[過去ログ] 箱って世界一のMMORPGのFF14が遊べないのは残念だよな。 (319レス)
1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
171
(2): 2022/06/05(日)18:39 ID:ajTLblQX0(1/23) AAS
吉田というトップ自身がガチで高難度レイドのプレイヤーでもあるという
文字通りのユーザー目線の開発トップってのが14大成功の最大の要因なのは間違いないんだけど
どうしても絶みたいな廃人接待コンテンツを作らないといられない体質を持ち合わせてるのは
本当に残念で惜しい副作用でもある

絶なんて作らなければ無用な分断や論争も呼ばずに波風立たない準廃天国で安定した運営が約束されてるのに
なんでわざわざ火中の栗を拾うような廃コンテンツを無駄に続けようとするのかマジで謎
174
(1): 2022/06/05(日)18:44 ID:ajTLblQX0(2/23) AAS
>>173
AVも結局緩和されたしレベルキャップの開放は14でいう制限解除と同じだろ
絶は頑なに制限解除もしないという徹底したニート接待ニート保護だからな
絶さえなければact論争で外野に無用な揚げ足取りされることもないだろうに
何故なら偶数パッチ期の零式シーズンでは誰も真顔でツールガーなんて喚いたりしてないからな
準廃足切りの11思想を持ち込むのは絶対悪手
180
(1): 2022/06/05(日)19:06 ID:ajTLblQX0(3/23) AAS
だからKBニーズアスピドケロン張り込める廃人やAV廃人をスターの位置に祭り上げて
下々にはそういう廃人を憧れさせて24時間ログイン縛り付ける発想で覇権取れてた頃を時代が違うのに
絶はそれやろうとしてる時代錯誤だという話よ

何より吉田自信が2013年の新生の頃はそれをちゃんと理解していて
むしろ11豚を煽るようなニュアンスまで込めた14の宣伝で客を掴んで成功の土台を築いたんだぞ
それが天狗になり過ぎて起動律動ショックものど元過ぎてすっかり忘れ
故郷豚のご機嫌取りみたいな絶なんてやり始めたのはact論争で無用に評判下げることに繋がってる
181
(1): 2022/06/05(日)19:09 ID:ajTLblQX0(4/23) AAS
今の(というか天動零式以降の)零式を高難度の頂点にしておけば
ニートほど入り浸れる時間を割けなくても零式まではクリアできる層が大勢いるから
絶みたいに排除されないわけでactがどうとかわざわざ荒れないんだよ
ツールにかみついてる本心は規約云々の正義に酔いたいわけじゃなく絶へのコンプレックスなんだからな
188
(1): 2022/06/05(日)19:18 ID:ajTLblQX0(5/23) AAS
>>183
お前の近視眼には噛んで含めて教えてやらないと伝わらないみたいだからもう一度本題に戻すけど
絶なんてクソコンテンツ続けてるからact論争とかいう無駄な減点をまき散らし
アホな任豚にネガキャンの餌を与え
ひいては16の成功にも水を差すことに繋がる
お前みたいな自己中の糞無無職は14にとっても16にとっても百害あって一利なし
頭の悪い無職はただ簡単だ簡単だとイキっれてばいいけど
それを真に受ける吉田はまだまだわきが甘いという話
194
(1): 2022/06/05(日)19:25 ID:ajTLblQX0(6/23) AAS
>>190
もはやわかっててわざと言ってるだろ
actが悪いとか実は誰も思ってない
現に偶数パッチシーズンでact論争なんて誰もしてなかっただろ
なんで絶竜詩始まったとたん吉田が声明出さざるを得ないところまで再燃したんだと思う
それが答えだ
195: 2022/06/05(日)19:27 ID:ajTLblQX0(7/23) AAS
>>193
お前が194を熟読して悔い改めるんだ
201
(1): 2022/06/05(日)19:32 ID:ajTLblQX0(8/23) AAS
>>196
>絶シリーズありきでここまでの人気

いやバカ過ぎて腹がよじれるんだがwwww
乞食無職の自己弁護も大概にしとけwwwww
せっかく世界でヒットしているFF14の最大の汚点が絶とPVPゴリ押しなのは満場一致だ
こんな糞コンテンツ作るのやめれば誰もact論争なんかせずに自分自身のプレイ体験とできるからな

