[過去ログ] 箱って世界一のMMORPGのFF14が遊べないのは残念だよな。 (319レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
244: 2022/06/05(日)20:34 ID:KRWJCZPg0(7/7) AAS
>>241
いや俺の書き方が悪かったw
245: 2022/06/05(日)20:36 ID:sU7rxYrv0(15/16) AAS
起動の実装当時なんてタンクがアタッカー用のSTRアクセ装備してあり得ないほど柔らかかったり、
実質DPS5人(学者はヒール一切せず攻撃しかしない。ヒールは白が一人で全て支える)とか非常識な火力の詰め方するのが当たり前で、
それでもDPSチェックを超えられないというトンデモというか完全に頭おかしいバグってる作り
まともに取り組むのが馬鹿馬鹿しすぎてフォーラムが大炎上したが、懲りずに律動はギミックの量と複合度が修羅と化した
246
(1): 2022/06/05(日)20:37 ID:ajTLblQX0(19/23) AAS
>>242
さすがの恥知らず無職ハゲでも事実は認めざるを得ないもんな
無職がありあまる時間にものを言わせて君臨したい願望を満たすのは第一世代の故郷11で終わり
今の時代に裾野をそんな引っ張り方しようとすれば反発は必至でそれが突然再燃したact論争の本質
結局起動律動の失敗を繰り返してるだけなんだわ
247
(1): 2022/06/05(日)20:38 ID:C4J9X8QW0(27/31) AAS
律動編の2層の攻略で一躍有名になったペコろぐ+1だけど、
この攻略法の主軸となったのはPekoeじゃなくてそのPTのDさんな

これ豆な( ´・ω・` )v
248
(1): 2022/06/05(日)20:40 ID:C4J9X8QW0(28/31) AAS
>>246
イシュガルドのアレキで失敗して引退者続出したの?

ソースくれくれ( ´・ω・` )
249: 2022/06/05(日)20:41 ID:sU7rxYrv0(16/16) AAS
>>247
オメガで躍進したマイスターアキトのヤマガタみたいなものだな...w
250: 2022/06/05(日)20:44 ID:fDEYTO+6d(1) AAS
確かにactは変わらずずっとあるけど絶が延期し続けてた間は誰も話題にしなかったよなww
結局ツールアレルギーの警察も規約なんて誰も守ってないだろww
251
(1): 2022/06/05(日)20:44 ID:c2hAr+6Xd(1) AAS
14スレ立つところにキチガイありってな🤭
252: 2022/06/05(日)20:44 ID:F+mmY55qM(1) AAS
事実上ツール不要なノーマル程度までコンテンツレベル落として
仮にアラレイドまでのような大味調整したらどうなるかね
253
(1): 2022/06/05(日)20:52 ID:ajTLblQX0(20/23) AAS
>>248
12月23日に放送された「第26回FFXIVプロデューサーレターLIVE」で、
パッチ3.15までの問題点を吉田直樹プロデューサー兼ディレクターが説明した。
吉田P/Dは、FF14の最難関コンテンツである「アレキサンダー 起動編 零式」について、
DPSチェックが厳しすぎてギミックを理解していても攻略がしづらく、
攻略のためにワールド移転までするプレイヤーが出るような流れになってしまったのはMMORPGとしてはやりすぎだったと説明した。

その上で、「楽しみながらクリアに挑戦できるくらいにすることで、攻略情報が出て、それを皆で一緒に練習しながらいくと徐々に超えられる」といった所を目指すとし、
「『吉田今回の簡単だったぞ』と言っていただくくらいがたぶん丁度いいとつくづく思いました」と話し、今後の方向性を明らかにした。

これも
外部リンク[html]:lalafell.blog.jp
省3
254
(2): 2022/06/05(日)20:52 ID:C4J9X8QW0(29/31) AAS
ってか、極タイタンは鬼畜難易度に入りますか?( ´・ω・` )

レイドの難易度のせいでー!!っていうならこの辺から脱落者続出ってイメージなんだけど
255: 2022/06/05(日)20:59 ID:ajTLblQX0(21/23) AAS
>>254
そういう本当はわかるけどわからないフリでお前らとはレベルが違うんだよアピールはいらない
いくら天動以降の零式が起動律動と比べて簡単とはいえ極タイタンと比べるとか馬鹿げてる
上でも言われてるけど竜詩が延期して零式しかなかった6.0までの間は
作り手側も想像すらできなかった人口増加を続けてたし
もちろん誰もツールなんて今更話題にもしていなかった
256: 2022/06/05(日)21:03 ID:C4J9X8QW0(30/31) AAS
>>253

入れ違いに>>254のレスしてしまったが、
俺の歴史感でいうとアレキ以前の極討滅だなぁ

この極タイタンは当時としてはかなり鬼畜難易度で、
FF14におけるレイドがガチ勢とエンジョイ勢に分かれた瞬間ってのが。

周りでも引退したってのはこの辺ですわ( ´・ω・` )
ここでガチ勢とエンジョイ勢に分かれたことによってレイドの高難易度化が進んだ

けどFF14の売上は順調に伸びた
だからレイドの高難易度化にも拍車がかかった
省1
257: 2022/06/05(日)21:17 ID:YTTqnKLJ0(20/20) AAS
んん?テーマは固定崩壊ってファンフェスで言ってなかったっけ?
自分らで調整しといてホントアホ過ぎた
258: 2022/06/05(日)21:18 ID:C4J9X8QW0(31/31) AAS
仮に今、当時の極討滅レベルまでレイドの難易度を落としたとしよう

鼻くそほじってでもクリア出来るからガチ勢はみんな引退するよ

いじょ( ´・ω・` )
259: 2022/06/05(日)21:30 ID:ajTLblQX0(22/23) AAS
で、でたー!課題自己評価無職wwww
絶なんて2019年の5.1以来ずっと無かったが引退どころか人口は右肩上がりの急成長
2021年末の暁月リリース時にはあまりの人口激増に広告も販売も一手休止する有様
無職廃人の引退するする詐欺がいかに当てにならないか残酷なほど証明してしまった
260: 2022/06/05(日)21:35 ID:ajTLblQX0(23/23) AAS
しかもわざと「極レベルまで」とかいう恣意的で何の意味も意味のない訳の分からない前提
天動レベルの零式だけでこの2年半以上と、新生サービス開始の2013年から4.1で絶追加するまでの4年半の間
絶なんて無かったのにサービスは十分すぎるほど好調続きで右肩上がりの連続という事実

今のFF14から絶をそのまま抜くだけでも余計なツール騒ぎを招くこともなくなって良いこと尽くめだし
そのリソースをもっと有意義に振り分ければ全方位が得をすることになる
261: 2022/06/05(日)22:03 ID:wfMmFLN6d(1) AAS
FF14の月額料金1500円は高いよー
262: 2022/06/05(日)22:05 ID:14peoaui0(1) AAS
もう辞めたわ
クソ眠くなるダンジョン行くのすら面倒って感じるくらいだった
後半になればなるほど、面倒くせぇギミックだらけだし
263: 2022/06/05(日)22:29 ID:7dSUm6ud0(1) AAS
>>10
なんか知識もなく叩くやつの典型的なレスだな
1-
あと 56 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s