[過去ログ] ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8680■ (1002レス)
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635: (ササクッテロラ Sp11-asPD) 2022/10/26(水)13:06 ID:t4IA9xZmp(2/2) AAS
国内だとFFTが125万本でトップ
風花雪月は58万(2020年3月時点)
世界だと風花雪月が340万本でトップ
(2020年12月末時点)
FFTの世界売上は245万
636
(2): (スププ Sda2-UWE5) 2022/10/26(水)13:23 ID:UAUmcTgMd(1) AAS
新作のSRPG遊ぼうとなった時FEぐらいしか選択肢ないのも影響してるのかな
637
(2): (ワッチョイ 6980-zh4g) 2022/10/26(水)14:03 ID:IUCz4sG60(3/5) AAS
>>636
そりゃ一番圧倒的に売れるハードで何故か出そうとしないもんな、サードが
トラストをスイッチ独占で出した浅野なんかはまだマシなムーブしてると思うわ
(それもまたオンギ松田が横槍入れておかしくしようとしてるが)

もしサードがどこも出さないなら任天堂がどんどん自社タイトルでこのパイを寡占していくだけ
そういう事が解ってない奴が多過ぎだし、サードタイトルが死滅していくのはやってる事考えれば当然の成り行き
638
(1): くるくるくん (ワッチョイW f2d8-3TUI) 2022/10/26(水)14:05 ID:tQrK9HJx0(2/7) AAS
普通にswitchに集まってたら今頃日本ゲームは黄金時代だったと思う
オンギ勢のせいでぶち壊しやけどな
639: (ワッチョイ 82ee-UuoP) 2022/10/26(水)14:10 ID:AKcQyVDb0(1/4) AAS
>>637
任天堂ソフトもユーザーは買ってないことに気づけよ豚クソ
640: (スププ Sda2-UWE5) 2022/10/26(水)14:21 ID:Y4+g03NAd(1/3) AAS
>>637
Switchで遊べないサードソフトのSPRGってなんかあったっけ?
リレイヤーぐらいしか思いつかんわ
641: 煽りの風ウインド (スッップ Sda2-r2GR) 2022/10/26(水)14:21 ID:DTKUk4Mod(1/6) AAS
リレイヤーって新作出るんだっけ
642: (ワッチョイW c178-Tw1Y) 2022/10/26(水)14:21 ID:RLI4zh7z0(1) AAS
タコ2どうなるかな? 完全新作同時発売のマルチは言い分けできなくなるが
643: (スププ Sda2-UWE5) 2022/10/26(水)14:26 ID:Y4+g03NAd(2/3) AAS
リレイヤーって今年の2月発売だったんかw
PS4 4,608本
PS5 2,684本
644: (スププ Sda2-UWE5) 2022/10/26(水)14:29 ID:Y4+g03NAd(3/3) AAS
1万本未満ってトライアングルストラテジーの10分の1以下やん

125,939本
645: (ワッチョイ 21da-TfLj) 2022/10/26(水)14:30 ID:cN+9U0FZ0(1/8) AAS
>>638
サードがスマホ重視しててCSで弱すぎるから今とほぼ変わらんだろ
646
(2): 煽りの風ウインド (ワッチョイW 7e35-r2GR) 2022/10/26(水)14:39 ID:j+vzJ3ET0(1/3) AAS
任天堂一強時代過ぎるポケモン出るとシェア9割でしょこれ
外部リンク[html]:teitengame.com
647
(1): 煽りの風ウインド (ワッチョイW 7e35-r2GR) 2022/10/26(水)14:43 ID:j+vzJ3ET0(2/3) AAS
ソフトシェア90%超えって過去PSが参入して以降一回もないんじゃないの、ちなみに去年は88%
外部リンク[html]:teitengame.com
648: (ワッチョイ 21da-TfLj) 2022/10/26(水)14:46 ID:cN+9U0FZ0(2/8) AAS
>>646
PSがここから50万伸ばしてたらスイッチはは750万くらい伸ばさないと駄目だな
ギリギリかね
649
(1): (ワッチョイ 6980-zh4g) 2022/10/26(水)14:51 ID:IUCz4sG60(4/5) AAS
シェア9割って実際かなり難しい
1割の方が1伸ばしたら9売らなきゃいけないって事だからな

PS合算で何だかんだで250万くらいは行くだろうと見てるから、そのラインに達するにはスイッチは2200~2300万に達しないといけない
つまりここから7~800万売らなきゃならない
他のスレでも書いたような気がするが、ポケモンとスプラを擁しても簡単な数字では無いぞ実際
650: (ワッチョイ 21da-TfLj) 2022/10/26(水)14:56 ID:cN+9U0FZ0(3/8) AAS
>>649
ポケモンがコングの伸びに比例して売れたら9割は余裕だけどどうなんだろうな
去年のPSが260万だから250万は厳しい気もするし
651: (ササクッテロラ Sp11-asPD) 2022/10/26(水)15:05 ID:LYgR7ee7p(1/2) AAS
ファミ通の30-0もそうだけど極端な数字を達成するには片方が圧倒的に強いことより片方が絶望的に弱いことのほうが重要
プレステはこれから数年かけて絶望的な状況になっていくだろうけど
652: (ワッチョイ 6980-zh4g) 2022/10/26(水)15:08 ID:IUCz4sG60(5/5) AAS
ポケモンが歴代最高初動出して年内パケ400万売ったとしよう
スプラが今後再点火で年内100万伸ばせるとしようか
そうすると後300万どこから取ってくるって話になるからなぁ

スイスポ・カービィ・マリカ・マリパ等既存の常連が100万くらいは伸ばせる
サードの既存タイトル(マイクラ、モンハン、DQ、パワプロ、鬼滅、太鼓等)も年末効果で概ね伸ばすだろうし、+50万~くらいは行けるかもしれん
後は新作でベヨ3や他のサード新作タイトル(DQT、ハーヴェステラ、ソニフロ、TOリボーン、CCFF7辺り)で100万前後行けるか?ってとこだ
それでも50~100万くらいは足りん
そういう意味でいうと何気に10月の結果って大事だよな
ニーア、ペルソナ、ウルトラ怪獣、釣りスピ辺りでどれくらい積んでくるかでハードルがちょっと左右される

まぁ9割なんて普通は有り得ん数字なんだよ
省1
653
(1): くるくるくん (ワッチョイW f2d8-3TUI) 2022/10/26(水)15:20 ID:tQrK9HJx0(3/7) AAS
結局昨日言った「ミュートオン!!」って鳴るヘッドセット返品したわ
お金戻ってきたらいいな
654: 煽りの風ウインド (ワッチョイW 2247-r2GR) 2022/10/26(水)15:25 ID:3+7SkgSO0(5/16) AAS
ポケモンが初動どれくらい売れるかだなぁ
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