大き良い
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