[過去ログ] 【PS5】PlayStation5 総合スレ ★193 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
18
(2): (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)00:05 ID:MfzaLX510(1/14) AAS
【箱】「セガとマイクロソフト、セガの次世代戦略タイトルなど戦略的提携の検討を進めることに合意」 2
2chスレ:ghard


だから、今後は日本コンテンツの囲い込み合戦になるって言ったじゃん
ソニーが日本コンテンツの囲い込み合戦と真逆の方向にいったのはアホとしか言いようがない

洋ゲーはハリウッドのアニメ映画みたいなもんなの
一時はピクサーとかネズミーのアニメとかがCGアニメで日本アニメに対抗できてたけど、
もう最近はぜんぜん駄目でしょ、ハリウッドのCGアニメって
制作費の高騰とポリコレでもう全く日本アニメに対抗できてない

外部リンク:game.4g63evo.net
省1
19: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)00:06 ID:MfzaLX510(2/14) AAS
SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる

【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
2chスレ:ghard

・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少

和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる

円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
2chスレ:news
省10
20: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)00:06 ID:MfzaLX510(3/14) AAS
任天堂工作員「和ゲーは開発費500億越えるのが当たり前」キリッ

974 名無しさん必死だな (スッップ Sd43-s9cY [49.98.218.37]) sage ▼ 2021/09/19(日) 18:12:10.22 ID:TCXbrIWzd [1回目]
和ゲーは開発費500億越えるのが当たり前だし
売れてもいない

現実


ヴァニラ坊や @vanillaware_boy

【ドラゴンズクラウン発売日】
実は弊社作品の中で初めて、開発費が一億円の壁を超えた大プロジェクト「ドラゴンズクラウン」。
無事に発売日を迎えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。お客様の御眼鏡に適う作品である事を願っております。
22: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)00:08 ID:MfzaLX510(4/14) AAS
吉田憲一郎だのジム・ライアンだのの老害の価値観が古いんだよ
欧米の若い層は日本のコンテンツのほうが上だと認めてるのに

Twitterリンク:sachimiriho
米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか?

外部リンク:matomame.jp
速報】フランス、国民に4万円分クーポン配布 → 約80%が日本の漫画コミック購入に使われてしまう
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
24
(2): (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)00:09 ID:MfzaLX510(5/14) AAS
xboxってラチェクラもホライゾンもGTもGOWもアンチャーも遊べないから初めから選択肢に無いよな正直
2chスレ:ghard

こういうソニーのゴミ洋ゲーが1番いらない
26
(2): (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)00:11 ID:MfzaLX510(6/14) AAS
日本の保守化はどんどん進行してる。
ソニーは日本のこういう動きをちゃんと把握しといた方がいい
日本の保守化と真っ向から対立している今のSIEの方向性はヤバい
岸田首相は、日本コンテンツ議連の幹事長

96(-14)←立憲

10(-2)←共産

41(+30)←維新

売国左翼政党惨敗して、維新が急伸wwwwww
+30ってwwwwww
日本の保守化はまだまだ序の口と思った方がいいよ
省13
60: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)01:11 ID:MfzaLX510(7/14) AAS
>>58-59
自演失敗して言い訳してんじゃねえよ低能
61: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)01:14 ID:MfzaLX510(8/14) AAS
>>57-58は1a-になっちゃってるw
この自演失敗で、72-と1a-が同一なの確定w
62: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)01:17 ID:MfzaLX510(9/14) AAS
ちなみに>>56の35-もブラウザが72-と同じQ9ONだから同一なの確定
この連投気違いが使い分けられるIPは72-と1a-と35-の3つが基本らしい
あとは携帯か
65: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)01:30 ID:MfzaLX510(10/14) AAS
>>63
ソニーの決算、ゲーム事業は大幅減益だよ

決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる

【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
2chスレ:ghard

・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
66: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)01:31 ID:MfzaLX510(11/14) AAS
ここ5年でPSのソフトが圧倒的に売れなくなってる
吉田とジムはどうやって責任とるの?

2016年 1193万5410本
外部リンク[html]:teitengame.com

2021年 175万5581本(−1017万9829本)
外部リンク[html]:teitengame.com
68: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)01:33 ID:MfzaLX510(12/14) AAS
2020年Q1 9140万本(PS4)
2021年Q1 6360万本(PS4+PS5合算)

巣ごもり需要あってこの急落ぶりは酷い
ジムの路線の失敗は決算でハッキリと結果が出ているんだから、
いい加減に諦めてジムを解雇しろよ
70
(2): (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)01:37 ID:MfzaLX510(13/14) AAS
外部リンク[pdf]:www.sony.com

ソニーは大幅減益
売上高は上がっても1番肝心な利益が大幅減益じゃ意味ない

・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
営業利益 227億円 大幅減益(為替影響+34億円)

・(−)販売費及び一般管理費の増加
73: (ワッチョイ df35-7alp [220.210.183.36]) 2021/11/02(火)01:40 ID:MfzaLX510(14/14) AAS
>>70はソニーのゲーム事業の話ね
ソニー全体で見れば、利益は伸びてるけどソニーのゲーム事業が大幅減収なのは事実
ジムの路線の失敗は明確
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.594s*