[過去ログ] 箱って世界一のMMORPGのFF14が遊べないのは残念だよな。 (319レス)
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285: 2022/06/06(月)06:52 ID:nCt/Qkisd0606(1) AAS
まぁPCでランチャー入れてみろよ
差は無いとか口が裂けても言えないよ
286: 2022/06/06(月)06:54 ID:AlnmAQDp00606(3/4) AAS
俺はPCだしツールは入れてる
DPSメーターだけはあってほしいが他は全く要らないよ
287: 2022/06/06(月)06:57 ID:AlnmAQDp00606(4/4) AAS
メモリやクライアントに干渉する完全アウトなやつは別にFF14に限ったことでは無いしね
PC含むマルチなら完全にアウトだし当然FF14もそうさ

そういうのまでPCの優位性とか言っちゃうようなイカレなら知らんが
288: 2022/06/06(月)07:56 ID:7hQM3nC3M0606(1) AAS
優位ではなくてそれが普通
普通以下なのがCS
おわかりぃ?
289
(1): 2022/06/06(月)08:14 ID:BFA5zT6QM0606(1/4) AAS
そもそもFF14のツールを「チート」と呼ぶのが違和感ある
個人的な感覚としてはチートって、死なない無敵モードになったりワープしたり、消費アイテムを無限に使えたり、
ゲームバランスを著しく破壊する行為を指す

FF14で中級者のツーラー8人と、上級者のPS4が8人とでレイドレースでもタイムアタックでも何でも競い合えば、
確実にPS4組が勝つだろう
290: 2022/06/06(月)09:48 ID:WWCdyA+b00606(1) AAS
アンチどもはいつまで「外部ツールを使うのはFF14の利用規約違反だ!」って騒いでるんだろうな。
プロデューサー兼ディレクターである吉田直樹神P/Dが使用してもOKと認めてるのにw

今時外部ツール使ってないネトゲの方が珍しいわwいつまで昭和の考えなんだよwww

特に11豚やドラテン、国2信者さんやソシャゲ脳はいつまでも化石オワコンゲームばかりやってないで(ソシャゲはゲームですらないけどw)、外部ツールを認めて大成功を収めたFF14を見て現実を直視してもらいたいわwww
291: 2022/06/06(月)09:51 ID:HwuKkC/z00606(1) AAS
他所でやれって内容になってんじゃん
そういうとこが嫌われるんだぞ
巣へお帰り
292: 2022/06/06(月)10:05 ID:2X3BkDvv00606(1) AAS
過去に箱でMMO出したら箱だけ単独鯖で悲惨な状況にならなかったっけ?
293: 2022/06/06(月)10:21 ID:TxrbhUL600606(1/5) AAS
FF14信者のやべえ所はPCなら当たり前!どこのネトゲも同じ!
チートじゃない!といって規約違反を正当化してる所
グレーだからバレなきゃ良いってモラルのなさが一番嫌がられてるのに全く気が付いていない
294: 2022/06/06(月)10:28 ID:BFA5zT6QM0606(2/4) AAS
アウトなものはアウトでしょ
けれどFF14だけの話じゃないということ

PCとCSでクロスプラットフォームしてるオンゲーはどれも同じ問題がある

それにFF14のツールは>>289で書いた通り極端にバランス崩壊させてないしね
295: 2022/06/06(月)10:31 ID:TxrbhUL600606(2/5) AAS
アウトなものはアウト
バランス崩壊の有無なんて関係ない
馬鹿開発がメモ帳ガーボイスチャットガーって言い出したの見て失笑しましたよ
上がアレだから客もああなるわな
296: 2022/06/06(月)10:48 ID:fEAhzaHsd0606(1) AAS
こんなくだらない雑音をいまだに聞かされる羽目になってるのも
絶とかいうニートのための選民コンテンツなんかまた作ってしまったせいだからな

絶が延期し続けてた時期は誰もactなんか話題にしなかったどころか
actは全ヒカセンにとって優しい隣人だからな
絶ではじき出されたユーザーはactをダシに廃人コンテンツを批判する
それを砂糖のように群がって拡声器で拡散するアンチや任豚という地獄絵図スパイラル
297
(1): 2022/06/06(月)10:53 ID:W51q0P4300606(1) AAS
PCでやってるけど読み上げは直接攻略を楽にできて自分の中ではライン超えてるから使ってないわ
箱でなら出せるだろうけどSwitchは描画はともかく容量やメモリ的に無理そう
仮にできてもPS3の時のように足枷になるくらいならSwitch版なんてユーザーは望んでない
298: 2022/06/06(月)11:05 ID:na2ZKVEA00606(1) AAS
>>297
PS3のせいで当時のコンテンツエリアが細切れなんだよな
そういう低性能が足を引っ張るのは良くない
特にMMOの場合ずっと残るから
299: 2022/06/06(月)11:37 ID:Af7fGbcN00606(1) AAS
あれだけ竹の子みたいに出てたMMOも新作の話を聞かなくなったしな
正直1回やったらアホみたいに時間を食うMMOとかもうやらんし、やらん方が良いってなるやろ
300: 2022/06/06(月)11:52 ID:BFA5zT6QM0606(3/4) AAS
時間を食うタイプのMMOが、時間を食わないMMOのFF14に駆逐されたんだよ
301
(2): 2022/06/06(月)12:10 ID:7npsjXiV00606(1) AAS
旧世代のMMOの廃人接待思想のアンチテーゼとしてぶち上げたFF14だからこその今日の成功なのに
軌道に乗ってから旧世代廃人にも媚び売り始めたのは頂けない
エウレカとかボズヤとか絶とか
302
(3): 2022/06/06(月)12:14 ID:FWMPIUPBM0606(1) AAS
FF14面白いって言ってるやつに何が面白いのと聞いたら麻雀って答えきて頭の中が???で埋め尽くされた
303: 2022/06/06(月)12:23 ID:FoAIWGm+d0606(1) AAS
>>302
たぶん14のコンテンツで一番最後まで廃れないのが麻雀だと思う
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(1): 2022/06/06(月)12:27 ID:TxrbhUL600606(3/5) AAS
>>301
コンテンツドリブン型はハムスターのように一生新しいコンテンツ作り続けなければ
即客が離れるから開発が大変なのよ
だからWoWの開発者ですら失敗だと認めてしまったんだから
結局は自己強化と装備をひたすら集めさせる旧型の方が長持ちする
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