[過去ログ] アンチ「FF16は駄作!FF15、FF13と前科もある!」vs信者「良作!FF14の吉田を信じろ!」←コレ (221レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
129: 2022/03/14(月)15:13 ID:wSn1C7HodPi(1) AAS
ただのいちゃもんで笑う
130(2): 2022/03/14(月)15:18 ID:gT7vi57a0Pi(3/40) AAS
世界一のMMOと言われてるWoWは1億2000万人ぐらいがプレイしたのに今残ってるの250万人ぐらいだぞ
1億1750万人が辞めてる、それがMMOの世界一
(今はFF14が世界一との噂もあるがそれはともかく)
10年とか続くMMOとオフゲは別物なんだから、2500万がどうたらとか何の意味もない
131(1): 2022/03/14(月)15:19 ID:FfY52vB9aPi(4/28) AAS
アホのマニアは釣れてるけど普通の25分の24人には金払う価値のないゲームしか作れてない
多くの人はFF14を遊んでいて、その上でつまらないと言ってるんだよ
132(1): 2022/03/14(月)15:21 ID:gT7vi57a0Pi(4/40) AAS
>>131
だから、それがMMOとしては優秀な成果だっつーの
例えばエルデンリングが3ヶ月ごとに少しフィールドが増えたり敵が増えたりアイテムが増えたりで、
お前は10年続けられるの?途中で辞めない?
133(1): 2022/03/14(月)15:24 ID:gT7vi57a0Pi(5/40) AAS
マリオカートが3ヶ月ごとに1つコースが増えます、で10年ずっと続けられるの?
月額課金1500円で。やんないでしょ、どう考えても
134(2): 2022/03/14(月)15:26 ID:FfY52vB9aPi(5/28) AAS
>>106
>>109
こういう感じに、エアプだから14の良さがわからない、遊んでから判断しろ
っていうアホに対して
いやそもそも2500万DLなんだからシリーズ1多くの人に遊ばれていて、逆にシリーズ最低クラスに金払った人口が少ないゲームですよね?
みんな遊んだ上で、FF14はクソだと言っていて、だから16も期待出来ないと言ってるんですけどカルト信者には理解できないようですね?
135(1): 2022/03/14(月)15:33 ID:gT7vi57a0Pi(6/40) AAS
>>134
金払った人口も一番多いでしょ、何言ってんの?
買い切りオフゲと違って、月額課金なんだからのべ人数で考えないとだぜ
たとえば仮にその100万人が9年間ずっと続けてるとして、
拡張パッケージ5本(4000円*5)、月額課金1500円として9年は1500*108、
合計で約1620億円これは5000円のソフトに換算すると3240万本になる
136: 2022/03/14(月)15:37 ID:gT7vi57a0Pi(7/40) AAS
もちろん100万人の中身は、どんどん入れ替わってはいるだろうけど、それは計算に関係がない
1人が払う金額は変わらないんだから、合計100万人いるなら同じ計算になる
137(1): 2022/03/14(月)15:39 ID:FfY52vB9aPi(6/28) AAS
>>135
バカすぎてもう
138(1): 2022/03/14(月)15:40 ID:gT7vi57a0Pi(8/40) AAS
>>137
ならこういうのは?
DQ10も、プレイした人のほとんどが辞めたんだからDQ12にも全く期待できないね
同じ堀井が監修しているんだから
バカバカしいだろう?
139: 2022/03/14(月)15:43 ID:gT7vi57a0Pi(9/40) AAS
つーか2500万人が体験版含む、触ってみて、そのほとんどが最大10年間も月額課金払って遊び続けるってどんなんなん
どう考えてもあり得ないんだけどw
140: 2022/03/14(月)15:45 ID:gT7vi57a0Pi(10/40) AAS
なお金払ったのべ人口がシリーズ中14が最も多いのは公式発表されていますぜ?
FFシリーズで最も利益を上げたのが14なんだから
141(1): 2022/03/14(月)15:46 ID:FfY52vB9aPi(7/28) AAS
>>138
2500万DL中2400万人がつまらないと思ってるゲームしか作った事ない吉田
ドラクエシリーズほぼ全ての責任者堀井雄二
これを同列に見るとかガチで狂ってるのか?
142: 2022/03/14(月)15:47 ID:gT7vi57a0Pi(11/40) AAS
>>141
2400万人しか辞めてないってめちゃくちゃ優秀だってのが伝わらんようだね
青沼や宮崎が作ってもそんなに残らんよw
143: 2022/03/14(月)15:49 ID:gT7vi57a0Pi(12/40) AAS
それにFF14が今のスクエニの利益の大黒柱なのは事実やん
最新のQ3決算で
HD:767→655
スマホブラウザ:972→978
MMO:295→482
という売上高推移で
営業利益:422→494
省2
144: 2022/03/14(月)15:51 ID:gT7vi57a0Pi(13/40) AAS
というか結論としては>>128だよ
MMOは大成功させたけど、勝手が違うオフゲーのPとしては全くの未知数ってこと
それしか今のところ言えることは何もないと思うよ
145: 2022/03/14(月)15:52 ID:FfY52vB9aPi(8/28) AAS
100万人のマニアから長期間搾取し続けてる
2400万人は逃げた
うん、もちろん凄いよねカルト宗教っぷりが
146(1): 2022/03/14(月)15:56 ID:FfY52vB9aPi(9/28) AAS
2500万DL中2400万人からはクソ認定されるゲームだってだけの話なのにアホはマジでアホだな
147(1): 2022/03/14(月)15:58 ID:gT7vi57a0Pi(14/40) AAS
たとえばウマ娘とか。
累計人口が1年で1500万人ぐらいいて今も人気だけど、
仮に10年後もまだサービスし続けていたとしてはたして何人残っているかな?
もちろん10年までに多少ながらも累計人口も伸びていくし
累計3000万人中、100人しか残っていないとかになるかもよ?
それをもってウマ娘は29999900人が辞めた糞ゲーとはならんやろ
148: 2022/03/14(月)15:59 ID:gT7vi57a0Pi(15/40) AAS
>>146
アホはきみだよ
>>132,133あたりをもう一度読みたまえ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 73 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s