[過去ログ] リコリスとか水星の魔女とかぼざろをプレステ独占で発売すれば一気にSwitch潰せるよな? (430レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
197: 2022/12/26(月)02:37 ID:teCuzwiwa(1) AAS
出したとしてもお前らゴキブリはだが買わぬだろ。
198(1): 2022/12/26(月)03:00 ID:FpJuIsBW0(1) AAS
まずゲーオタとアニオタじゃ層が全然違う
199: 2022/12/26(月)03:10 ID:h52xFF+SM(1/6) AAS
アニプレが関わってるアニメ全部ゲームに投入してもシェアは覆らないだろうけど何もやらないよりはマシだろうしな。
二期期待できるヒット作にアニプレがかなりかかわってるから省エネで作れるノベルゲームや鬼滅みたいに
NARUTO流用できるようなタイトル、音ゲー、作品そのものじゃなくMODとかDLCキャラでホライゾンのアーロイをリコリスのキャラに
変更できるようにするとか・・・
200: 2022/12/26(月)03:12 ID:w1rDIVrSM(1) AAS
ガキゲーがどうとか騒ぎ立てておいて終いにはアニメに頼るのか
五等分の花嫁がThe.Game扱いだったわけだし、さもありなん
201: 2022/12/26(月)03:13 ID:h52xFF+SM(2/6) AAS
>>50
ラセングルのインタビュー読むとアニプレの社員は自分らがプレイステーション作ったって認識はあるみたいなんだよな
202: 2022/12/26(月)03:17 ID:h52xFF+SM(3/6) AAS
鬼滅が220万超えたし日本のコンテンツが海外でも売れるんで企画出したら通らないわけでもないと思うが
アニプレ側が協力するかどうか。何故かPSVRにはFateのゲーム出してるけど。
SIEJAの側も当初鬼滅の宣伝全然してなかったんでやっぱ仲悪いのかなと勘ぐってしまう。案外ソニーGの影響力が強いSIELLC米国本社のほうが
SIEINC(日本)よりアニプレと強力出来そうだけど
203: 2022/12/26(月)03:22 ID:h52xFF+SM(4/6) AAS
>>112
ポリコレ的に企画通りそう
>>125
今の幼稚園児のあこがれのキャラだぞ
204(1): 2022/12/26(月)03:25 ID:h52xFF+SM(5/6) AAS
>>164
未成年には1年独占でも無限に感じる時間だから。本体買えるなら一定の影響はある。売上実績もあるんで
SIEが頭下げられるなら金払ってロイヤリティゼロで3年くらいの独占にすればいい。
別にそれでスイッチ潰せるなんてみじんも思ってないが
205: 2022/12/26(月)03:30 ID:h52xFF+SM(6/6) AAS
>>177
PS4の頃から既に洋ゲーハードになってたけどFF、モンハンW、マルチのドラクエだけは踏みとどまっただけで層はかなり薄まってた
と思う。当時はVITAもあったんで。FF、モンハン無かったら最終普及台数が600万台くらいまで下がってたと思う
206: 2022/12/26(月)03:35 ID:DZ+xW5Hi0(1) AAS
同じ発想のもの
けいおん
SAO
ハルヒ
鬼滅
結果は見ての通り
207(1): 2022/12/26(月)04:21 ID:rrQVvFpm0(4/4) AAS
>>204
無理無理
PS4の普及台数があって、「アニプレだからスイッチは絶対ない」って誤報があった上で、後発のスイッチと同程度しか売れなかった代物なのに
次出すとしたらPS4はほぼプラットフォームとして終わってる状態、PS5だけでどれだけ売れるというのか
PS5がPS4並に普及するまで待ってたら、鬼滅なんてとっくに賞味期限切れ
独占も、前回そんな誤報があった上でスイッチで出たのに、
「今回は独占です」なんて言って誰が信じるのかと
208: 2022/12/26(月)04:27 ID:NoZEMxeY0(1) AAS
オタアニメをゲーム化したらSwitchを潰せる?
寝言は寝てから言え
209: 2022/12/26(月)05:51 ID:Di7uI3EUa(1) AAS
>>1
答え鬼滅で出ただろ
210: 2022/12/26(月)06:05 ID:rbDj65kI0(1) AAS
何がヒットするか分からない、ヒットした後に制作してもリリースする頃にはアニメは終了してて人気が無くなってる
一つの例だと
ドラゴンクエスト ダイの大冒険が不発 みたいな目線だと分かりやすい
アニメと同時展開してても人気が出なかったら爆死するだけ
211: 2022/12/26(月)06:07 ID:BLbrlUUZ0(1/3) AAS
水星の魔女は学園でモブ生徒やりたいけど
エアリアルと決闘するとバラバラにされそう
212: 2022/12/26(月)06:35 ID:s9Gjz7T70(2/2) AAS
アニメが面白いのであってゲームが面白いわけじゃないからな
ゲームになると大抵出来悪いし
213: 2022/12/26(月)06:48 ID:3tiaVEcX0(1/4) AAS
>>16
ブライトメモリーとか売れてんじゃね安いからかもしれんがsteamでいつも上位にいるような
214: 2022/12/26(月)06:57 ID:yReAgnVdM(1) AAS
水星の魔女は似てると言われてる風花雪月やらしたら気に入るんじゃない?
215: 2022/12/26(月)07:11 ID:j0tHRyZr0(1) AAS
精神と時の部屋で開発しないと、
旬の間に発売するのは無理。
216: 2022/12/26(月)07:19 ID:tEXlL2gG0(1) AAS
鬼滅を見ても各作品のファンの多くがゲーム化
を望んでる訳じゃ無い
無理に出しても版権料で赤字がいいとこ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 214 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s