[過去ログ] [11/18] Switch 87,267 PS5 4,910 XboxSeries 2,593 PS4 1,399 3DS 417 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
69: 2021/11/18(木)22:03 ID:NDJTrkkH0(1/22) AAS
年末だなぁって数字
PS5またまた4ケタん 数だけはごまかしてたけどもうこれおしまいだろ
100: 2021/11/18(木)22:04 ID:NDJTrkkH0(2/22) AAS
メガテン級売れし
メガトン級バクシ
186: 2021/11/18(木)22:07 ID:NDJTrkkH0(3/22) AAS
>>154
BD2やモンハンストーリーズより初週言ってるのか
やっぱニンダイで存在をアピールするの大事ね
229: 2021/11/18(木)22:08 ID:NDJTrkkH0(4/22) AAS
もはやPS5はゲーム機ではない
マネーゲームのための投機商品だ
271: 2021/11/18(木)22:10 ID:NDJTrkkH0(5/22) AAS
ソフトが売れてないのはともかく
転売や数の水増ししてたPS5本体すらこのザマとは
340: 2021/11/18(木)22:13 ID:NDJTrkkH0(6/22) AAS
ここまでくるともはやソフトがどうとかじゃねーよ
出るソフトすでにオールバクシなのにソフトラインナップスカスカ
マルチしかなくてPS5じゃなくてもいい 本体が買えないから人々の興味も失われる
残るのは本体転売のマネーゲームだけだ これがPS5だ
390: 2021/11/18(木)22:16 ID:NDJTrkkH0(7/22) AAS
>>364
自分はメガテン4が新規だった5も買ったよ
まあソフト消化が多いからしばらくはゆるゆる進めるが
461: 2021/11/18(木)22:20 ID:NDJTrkkH0(8/22) AAS
発売日当日はサクナヒメに話題で負ける
1周年の時は5000台切り
2周年の時は消滅しててもおかしくない
497: 2021/11/18(木)22:22 ID:NDJTrkkH0(9/22) AAS
テイルズ(PCPS箱5機種道同発マルチ)
モンハンストーリーズ(SwitchPC同発マルチ)
メガテン5(Swicthオンリー)
これが初動そこまで変わらんという
517: 2021/11/18(木)22:24 ID:NDJTrkkH0(10/22) AAS
メガテン5 VS PS5
5対決はメガテンの勝ち!
561(1): 2021/11/18(木)22:28 ID:NDJTrkkH0(11/22) AAS
>>538
ヘイホーは過去作リメイクが多い今回のミニゲームとかで役割多いから難しいんじゃね
だからプレイアブルがマリパ3のメンツ+キャサリンロゼッタという影響が少ないメンバーに
609: 2021/11/18(木)22:32 ID:NDJTrkkH0(12/22) AAS
もはや今ノーマルならどこでも買えるSwicthにソフト出さないと機会損失とかってレベルじゃないとこまで来てる
Switchがハブられたとか言って喜んでるステイ豚が多いが
むしろSwitchがハブ(中心)にならないと売る気あるのかってレベル
673: 2021/11/18(木)22:38 ID:NDJTrkkH0(13/22) AAS
PS4って全盛期が1年半しかなく
発売から2年半はWiiUすら抜けなかった体たらくなのに
それ以下の推移に加えてソフトが圧倒的に売れてないとかマジでどうしようもない
717: 2021/11/18(木)22:43 ID:NDJTrkkH0(14/22) AAS
>>691
ポケモンがコワいのはゲームやマーチャンダイズに加えてアニメやカードゲームも一線級なとこ
アニメはTV版は往時の勢いはないが代わりにWebアニメとか配信に力を入れてる
いろんなIPがあるが単独でいろんなジャンルで強いのはポケモンくらいだ
744(1): 2021/11/18(木)22:46 ID:NDJTrkkH0(15/22) AAS
メガテン4が初の俺にとってはむしろ評判が悪いのかようわからん
ゲームにおける改善点をいろいろ解消した4Fの存在はあるとしても
アレのおかげでメガテンに知り合えたことに感謝してる
758(1): 2021/11/18(木)22:48 ID:NDJTrkkH0(16/22) AAS
FF16「ヤメローシニタクナーイ」
799(2): 2021/11/18(木)22:53 ID:NDJTrkkH0(17/22) AAS
>>775
GOの空前のヒットが後押しになったと思う
もともと株ポケはポケモンというIP全体そのものを大きくしていく目的で設立されたが
それが本当の意味でかなったのがここ数年だと思ってる
CSゲームは主軸の一つだが昔ほど依存はしてない
837(1): 2021/11/18(木)22:57 ID:NDJTrkkH0(18/22) AAS
>>811
ああそれか
確かに外部デザイナーを呼ぶのはいいけど統一感は欲しいとは思うな
それを解消したのは4Fだが代わりにせっかくの悪魔がいくつも消えたという
876: 2021/11/18(木)23:04 ID:NDJTrkkH0(19/22) AAS
ガンダム無双のPS2出戻りとかいうレベルじゃない流出がPS市場で起こってる
マルチメディア需要はスマホに
携帯機需要はSwitchに
据え置き高性能サードマルチゲーは箱PCに
今やPSにいるのは搾りかすの残りかす
914: 2021/11/18(木)23:10 ID:NDJTrkkH0(20/22) AAS
メガテンに関しちゃやっぱニンダイでの告知や宣伝が大きいな
それ以外にもマメな宣伝してたのもデカいが
時期だけはどうにかならんかったのかとは思う
まあこれから年末年始だからじっくり平行してやってくが
アルセウス発売までにはほかのソフトとともに消化してくか
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.032s