[過去ログ] 【悲報】『任天堂』や『アトラス』といったメーカーはグラフィック面などは海外勢に遅れを取っている (279レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(21): 2022/01/03(月)21:45 ID:HFCnI8me0(1) AAS
昔から国内外問わず愛されてきた日本のアニメ作品。クールジャパン戦略にも組み込まれており、日本を代表するカルチャーとなっている。そんな背景から「日本のアニメは世界一」というイメージを持っている人も多いだろう。 しかし、それはもう過去の話という声もある。

『機動戦士ガンダム』など数々の有名作品を手掛けてきたアニメーション監督の富野由悠季氏は、日本のアニメ業界について「アニメ業界は危機的状況にあると感じています」とコメント。そして「明確に脅威に感じているのは北京発のアニメーション。かなり洗練された商業作品になっています」と明かした。

現に中国のアニメ産業は急成長しており、市場規模はなんと3兆円超え。中国政府は文化強国として国産アニメ産業を成長させたいようで、制作会社を税制面で優遇しているとのこと。さらに海外アニメは午後5時から9時まで放送禁止にしているそうだ。こういった国からのバックアップがあるからこそ、短期間で急成長しているのだろう。

それに比べて、日本はどうだろうか。日本の興行収入を塗り替えた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の制作会社である『ufotable』ですら、アニメを作れば作るほど赤字になるという。同社創業者で社長の近藤光氏は「発注元から支払われる制作費があまりに安い」と語っており、日本のサブカルチャー軽視が指摘されていた。

資金があれば良いものが作れるとは言わないが、資金がなければ作品は生み出しようがない。国をあげてアニメ産業をバックアップしている中国に取って代わられるのも時間の問題だと思われる。
省4
260
(1): 2022/01/05(水)11:26 ID:9Z+lqG2Ld(1/2) AAS
>>254
中国の影響受けないテンセントなんてもう中国企業じゃないから良くない?
261: 2022/01/05(水)11:34 ID:0bqKVBzp0(1) AAS
遅れてるもクソもハード性能の限界があるし
そんなに大事な要素だったら任天堂はとっくに消えてるから
262
(1): 2022/01/05(水)11:46 ID:0LoBh0x00(1/3) AAS
>>260
影響から逃れられるとは思えないけどな
263
(2): 2022/01/05(水)12:14 ID:9Z+lqG2Ld(2/2) AAS
>>262
どういう理由で?
264: 2022/01/05(水)13:41 ID:0LoBh0x00(2/3) AAS
>>263
中国人は中国の法律から逃れられないし
中国企業も同様

んで足抜けってできたかな?
265: 2022/01/05(水)13:43 ID:0LoBh0x00(3/3) AAS
>>263
それから中国企業が買収した他国企業の扱いか
これも中国政府の不可侵は保証されてないはず
266: 2022/01/05(水)16:41 ID:/Xf6pXQJ0(1) AAS
原神は任天堂だけじゃなく他メーカーからも盗みまくってるんで
グレーどころじゃない真っ黒ですと
267: 2022/01/05(水)17:00 ID:1Jdz1gWd0(1) AAS
ニーアからモーション引っこ抜いてるみたいな話はあったなあ
268: 2022/01/05(水)18:36 ID:QiCIm82R0(1) AAS
DMCからもだぞ
269: 2022/01/05(水)23:34 ID:JQYxdoz+a(1) AAS
国内メーカーからデザイン等を含む知財をパクりまくってる原神を擁護する奴って、
どう見ても日本人じゃねえな

つまり、PSファンボーイやPSゴキには非日本人が多いってことだ
270: 2022/01/05(水)23:37 ID:02CW7vEha(1) AAS
共産主義を誉め称える反日記事
271
(1): 2022/01/05(水)23:59 ID:k5HLB+Dx0(1) AAS
日本のゲームメーカー全てって事は

『任天堂』や『アトラス』も含まれてるってことだよ

豚の乙女はやっぱり知能が低いな
272: 2022/01/06(木)08:26 ID:RZDNALA2d(1) AAS
>>271
あれ?「IQ低そう」とかいうのは辞めたの?大好きなネットカジノでいくらスッたの?
273: 2022/01/06(木)08:53 ID:w+TDc1Wba(1) AAS
ロイヤルパンダのIQは悲しいお話だったね

「数多の名門大学に通うカジノ未経験の20歳より
 初等教育卒の10代前半からカジノ通いをしてる20歳のほうがIQが高い!
 だから賢くなる為に大学辞めて浮いた授業料でロイヤルパンダのカジノに行こう!」


「ロイヤルパンダのアプリが審査すら通らないスマホや任天堂プラットフォームのユーザーより
 ロイヤルパンダのアプリが大盛況のPSプラットフォームのほうがIQが高い!
 だから賢くなる為にPS4の課金で遊べるロイヤルパンダのアプリを遊ぼう!」


同じデータ使ってたからな
274: 2022/01/06(木)08:58 ID:GhYE6Rgm0(1) AAS
いや、評価されてるならええんちゃうの
275
(1): 2022/01/06(木)09:03 ID:Dsgv8M7zM(1) AAS
フォトリアルに作り込まれたゲームがマイクラの売上げ超え出来た時が、
高画質ゲーの優位性を証明されるだろうけど
今の所は程遠いからなぁ
ゲーム性>高画質(フォトリアル)なんだよね。
276: 2022/01/06(木)09:09 ID:+2ZwbBlC0(1) AAS
実写なら写真で済むわけで、まったく劣ってると思わんな。
277: 2022/01/06(木)09:14 ID:PY7vrGlea(1) AAS
>>275
むしろ、フォトリアルなマイクラはそんなに人気にならんと思うぞ

如何にもCGというドットの分かるようなグラフィック需要は割と大きくて、
フォトリアルなグラフィックよりも裾野は広いかもしれない
278: 2022/01/06(木)09:41 ID:hFXx4wB/r(1) AAS
ドラゴンボールの絵を見て、北斗の拳よりもグラフィックが劣ってると言ってるようなものだもんな
素人がよくやる勘違いで、前者の方が実はセンスを必要としていて絵として成立させるのは難しい

まぁぶっちゃけ今のフォトリアルは人間にしろ背景にしろCGソフトの進化で誰でも作れるようになりつつあるから、技術も手間もいらねーんだけどなw
それこそ
任天堂のグラフィック→アーティストが描く絵画
海外のフォトリアル→誰でも撮れる写真
な状況になってるからポリコレも相まってフォトリアルの価値はこれからもドンドン下がるだろうねw
そうなってくるとフォトリアルに傾倒してたスクエニやセガのアーティストは無価値になる、いや既に価値は大暴落してるな
279: 2022/01/06(木)10:19 ID:aOqPZvIN0(1) AAS
まあ任天堂のデザインがフォトリアルに劣ってるとは思わんが
ペルソナはともかくメガテン5は普通に劣ってるぞ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.108s*