[過去ログ] リコリスとか水星の魔女とかぼざろをプレステ独占で発売すれば一気にSwitch潰せるよな? (430レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
372: 2022/12/27(火)20:38 ID:qg4JKicT0(2/2) AAS
今は ゲーム化=縁起悪い くらいになってると思う
373: 2022/12/27(火)20:50 ID:ZM8NIOwGa(1) AAS
ジョジョブームを一発で終わらせた前科があるからな
374: 2022/12/27(火)21:38 ID:NpA8cDUK0(1) AAS
ソニーハードファンってもう昭和生まれしか残ってないんじゃね
375(3): 2022/12/27(火)23:33 ID:6sMWDaeYM(5/6) AAS
>>339
ゲームでは新規IPで何も間違ってないが。しかもPS5もXSXもハード買えない状況。旧ハード今更ソフトごと買いたい人はあまりいないからな
376(1): 2022/12/27(火)23:37 ID:6sMWDaeYM(6/6) AAS
>>347
>「アニプレだからスイッチに出ることはない」
そんな言説一般社会で見かけたことないしそもそもxboxに最初から出てるわけだが、あまりゲハに染まりすぎないほうが良いぞ
世の中はゲハの事なんて知らない人のほうが大多数なんだから。PS4は900万つっても大した数字じゃないし既に末期でPS4ごと
ソフト買いたい人も少ない
377: 2022/12/28(水)03:23 ID:p2xtX9GA0(1) AAS
ゴキちゃんアニメ好きすぎだろ
378: 2022/12/28(水)03:50 ID:4itsTSb10(1) AAS
>>376
外部リンク:news.yahoo.co.jp
ヤフーニュースに載ってしっかり拡散されてたが
で、その900万にPS5を足した1000万ちょいの台数で鬼滅の売上合算が20万弱だったんだけど
PS5がいつまでにどれだけ普及すれば>>41の発言にあった「一定の効果」が出る?
41の発言から見るに2倍3倍レベルの売上を想定してるみたいだけど、
次のアニメで購買欲に火がついてる間に出せないと売れんよ
379(2): 2022/12/28(水)04:00 ID:RBBa11gi0(1) AAS
豚は一方的にPSをライバル視してるけど
そもそもPSの競合は箱とPCであって、スイッチとか眼中にない
PSとゲームボーイが競合してたかって話
380: 2022/12/28(水)04:01 ID:WHo9wFldM(1/2) AAS
>>375
鬼滅がついてりゃ何でも売れる、塗り絵ですら100万売れたレベルの販促効果を持ったIPが、
ゲームでは「新規IPだから売れなくても仕方ない」扱いされるのか
普通はゲームの出来が悪いせいだと思うがなあ
それにしても、発売前は「鬼滅で女子供を取り込んでPSが反撃開始」「覇権タイトルが来るPSこそ覇権ハード」「ミリオン余裕」なんてレスばかりだったのにね
負けたらこれだ、情けない
381: 2022/12/28(水)04:06 ID:WHo9wFldM(2/2) AAS
>>379
PSがスイッチに負けてる自覚があって、出もしない、出ても大したことない妄想ソフトで勝利宣言してるスレ主に言えよ
10%ハードが一般人の眼中に入るかよ
382(1): 2022/12/28(水)06:21 ID:onbC5bLCd(1) AAS
アニメのゲーム化って思ったより売れないよな
鬼滅も映画原作はあれだけ売れたのにゲームはそこまでなかった
水星ぼさろリコリスはアニメだと覇権レベルだけどゲームだしても五等分の花嫁とそこまで大差ないだろ
383: 2022/12/28(水)06:29 ID:XM1go46N0(1/3) AAS
長年かけてクソゲー作りまくってゲーム以外の原作ファンの期待を尽く裏切って来た実績
384: 2022/12/28(水)06:33 ID:CRuQwcumd(1) AAS
そらみんなCSのゲームなんかにされたらクソにされるってバレちゃってるからな
385: 2022/12/28(水)06:40 ID:XM1go46N0(2/3) AAS
もはや出すハード関係無くゲーム化自体が望まれてない
386: 2022/12/28(水)06:54 ID:Kkjo+qZz0(1) AAS
>>379
おじいちゃん、その戦いは終わったでしょ
PSがPCに負けて
387: 2022/12/28(水)08:00 ID:N7hi2qbj0(1/3) AAS
>>382
原作の魅力をゲーム化出来れば良いが
大半は見た目だけでシナリオやゲーム性との両立が出来てないからな
388(1): 2022/12/28(水)08:10 ID:GSIeE3s50(1) AAS
原作の魅力を引き出すにもノウハウが要るからなー
ドラゴンボールやガンダムのゲームにそこそこ良作があるのも
長年作っててノウハウが蓄積されてるからだろうな
最初は神龍の謎とかだった訳だし
389: 2022/12/28(水)08:22 ID:gyirdPbwd(1) AAS
メディアミックスは大体CSだけコケたりしてるしなぁ
390: 2022/12/28(水)08:37 ID:N7hi2qbj0(2/3) AAS
>>388
ただ水星の魔女は従来のガンダムのノウハウじゃゲーム化できないけどな
MS戦はおまけでメインは百合ありの学園ものだし
391: 2022/12/28(水)08:48 ID:68LS3ZbIa(1) AAS
ニューガンブレで学園ものはやったではないか…行け
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 39 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s