[過去ログ] 【悲報】MS、ソニーの苦情を採用したとして英規制当局を非難 (754レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
257
(1): 2022/10/13(木)03:50 ID:s6ociMzc0(1/17) AAS
>>1
要約

マイクロソフトは、Activision Blizzard との契約をめぐる「ソニーの苦情を採用した」として英国の規制当局を非難
英国のCMAは最近、提案された買収への調査を拡大しました
外部リンク:www.videogameschronicle.com

9 月、英国競争市場庁 (CMA) は、MSによる687 億ドルの合併に関する調査が 、多くの独占禁止法上の懸念により正式に第 2 段階に拡大されたと発表しました。

MS
「これらの支持されていない害の理論は、フェーズ 2 への言及を正当化するのに十分ではありません」

「明確で永続的な市場支配力を持つ現在の市場リーダーが、1つのタイトルへのアクセスを失った結果、
3番目に大きいプロバイダーによって差し押さえられる可能性があるという提案は信頼できない」
省15
259: 2022/10/13(木)04:26 ID:s6ociMzc0(2/17) AAS
>>258
採算が取れない焼き畑まがいのことしてたらそら疑われる罠
焼き畑ではないというならゲーム事業単体の利益公表すればいいだけなのにね
266
(1): 2022/10/13(木)05:18 ID:s6ociMzc0(3/17) AAS
今読んでるごソニーのことも書いてるけどむしろ強調してるのは「MSの豊富なハード&ソフトインフラ、そしてゲームパスおよびXクラウド+鰤タイトルが"新規参入者"に重大な影響を及ぼす」ことのほうやん
268: 2022/10/13(木)05:34 ID:s6ociMzc0(4/17) AAS
>>267

62. CMA は、Microsoft がクラウド ゲームおよびマルチゲーム サブスクリプションサービスへ移行すふあたり独自の立場にあると考えています。
ゲーム コンテンツはユーザーをプラットフォームに引き付けます。
これにより、より多くのコンテンツを作成するために必要な収益が得られ、サードパーティのゲーム デベロッパーがそのためのゲームを作成するようになります。

この自己強化メカニズムにより、大規模なユーザー ベースや既存の優れたコンテンツを持たない【新規参入者】が市場に参入することが難しくなります。

この合併により、Microsoftのゲーム ライブラリが大幅に拡張され、CoD や World of Warcraft など、世界で最も売れている最も有名なフランチャイズが追加されます。
これにより、Microsoftは、
(i) 主要な PC オペレーティング システム
(ii) 世界をリードするクラウドサービス プラットフォームの 1 つ
(iii) 最強のゲーム ライブラリとユーザー ベースの 1 つ
省1
269: 2022/10/13(木)05:48 ID:s6ociMzc0(5/17) AAS
CMAは「MSは"現時点"の話をしているが、CMAは"クラウド及びサブスクリプションが発達した場合の一般論"を検討している。ズレてる」つってるね
271: 2022/10/13(木)06:32 ID:s6ociMzc0(6/17) AAS
>>270
英国に言えよ
275: 2022/10/13(木)06:51 ID:s6ociMzc0(7/17) AAS
>>273
「シェア獲得のために膨大な損害を覚悟した買収」が焼き畑つって言われとる
278
(1): 2022/10/13(木)07:11 ID:s6ociMzc0(8/17) AAS
「ソニーが弱体化するなら、それ以下の競合他社は全滅してしまう。競争が無くなる」点を何度も言ってるのに、MSは「ソニーは死なない」ばっか連呼してるから不信感を募らせてるな
279
(1): 2022/10/13(木)07:12 ID:s6ociMzc0(9/17) AAS
論理のすり替えに苛ついてる感じの文章だわ
282: 2022/10/13(木)07:20 ID:s6ociMzc0(10/17) AAS
>>281
ソニーと任天堂以外の競合のことが何度も何度も述べられている。そこが死ぬだろうと言ってる
283: 2022/10/13(木)07:21 ID:s6ociMzc0(11/17) AAS
てか読めよ
289
(2): 2022/10/13(木)07:35 ID:s6ociMzc0(12/17) AAS
>>285
MSは自社のエコシステムであるwin、azureを無料に使えること、それを利用したGamepassで既にサブスクリプション&クラウドゲームにおいて圧倒的シェアを持っていること

そのうえに鰤のゲームが独占あるいは優先的に入ったら、現状の中小サブスクリプションは全員死んで新規参入は不可能になるだろう

つまりこの買収によって競争が阻害され寡占化が進む、数社しか残れないだろう

って論理がつらつらと76ページに渡って数回繰り返されてるんだが、考えなくても分かるやろそんなの
295
(1): 2022/10/13(木)07:42 ID:s6ociMzc0(13/17) AAS
>>293
PCサブスクも含まれてる
298
(1): 2022/10/13(木)07:44 ID:s6ociMzc0(14/17) AAS
>>297
現在の売上高のことは論じられていない
301
(1): 2022/10/13(木)07:47 ID:s6ociMzc0(15/17) AAS
>>300
英国はそうは思ってないってこと
302: 2022/10/13(木)07:48 ID:s6ociMzc0(16/17) AAS
そもそも競争になってないやつは死ぬだろ、それを言ってるんや
306
(2): 2022/10/13(木)07:50 ID:s6ociMzc0(17/17) AAS
>>305
読めよだから、アホなのか
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.040s