[過去ログ] 【悲報】MS、ソニーが「ブロック権」にお金を払ってゲーパス等に出させないようにしてるなどと主張★22 (456レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
153
(3): (テテンテンテン MM4b-3jSG [133.106.33.7 [上級国民]]) 2022/09/04(日)18:24 ID:ZDNjbGTHM(2/2) AAS
CESAゲーム白書「2021年の国内CS市場規模はDL込みで4065億円」任天堂「2021年の国内売上高は3388億円」
2chスレ:ghard

CESAゲーム白書は小売での販売価格だが、任天堂の決算は小売への卸価格かつ、サードソフトの売上はロイヤリティのみの計上なので、
Switchだけで国内CS市場の9割以上となることは確実
ちなみにCESAの役員にはコナミ・コーエー・セガ・カプコン・スクエニ・バンナムといった主だった和サードが勢ぞろいしているので和サードが適当な数字を出すことはなさそう

ソース
外部リンク[html]:www.cesa.or.jp
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
155
(1): (ワッチョイW adf3-/+hh [106.72.130.224]) [age] 2022/09/04(日)19:28 ID:1D5AhZqe0(2/2) AAS
>>153
XboxやPCはどうなんだろうね?
数字分からんのかな?
157
(1): (ワッチョイW 35aa-TCmr [126.88.208.96]) [Sage] 2022/09/04(日)21:12 ID:rVFCFTJK0(3/4) AAS
>>153
現在のプレステは何故か欲しがる人がいるハードです。
そして、GEOの客層のためのハードとなっております。残念ながら。
強いて言うなら家電屋のテレビのデモ映像用とも言えます。
161
(1): 風林火山◆27lGosbYAuyR (ワンミングク MMa3-qxDR [153.155.86.229 [上級国民]]) 2022/09/05(月)09:17 ID:Ha5w7F+UM(1) AAS
>>153を見て気になったことがあった

ハード
2021年:2,028億円 (2020年:1,854億円)
ソフト
2021年:1,691億円 (2020年:1,906億円)
DL
2021年:346億円 (2020年:322億円)

ハードウェアの売上が増えているにも関わらず
ソフトウェアの売上が減っている
ちなみに、任天堂のハードの売上は2021年になって
省5
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.135s*