[過去ログ] [12/01] Switch 156,127 PS5 50,920 XboxSeries 11,939 PS4 2,220 3DS 65 (867レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
530: 2022/12/02(金)01:54 ID:xshfr7pl0(1/3) AAS
クソステはーっw
Switchよりっ!
未来永劫!
うれまちぇーんww🤣
531: 2022/12/02(金)01:57 ID:VHnACgfW0(2/4) AAS
>>398
じゃあもうソニーはダメじゃん
新しい挑戦は皆無だし、失敗した事業をメンツのためだけに延々と続ける企業体質…唯一勝っていた時期のPS1、2の利益も3が粉々にしたっけねえw
532: 2022/12/02(金)02:01 ID:v1kLPwiX0(1) AAS
ちょっとまて
プレステ5、5万台も売れてるのに同梱のホライゾン以外のソフトは4000本以下ってマジかよ
533: 2022/12/02(金)02:01 ID:VHnACgfW0(3/4) AAS
>>469
悲しいけどPSのDL率は2割程度なんだ…
534(1): 2022/12/02(金)02:02 ID:tmMQYb6C0(1) AAS
PS5めっちゃ売れてね?
なんか発売されたの?
535: 2022/12/02(金)02:04 ID:TB1hN8D90(1/3) AAS
ただの係数のマジックだろw
536(1): 2022/12/02(金)02:05 ID:zmMv+TfH0(1) AAS
任天堂が地道にソフトを開発して支持を広げたのと同時にネットメディアの隆盛が始まった
具体的にはニンダイの登場とファミ通の弱体化
サードにとっては前者以上に後者が致命的で、ユーザーにソフトの存在を知らせる手段を失ってしまった
だから売れようがない
結果、日本で売れるための条件の一つとして「ニンダイで紹介してもらうこと」が必須となった
そうでないとせいぜいエルデン程度しか売れない
じゃあニンダイでしょうか委してもらえないPSソフトはどうするかというと
537(1): 2022/12/02(金)02:05 ID:VHnACgfW0(4/4) AAS
まあ本体台数に関してはファミ通はソニーからこの数字で載せろと言われた数書くだけだからな、任天堂も基本は同じだがソフトの売上が伴ってるから嘘をつく意味はないってだけなんよな
国内50万台も普及してない産廃ハードはウソをつき続けるしかないw
538: 2022/12/02(金)02:10 ID:+jOBz7BP0(1) AAS
各種ネット通販サイトに入荷されては完売を繰り返してるXboxと
ひたすら存在感のなさが続いているPS5の数字の差よ。
539: 2022/12/02(金)02:13 ID:iaJm2HHR0(1/2) AAS
>>468
田舎のゲオでタワーになってるし
TSUTAYAでも普通に売ってる
540: 2022/12/02(金)02:13 ID:iAJ+U2XYd(1) AAS
>>534
ヨドバシがクレカ縛りやめて大量放出した
541: 2022/12/02(金)02:13 ID:TB1hN8D90(2/3) AAS
スイッチの定番とゴミの抱き合わせしかねえw
542(1): 2022/12/02(金)02:14 ID:BZiwa2sea(1/2) AAS
山内氏が言っていた
『任天堂が市場を創り出すんですよ。』
『一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。』
『ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。』
『役に立たないソフトハウスを大量に抱え込めばいいわけではない。』
この辺バリバリ今の状態だよなあ
543(1): 2022/12/02(金)02:15 ID:P2Wt+ZLRd(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
ソニー/任天堂 1-2Q決算
ソフト売上本数 1億970万本/9541万本
ソフト売上高 6752億円/3682億円
→パッケージ 565億円/1804億円
→デジタル 2455億円/1878億円※
→アドオン 3731億円/
※パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円
544: 2022/12/02(金)02:20 ID:yJNAolua0(1) AAS
>>56
マイクラもあるで!
545(1): 2022/12/02(金)02:21 ID:BZiwa2sea(2/2) AAS
ニンダイで紹介されなきゃ始まらない状態、かつてポケモンを拾ったコロコロがあらゆる児童向けコンテンツの発信源として完成してしまい、
児童向けコンテンツはコロコロに乗るのが必須ラインになり、ボンボンがゴミカス役立たずになって、ケロエーやブンブンなどの後続児童雑誌はまず認知もされないような感じだ
546(1): 2022/12/02(金)02:35 ID:ID8wFxkBr(1) AAS
結局スプラ3にもポケモンSVにも全くネガキャンは効かなかったわけだけど
日本で任天堂ゲーがいくら売れようがゲーマーはノーダメ!とかスレ立てまくってた自称ゲーマー様たちには売れ過ぎて致命的なダメージ入ってるのホント面白いんだよな
547(1): 2022/12/02(金)02:38 ID:kqWU2yOpr(1) AAS
>>545
ボンボンはポケモンの後追いとして一時期ポケモンの二番煎じフォロワー大量に産んでたのにあの時のシリーズはほぼ残らなかったな…
結局ブランド築き上げるのも維持するのも簡単なことじゃないってことなんだろうけど
548: [age] 2022/12/02(金)02:41 ID:jHkoyghcd(1) AAS
>>128
転売ガイジ潰すにはいきなりXSXを日本に100万台一気に出荷とかしないと無理やなw
549: 2022/12/02(金)02:42 ID:7uq73+k40(1) AAS
ソニーストアから抽選落選のお知らせ来てたわ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 318 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s