[過去ログ] 格ゲーはぶっちゃけ反復練習も出来ない奴は辞めればよくね? (486レス)
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308: 2022/06/18(土)23:19 ID:mHX9Lr76d(1) AAS
>>299
買いもしないから
って当たり前だろwwww
誰も買う人がいないから底辺ジャンルで底辺売上なんだからww
おまえらがやってることは
スカトロマニアが一般人相手に
おまえらはうんこ食う努力すらできない雑魚!
とか言ってるのと同じなんだよwwww
309(1): 2022/06/18(土)23:28 ID:58GXRCN90(9/9) AAS
>>303
ランクマ上の勝率は練習量や実力に比例するわけでは無いという事を
まだ理解してないのか
だからランクマ上で波動拳を出せない人同士を対戦させるのが理想だろ
そうすれば格ゲーは
『必殺技が出せなくても勝てる簡単なゲームである』
という事実に基づいた評価を得られる
その上で上を目指したければ波動拳を練習すれば良い
そしたら簡単に上に行ける
そういったこの上なく簡単なゲームに格ゲーはなることが出来る
310: 2022/06/18(土)23:32 ID:567tpSzk0(9/10) AAS
ランクマとか練習とか以前にゲームがつまらんのだろ
311: 2022/06/18(土)23:33 ID:567tpSzk0(10/10) AAS
ハイエンドの争いの快感はフォートナイトでも得られるから
ゲームとして楽しいなら皆フォートナイト遊ぶわな
312: 2022/06/18(土)23:40 ID:DoyNu/mj0(13/13) AAS
ぶっちゃけスト5から一瞬移動してるだけで
まあ新規なんて居ねえよな
313(1): 2022/06/18(土)23:59 ID:f7rOFgeG0(2/2) AAS
>>309
そんなんどうやって判断させるんだよ
314: 2022/06/19(日)00:02 ID:9vEcqqzQ0(1/2) AAS
技の発動率とかダメージソースの比率集計して
近い奴と当てれば良いんじゃない?
315: 2022/06/19(日)00:17 ID:wvMWc3bM0(1/2) AAS
今のうちスト6の爆死ライン決めて置かないか?
316(1): 2022/06/19(日)00:20 ID:prWjvf750(1) AAS
アークは最初にCPUと戦わせて試合内容で最初のランクを振り分けたりしてる
317: 2022/06/19(日)00:25 ID:bULmf89D0(1/6) AAS
>>316
なおあっという間に上級者のみのたまり場と化して機能停止
けど良さそうな措置だよな
格ゲー新規が最初の数戦で格上とやったら引退かゲオコースだし降格すればいいとか悠長なことを言ってたらおしまい
318: 2022/06/19(日)00:30 ID:swxboIyK0(1) AAS
なんでゲームで部活みたいな努力しなきゃいけないのか
319: 2022/06/19(日)00:32 ID:42XnPFo8d(1) AAS
したくないならやらなきゃいい
義務じゃねーぞ
320(1): 2022/06/19(日)00:32 ID:bULmf89D0(2/6) AAS
辞めればいいのは本当
練習してもすぐ抜けてくのがわかる
321(1): 2022/06/19(日)00:48 ID:xZhfzucg0(1) AAS
>>306
シングルプレイで楽しんでる奴が多い落ち物パズルと格ゲーじゃ裾野が相当違うだろ
操作自体も落ち物パズルの方が遥かにシンプルで素人でも取っ付きやすいんだし
今時の3Dアクションなんかだと格ゲーの必殺技みたいな派手なエフェクトや派手なキャラの動きがスキルとかでワンボタン操作になったりしてるから、格ゲーって見た目の割に面倒くさいゲームだなってなっちゃってるんだよ
格ゲーやってないライトや一般人は練習しなくとも派手だったり大ダメージの技が出せるのが当たり前って感覚なの
322: 2022/06/19(日)00:51 ID:bULmf89D0(3/6) AAS
>>321
スト6買えば死ぬまで成長せずに脳死でポチポチできるよやったね
323(1): 2022/06/19(日)00:56 ID:A3VGTgW00(1) AAS
ランクマなら同格同士でマッチングされるはずというのは理想論
どんなゲームでも低ランク帯というのは実際には上級者なのに
サブ垢でわざと負けてランクを落して故意に初心者狩りをしようとする人間が混じる
100戦200戦やったら実力通りのランクになるだろうが
そこまで行く前に途中で初心者狩りされたら大抵の人間は萎えてやめる
324: 2022/06/19(日)00:57 ID:0M22x1L30(1) AAS
そうだFPSみたいにランクにbot混ぜよう
325(2): 2022/06/19(日)05:11 ID:ejqoyHqT0(1/3) AAS
>>313
波動拳出そうとして失敗したときにありがちなキー入力をカウントするとか?
326(1): 2022/06/19(日)05:18 ID:UM+qGI9Ta(1) AAS
プレイのデータ常にサーバーに送って
動き真似させてどんどんバージョンアップして
より人間っぽい動きのCPU作れないの?
327: 2022/06/19(日)06:21 ID:e0HBjPDg0(1/3) AAS
>>323
>49
初心者狩りも殆どおらん
上級者の初心者狩りなんて尚更おらん
初心者狩りやってるのは上級者に勝てない中級者
そもそも初心者狩りだらけなら初心者狩り同士でぶつかることになって、
初心者狩り出来なくなるという本末転倒なことになるし
まぁ、少ないとはいえサブ垢や連打放置は対策すべきではある
鉄拳原田がディープラーニングで試合から腕前を計測することが出来るかIBMに聞いて、
出来るって回答あったそうだから、その内そうなるかもな
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