[過去ログ] ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8681■ (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
351: (ワッチョイ 13ee-HLP5) 2022/11/01(火)15:23 ID:VRMAZtLo0(4/10) AAS
フィルスペンサーゲームパスの人数質問されて答えを拒否w
好調のはずなのに答えられないねw
売上高は減ってるけど好調を強調w
352(1): (スププ Sd33-VWzD) 2022/11/01(火)15:25 ID:edZ7ccqsd(5/13) AAS
今までポケモンやってこなかった大人も予約してるだろこれw
明らかにコングのptがおかしい
353: 煽りの風ウインド (スッップ Sd33-1KTf) 2022/11/01(火)15:26 ID:z5Xmhn4Dd(6/30) AAS
やっぱりオープンワールドとアルセウスが強いよ
良い流れ作ってると思う
354: (ワッチョイ 13ee-HLP5) 2022/11/01(火)15:30 ID:VRMAZtLo0(5/10) AAS
豚クソよ営業利益に買収費用関係ない喚いてたけど
さっきのソニー決算に書いてあるじゃないか
結局営業利益は買収したら減るし
利益自慢は金節約自慢なだけでしたねw
ソニー決算出たのに豚が一切話題しないのが笑えるw
見たくない数字なんですねw^^
355(1): (ササクッテロラ Spc5-94E+) 2022/11/01(火)15:33 ID:ZOk20Locp(1/7) AAS
2022Q2
PS5販売台数 330万台 前年同期比±0
プレステソフト売上 6250万本 前年同期比-1390万本
アドオン売上 1883億円 前年同期比+2億円
2021Q2
PS5販売台数 330万台
プレステソフト売上 7640万本
アドオン売上 1881億円
9月に北米での出荷が前年比400%増加とは何だったのか
外部リンク[pdf]:www.sony.com
356: (ワッチョイ 13ee-HLP5) 2022/11/01(火)15:38 ID:VRMAZtLo0(6/10) AAS
流通問題でしょ
他地域とくに欧州と日本はロシアとコロナの影響で
混雑が解消されていない
357: (ササクッテロラ Spc5-94E+) 2022/11/01(火)15:39 ID:ZOk20Locp(2/7) AAS
ゲーム&ネットワークサービス分野 (G&NS分野)
ゲーム&ネットワークサービス分野 (G&NS分野) 売上高及び営業利益
2022年度第2四半期(前年同期比)
売上高 753億円(12%)大幅増収 (為替影響:+939億円) ・(+)為替の影響
・(-)アドオンコンテンツを含む自社制作以外のゲームソフトウェア販売減少
営業利益 405億円(49%)大幅減益(為替影響: △107億円) ・(-) コストの増加
・(-)ゲームソフトウェア開発費の増加
・(-)Bungie, Inc.等の買収にともなう費用の計上*1 ・(-)コストの米ドル建て比率が高いことによる為替の悪影響 ・(-)アドオンコンテンツを含む自社制作以外のゲームソフトウェア販売減少の影響 ・(+)ハードウェアの損失縮小
2022年度見通し (7月時点比)
売上高 100億円(0%)上方修正 ・(+)為替の影響
省4
358: (ワッチョイ 13ee-HLP5) 2022/11/01(火)15:40 ID:VRMAZtLo0(7/10) AAS
>>355
北米が増えたけど日本など8月に豚と箱キチガイがPS5が4桁と
無駄に暴れ踊ってたでしょw
359: 煽りの風ウインド (スッップ Sd33-1KTf) 2022/11/01(火)15:41 ID:z5Xmhn4Dd(7/30) AAS
品薄解消されてもPS5売れるんかね
PSは品薄だから〜とか4年目も言ってそう
360: 煽りの風ウインド (スッップ Sd33-1KTf) 2022/11/01(火)15:43 ID:z5Xmhn4Dd(8/30) AAS
ゲーム事業が足を引っ張ってしまう…
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
361: (スププ Sd33-VWzD) 2022/11/01(火)15:44 ID:edZ7ccqsd(6/13) AAS
稼ぎ頭だったのに…
362: (スププ Sd33-VWzD) 2022/11/01(火)15:45 ID:edZ7ccqsd(7/13) AAS
新料金プラン失敗だったじゃん
363: (ササクッテロラ Spc5-94E+) 2022/11/01(火)15:46 ID:ZOk20Locp(3/7) AAS
結局PS5は北米に無理やり集めただけで増産出来てなかったんだな
364: 煽りの風ウインド (スッップ Sd33-1KTf) 2022/11/01(火)15:48 ID:z5Xmhn4Dd(9/30) AAS
決算でそう言われてるから
ゲームが足引っ張っちゃったかぁ
365: (スププ Sd33-VWzD) 2022/11/01(火)15:48 ID:edZ7ccqsd(8/13) AAS
PS+会員200万人くらい減ってね?
画像リンク[png]:i.imgur.com
366: (ササクッテロラ Spc5-94E+) 2022/11/01(火)15:50 ID:ZOk20Locp(4/7) AAS
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 200 1150 1930
22年度 240 330
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 270 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400
省2
367: (ワッチョイ e928-ztmZ) 2022/11/01(火)15:52 ID:q1vD1Cus0(1) AAS
そういえばクソゲージョジョって、結局新規でDLCでキャラ増やそうとしてんの?
368: 煽りの風ウインド (スッップ Sd33-1KTf) 2022/11/01(火)15:54 ID:z5Xmhn4Dd(10/30) AAS
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
(-)ゲームソフトウェア販売現象の影響
決算で公式からゲームが売れてない発言来ましたw
369: (スププ Sd33-VWzD) 2022/11/01(火)15:56 ID:edZ7ccqsd(9/13) AAS
これDL率上がってるけどパッケージが売れないから相対的に上がってるだけでは…?
370(1): 煽りの風ウインド (スッップ Sd33-1KTf) 2022/11/01(火)15:58 ID:z5Xmhn4Dd(11/30) AAS
決算は絶対だからな
決算を誤魔化す事は出来ない
PSではソフトが売れていない
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
営業利益が下がったのはゲームソフトウェア販売減少が理由
490 名無しさん必死だな (ワッチョイ 82ee-UuoP)[sage] 2022/10/25(火) 11:58:46.39 ID:wLmswa050
唯一の現実の完全データは決算であり
決算以外は情勢語るのは禁止な
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 632 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s