ほんとこういうクズの故郷豚が14と16の足を引っ張る害悪そのものだね
205: 2022/06/05(日)19:36 ID:ajTLblQX0(9/23) AAS
絶は無い方がいい
何故なら無駄に排除されるユーザーを増やし排除されたユーザーは当然actに非難の矛先を向ける
ツーラー蔓延だとまとめに上がり任豚の格好の餌にされている
これはすべて絶が実装されてから起こっている現象で
プレイヤーが皆自らのゲーム体験として遊べている偶数パッチの零式シーズンには決して起こらないこと
208: 2022/06/05(日)19:44 ID:ajTLblQX0(10/23) AAS
天動零式は本当によくできたレイドだったね
最上位エンドコンテンツとしては本当に見本と言ってもいい出来栄え
廃人に簡単だといわれるくらいが丁度いいんです、と吉田もあの頃は謙虚だった
ID:C4J9X8QW0みたいな調子コキ無職の寝言をその後もしっかり聞き流せる器さえ備えていれば完璧だった
210
(1): 2022/06/05(日)19:47 ID:ajTLblQX0(11/23) AAS
>>209
いやお前効きすぎだろwwww
発狂すんなよ無職くんwwwww
217: 2022/06/05(日)19:56 ID:ajTLblQX0(12/23) AAS
>>213
ニートが暇暇やることないとか連呼する自己アピールはもうFF11から続く習性なんだから
聞き流して天動クラスを最上位のままその後も運営しておけばよかったんだよ
色気出して11故郷豚にもいい顔しようとしてニートの自己顕示欲満たしてやった結果が
無用なact論争再燃になったのは明らかなんだから本当に無駄なリソース
だったら奇数期には零式4層と同等の5層でも追加しとけば
無駄なツール論争なんて誰もやってなかったのは間違いない
219
(1): 2022/06/05(日)19:57 ID:ajTLblQX0(13/23) AAS
>>215
お前みたいなバカな無職がツール論争を引き起こす元凶
頭悪すぎて恥ずかしい
222
(1): 2022/06/05(日)20:01 ID:ajTLblQX0(14/23) AAS
ID:C4J9X8QW0は頭悪いから逃げ回るだけだけど

あれだけ好調で人が増えすぎて販売も広告も一時停止するほどだった6.0の
零式シーズンには影も形もなかったact論争が
6.11で絶出した瞬間に燃え広がってコングラも出せなくなり
吉田のお気持ち長文発表といい事態になった理由が
絶のせいでないという根拠を早く説明して?
227
(1): 2022/06/05(日)20:07 ID:ajTLblQX0(15/23) AAS
>>225
余計な雑音はいいから逃げないでくれる?

あれだけ好調で人が増えすぎて販売も広告も一時停止するほどだった6.0の
零式シーズンには影も形もなかったact論争が
6.11で絶出した瞬間に燃え広がってコングラも出せなくなり
吉田のお気持ち長文発表といい事態になった理由が
絶のせいではないというなら根拠を早く説明して?
232
(1): 2022/06/05(日)20:18 ID:ajTLblQX0(16/23) AAS
>>229
あれだけ好調で人が増えすぎて販売も広告も一時停止するほどだった6.0の
零式シーズンには影も形もなかったact論争が
6.11で絶出した瞬間に燃え広がってコングラも出せなくなり
吉田のお気持ち長文発表という事態になった理由が
絶のせいではないというなら根拠を無い脳みそフル回転して考えてみろよ

結局絶は無駄なコンテンツということ
お前の人生と同じ
233: 2022/06/05(日)20:20 ID:ajTLblQX0(17/23) AAS
>>229
お前みたいな無職は今まさにやってるように掃き溜めでクッサイ自己アピールで酔い痴れて醜態晒してていればいい
現に絶バハムートとかいう無駄コン作る前までのFF14はそうやってきたんだし
238
(1): 2022/06/05(日)20:28 ID:ajTLblQX0(18/23) AAS
>>234
ズレてるのはお前の頭髪だろハゲ
5.2~6.0零式まで全部含めてもこの期間久しく絶えて無くなったツール論争が
6.11のタイミングで急に再燃したのは吉田の申し開き長文という形になって出ている以上
紛れもない事実なわけ

絶はせっかくのFF14の成功に水を差すだけの汚点
お前みたいな害虫無職を接待することの代償にしている無駄な悪評が勿体ないという話
246
(1): 2022/06/05(日)20:37 ID:ajTLblQX0(19/23) AAS
>>242
さすがの恥知らず無職ハゲでも事実は認めざるを得ないもんな
無職がありあまる時間にものを言わせて君臨したい願望を満たすのは第一世代の故郷11で終わり
今の時代に裾野をそんな引っ張り方しようとすれば反発は必至でそれが突然再燃したact論争の本質
結局起動律動の失敗を繰り返してるだけなんだわ
253
(1): 2022/06/05(日)20:52 ID:ajTLblQX0(20/23) AAS
>>248
12月23日に放送された「第26回FFXIVプロデューサーレターLIVE」で、
パッチ3.15までの問題点を吉田直樹プロデューサー兼ディレクターが説明した。
吉田P/Dは、FF14の最難関コンテンツである「アレキサンダー 起動編 零式」について、
DPSチェックが厳しすぎてギミックを理解していても攻略がしづらく、
攻略のためにワールド移転までするプレイヤーが出るような流れになってしまったのはMMORPGとしてはやりすぎだったと説明した。

その上で、「楽しみながらクリアに挑戦できるくらいにすることで、攻略情報が出て、それを皆で一緒に練習しながらいくと徐々に超えられる」といった所を目指すとし、
「『吉田今回の簡単だったぞ』と言っていただくくらいがたぶん丁度いいとつくづく思いました」と話し、今後の方向性を明らかにした。

これも
外部リンク[html]:lalafell.blog.jp
省3
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.984s*