[過去ログ] ハード・業界総合質問・雑談スレ★2 (92レス)
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1: (初段) (ワッチョイW f395-FPvU) 2022/06/14(火)21:08 ID:6+ZgiHG+0(1/9) AAS
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい
ゲーム業界に関しての疑問や質問を語ったり雑談をするスレです。
スレを立てる程度じゃない話題や雑談はここでお願いします。
荒らしはスルーで。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
73: (ワッチョイ 0baa-I+Ib) 2022/06/18(土)11:24 ID:A88Kteu70(1) AAS
び
74: (ワッチョイW 3bf3-sUmg) 2022/06/18(土)13:23 ID:nFG0XFQG0(1) AAS
目指すは『スプラトゥーン3』大会の予選突破。外では働くお母さん、家に帰ったらイカ&タコ。部活みたいなママたちの青春
外部リンク[html]:s.famitsu.com
お母さんたちXばかりかよ
ゲハ民より強そうだな
75: (JPW 0H63-5WmY) 2022/06/18(土)16:33 ID:hAFah+kXH(1) AAS
俺はB
76: (ワッチョイW ff57-lkdf) 2022/06/18(土)23:17 ID:gHFlJARk0(1) AAS
『Cuphead』DLCは発売延期を気にせず制作された。途方もないセル画枚数のゲームを完成させたのは、スタッフの健康最優先の環境
外部リンク:automaton-media.com
カップヘッドは雰囲気はすごく楽しいのに何であんなにマゾ歓喜仕様なんだろうな?
77(1): (ワッチョイW b394-VeAw) 2022/06/19(日)10:03 ID:M+Nbf+Gj0(1) AAS
現代の魔界村+αな難易度だもんなぁあれ
いやもっとか?
78: (オイコラミネオ MM63-lkdf) 2022/06/19(日)12:01 ID:28smeXeDM(1) AAS
>>77
開発者の何かのインタビューで「チャレンジしてクリアしてもらいたいけれど、どうしても無理な人は動画で見てね(意訳)」とか言ってて、今の時代はそうなるよなぁと思った。
79(1): (ワッチョイW b300-VeAw) 2022/06/19(日)23:02 ID:Cm73osOU0(1) AAS
今は大体クリア動画転がってるからそういう時は便利よな
80: (ワッチョイW ff57-lkdf) 2022/06/19(日)23:38 ID:k/tiZ6ri0(1) AAS
>>79
今の子どもって友達同士の小さなコミュニティでゲームが一番上手くても
YouTubeのスーパープレイと比較されちゃうからあんまり威張れないというか尊敬されないらしいね、
81: (ワッチョイW 0baa-5WmY) 2022/06/20(月)02:21 ID:dTjkexUS0(1) AAS
あそこまで到達出来るのは極一部なのにな
モンハンも体験版のメルゼナ倒せるのとか殆どおらんと思うし
82(1): (ワッチョイW 5afa-RW72) 2022/06/20(月)12:37 ID:pVe1uTkF0(1/3) AAS
運動会でも大活躍! ゲオ、「スプラトゥーン3」の購入特典をレジャーシートに決定
外部リンク:news.yahoo.co.jp
83: (ワッチョイW 7a01-sUmg) 2022/06/20(月)12:38 ID:H9MLvFAm0(1) AAS
>>82
タペストリーにも転用できそうだな
84: (ワッチョイW 5afa-RW72) 2022/06/20(月)13:08 ID:pVe1uTkF0(2/3) AAS
海外の掲示板にも1レス目ゲットの文化はあるんだな
>InnerSlothの『Among Us』開発チームは、同作に関するユーザーの質問に米掲示板サイトRedditで答えました。
同作については続編『Among Us 2』が発表されたものの、同年に開発の中止がアナウンス。当時、InnerSlothは開発中止の理由として『Among Us』にユーザーが既に多くいることを挙げており、現在のゲームを改善する方向に舵を切ったことを説明しています。また、元々続編に実装予定だったフレンドリストなどの機能は、『Among Us』に追加されることになりました。
そして6月15日、InnerslothがRedditに「私たちになんでも聞いてください」とスレッドを立ち上げたところ、ユーザーの一人から“『Among Us 2』の開発はどこまで進んでいたのか”と質問が。これに本作デザイナーPuffballs氏とプログラマーFwfb氏が答えたところによると、『2』の開発は「全然進んでいなかった」どころか「着手してすらいなかった」といいます。当時「アイテムを拾う」などのアイデアについて言及していた程度で、「計画段階だけだった」ことを説明しました。
なお、別ユーザーによる同様の質問に対しては「大きなマップ」や“「インポスターが殺害するには武器が必要になる」システム”などのアイデアを明かしています。
省3
85: (ワッチョイW 5afa-RW72) 2022/06/20(月)23:26 ID:pVe1uTkF0(3/3) AAS
一応こっちにも貼っとく
6月22日(水)23時より、「ゼノブレイド3 Direct 2022.6.22」を放送します。
7月29日(金)発売の『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』に関する情報をお届けします。
放送時間は約20分です。
Twitterリンク:Nintendo
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
86: (アウアウウー Sa47-dsLs) 2022/06/21(火)04:33 ID:QvyjhkNsa(1) AAS
レ○ルファ○ブは創価だったのか
04/01 20:26:54
>>55
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無しさ死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな
87: (ワッチョイ 8358-sgjE) 2022/06/21(火)12:36 ID:PdGpGlIl0(1/2) AAS
スレ数が200もなくてウケるわ
88: (オイコラミネオ MM63-lkdf) 2022/06/21(火)13:24 ID:7TbD4VT+M(1) AAS
ゲーム開発者が「ゲーム開発について、一般の人に知っておいてほしいこと」を続々投稿。開発現場の実情を明かす
外部リンク:automaton-media.com
一般のゲーマーにとって、完成した作品については詳しく知ることができるものの、そのゲームはどのようにして制作されたのか、ゲーム開発者の仕事についてはよく分からないという方は多いのではないだろうか。だとすると逆にゲーム開発者も、自らの仕事がよく理解されていないと感じているかもしれない。
京都のVR/ARゲーム開発会社CharacterBankでPRを担当しているPushDustIn氏は6月17日、「ゲーム開発について、開発者が一般の人に知っておいてほしいこと」を、ゲーム開発者から募集する投稿をTwitterにておこなった。開発者から多数の返信が寄せられており、本稿ではいくつか回答をピックアップしていく。
89: (ワッチョイ e3aa-I+Ib) 2022/06/21(火)13:25 ID:/fB9USMu0(1/2) AAS
うーむ(´・ω・`)に匹敵するAAがあれば
-0-0-あたりがええとおもうよw
90: (ワッチョイ e3aa-I+Ib) 2022/06/21(火)13:29 ID:/fB9USMu0(2/2) AAS
勢い13とsageも駄目あるよ
豚たち全て駄目駄目なのね
91: (ワッチョイ 8358-sgjE) 2022/06/21(火)17:31 ID:PdGpGlIl0(2/2) AAS
らん豚マスクつけて喋ってる奴が豚を腐すのは自虐なんか?
92: (ワッチョイ e3aa-I+Ib) 2022/06/21(火)22:00 ID:xYoCh43p0(1) AAS
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