[過去ログ] 任天堂はswitchの成功の後でも新しい事に挑戦するべきだと思う? (137レス)
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(3): 2022/07/02(土)13:42 ID:/9SQasArM(1/8) AAS
任天堂と言えば最低でも二世代毎に全く別の名前、姿形、機能のゲーム機を出すけど
switchの成功後でもそれは続けるべきだと思う?それともこれからはswitchで固定するべき?
118: [age] 2022/07/03(日)08:55 ID:pbUg8Ku/0(1/4) AAS
>>34
DSの強化版3DSは欧米じゃ売れ行きあんまりだったし
119: [age] 2022/07/03(日)08:57 ID:pbUg8Ku/0(2/4) AAS
>>38
その時は箱Xと箱S、PCしかないんで綺麗に棲み分けですわ、
箱Sに出せるヤツとインディは出るだろうし
120: [age] 2022/07/03(日)09:00 ID:pbUg8Ku/0(3/4) AAS
>>44
スマホのガチャゲーやら世界中で遊ばれてるやつ見たらグラなんかたいがいカスっカスだしやっぱり人間利便性には勝てんのよ
ゲーム買うのは先進国の人がほとんどなんだから仕事家事育児学業と時間おわれるもの背負ってるんだから皆TVの前で座ってゲーム機起動とかやってられんのよね
121
(1): 2022/07/03(日)09:03 ID:vEiSwxa50(1) AAS
こういう水物のゲーム業界にいる割に
革新性より安定収益の事しか考えて無いからなぁ
122: [age] 2022/07/03(日)09:10 ID:pbUg8Ku/0(4/4) AAS
>>79
理系の研究からなにか生み出す会社としたらこれでも安いくらい
製薬とかSamsungとか年100億ドルだし
123: 2022/07/03(日)09:11 ID:JUGgfShg0(1) AAS
ギミックで売れるハードを作れるのが
任天堂の真骨頂だと思う
124: 2022/07/03(日)09:26 ID:6+nVH5tc0(1/2) AAS
Switchの基本路線は抑えつつ
例の睡眠分野に進出するギミックを追加しそう

スマートウォッチタイプのバイオセンサーと
モーションセンサー合わせた体感機とか
リングフィットの体感経験は入力デバイスの快適さをもっと上げる余地があるし、体を動かすゲーム分野は拡大する余地めちゃめちゃあるからな
125: 2022/07/03(日)09:28 ID:sb3VQtrU0(1) AAS
今こそ心拍数に対応したゲームか!?
126: 2022/07/03(日)09:38 ID:a9y6CP5H0(1/2) AAS
Switchが挑戦するのはロードの短さだと思う。

ここクリアすればもう無敵。
127
(1): 2022/07/03(日)09:47 ID:6+nVH5tc0(2/2) AAS
すれ違い通信みたいな屋外に持ち出す事と遊びを結びつけたり、位置情報で遊ぶGO系みたいなものも次世代Switchでは強化されるかもね

いずれにしても、わかりやすい操作系のギミック追加ではなく、情報感知型のギミック追加になると思う

NFTみたいなのはソニーとかMSの方が先に採用しそう
128: 2022/07/03(日)10:12 ID:oJTJD7/Na(1) AAS
>>121
S○E「だから滅びた……」
129: 2022/07/03(日)12:10 ID:aieWZ35ea(1) AAS
据置・携帯機のハイブリッドの有用性はうんざりするほど証明されたから
その機軸を捨てるのは愚行だし順当なバージョンアップでいいと思うけど
大事なのはソフトや、あとはリングフィットとかコケたとはいえダンボールのような
アイデア勝負のギミックやそれを実現出来るハードウェア的土台だと思う

>>127
すれ違いならそれこそスマホとリンクさせたり、WiiFitUの歩数計のようなものを用意してもいいだろうな
ストレージ容量は4~8GBもあればOSと交換用セーブデータやソフト毎識別データなど色々入れても余りそうだし
130: 2022/07/03(日)12:53 ID:a9y6CP5H0(2/2) AAS
Switchからロード速くして小型化してすれ違い搭載したらもう言うこと無い。

後は格ゲーとレースゲーを充実させれば天下統一
131
(1): 2022/07/03(日)12:55 ID:6USmglBNd(1) AAS
任天堂は確実になんか変なことやるぞ
純粋なスペックアップなんてしない

インタビューでも独創独創言ってる

性能上がったSwitchがいいなーなんて夢見てる奴はハードル下げろ
132: 2022/07/03(日)13:17 ID:H2fjX0T10(1) AAS
性能上げるだけだと
開発費や価格の高騰は避けられないからな
133
(1): 2022/07/03(日)13:28 ID:u//1VF1Op(1) AAS
>>131
変な事の方がハードル高い
単なるスペックアップの方がハードル低い

って印象だな俺は

単なる印象なんでお前の感覚を否定する訳じゃないけど
人それぞれだなと面白かったんでレスした
134: 2022/07/03(日)13:59 ID:+Jx7hEddd(1) AAS
>>133
エンタメ業界は安定求めたら終わりだからなぁ
スペックアップが面白さに直結すればいいが
そうでないのを体現してるのが今のゲーム業界
135: 2022/07/03(日)14:10 ID:J1BnryZhH(2/3) AAS
性能上がったSwitchの幅が広いからな
PS4Pro以上!←夢見過ぎ
PS4並←まあ不可能ではないが…
箱1並←妥当
俺はこんな感じだな
据置時1TFLOPS超える程度なら6年分の性能向上としては適当だからね
しかしSwitchには携帯モードがあるから据置時1T越えようが携帯時はその半分以下になる事を忘れちゃいけない
136
(1): 2022/07/03(日)14:14 ID:EDqTLoro0(2/2) AAS
そもそもTFLOPSで性能計ること自体無理がある

世代変われば1FLOPSあたりの性能全然違うのに
137: 2022/07/03(日)14:18 ID:J1BnryZhH(3/3) AAS
>>136
それも考慮して箱1並と言ってる
メモリーも据置とモバイルじゃ差があるからな
ストレージに関してはPS4箱1はHDDだからSwitch2がUHS llに対応すれば上回れる
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