[過去ログ] 【ゲームハード】次世代機テクノロジー101【スレ】 (991レス)
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479(2): (アウアウアー Sacb-YlV1 [27.85.207.252]) 2022/10/25(火)08:12 ID:7l7WLR+2a(1) AAS
PCより性能を出しやすいコンソールの、それもCPU100MHz程度の違いで30fpsに統一させるほどの制限が出るかといえばNOだな
仮にオーバーウォッチやCSGOを超高fpsで動作させるならSMT切れるXSXは明確な優位に立てるだろうけど
483(2): (ワッチョイW 2d8a-8FqE [118.10.174.90]) 2022/10/25(火)12:39 ID:xDoR9XKh0(1) AAS
>>479
XSX/XSSはCPUクロックが固定だけど、PS5は最大値なんでしょ?
GPUの負荷が高い状態でのワースト値を想定した結果PS5が足を引っ張ってる可能性はあるのでは?
491(1): (ワッチョイW 8ba7-h6NZ [49.129.216.7]) 2022/10/25(火)22:31 ID:v6FugCX50(1) AAS
>>479
へぇ~、そうなんだ(棒)
CPUのスレッド数でゲームの性能は変わる!CPU5製品テスト
「シングルコア」と「マルチコア」では何が違うのだろうか。答えは簡単で、
マルチコアはシングルコアに比べてコア数の分だけ性能があがる。コア数が
増えてもソフトウェアによってCPUの処理方法が違うので単純計算で倍々と
増えていくわけではないが、処理が並列化されているソフトウェアほど
処理速度に大きく貢献する。
外部リンク:ascii.jp
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