[過去ログ] 吉田P「JRPGは差別用語。ポリコレ大好きな洋メディアが未だに使っているのはおかしい」 (727レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
589: 2023/03/01(水)22:13 ID:dh/xkvFla(1) AAS
ゲハ民そのものも差別の対象として見られてるんだからそんなもんだろ
590: 2023/03/01(水)22:16 ID:2wIkeMuV0(1/3) AAS
>>573
> ポリコレはなぜかオタには差別するから
> もし獣姦とかロリコンも病気だとなれば認めるのかね?

純潔主義フェミニスト宗教のキリスト教系が広めた思想だしな

ロリコン差別やエロ差別は
エロってのは叩きやすいからね

そんな純潔主義フェミニスト宗教勢力は世界最大の侵略者w
591: ナナシさん必死だな 2023/03/01(水)22:17 ID:MY/0/fWH0(3/3) AAS
>>575
ハリウッド映画とか未だにデブ少ないからな
現実の北米は8割デブだぞ
592: 2023/03/01(水)22:18 ID:JNlKkgbYp(1) AAS
JRPGと認識されることのメリットも享受してるんだから微妙なところだよ吉田
このあいだFF16のメインキャラの多様性が論争になったけどあれは結局
作ってるの日本人やししゃーないわな、ってことで許されてるんだろうからさ
593: 2023/03/01(水)22:19 ID:2wIkeMuV0(2/3) AAS
>>580
萌え豚ロリコンガーで妨害するフェミ

  ↓↓

そのくせゲーム等をロクに買い支えない
594: 2023/03/01(水)22:26 ID:2wIkeMuV0(3/3) AAS
>>580
ポリコレに媚びすぎてアメリカの大人向けコミックとか日本コミックに押されてるしな

日本の漫画は、海外コンテンツ市場で「本当に」戦えているのか
//gendai.media/articles/-/69119

マンガ・アニメ・ゲームの市場比較 一番大きいのは?
//news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20200814-00193032
>書籍全体の市場規模は約1兆5400億円ですから、約3分の1はマンガが占めるのですね。
>そしてマンガの海外市場ですが、1000億円程度と言われています。

2018年の米国グラフィックノベル市場 最大の特徴「子供向け作品」について
//animationbusiness.info/archives/7628
省4
595: 2023/03/01(水)22:46 ID:I1r3IZmE0(1) AAS
自国におま国かますやつに言われたくはないな
596: 2023/03/01(水)22:46 ID:5VOZZhAH0(1) AAS
ゲームで金を稼げないから言葉狩りと差別利権で金儲けを始めたか
597: 2023/03/01(水)22:58 ID:56N2ApXa0(1) AAS
お前のとこの企業が原因だろうに
598: 2023/03/01(水)22:59 ID:3x4qM53S0(1) AAS
イメエポが悪い
599
(1): 2023/03/01(水)23:25 AAS
でどこが差別なの?
日本(JP)の企業が開発したゲームで
JRPGだろ。
日本人はそんな事気にするような人種じゃねーんだよ。差別だの区別だの言ってんのは日本以外の国だろ
600
(1): 2023/03/01(水)23:31 ID:NsVQG6CP0(1) AAS
これ見てもFF16はJRPGじゃないって思う?

外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
> 吉田氏:今回メディアの皆さんに体験していただいた部分では多分そこまでないんですが、中二セリフも死ぬほどあるので(笑)。
> ちょっと恥ずかしくなるセリフもありますが、それもそれで「FF」だと思っていますね。

> ――恥ずかしくなるセリフ……青臭い感じとかですか?

> 吉田氏:青臭い感じもありますし……。

> 髙井氏:オタク心をくすぐるようなはっちゃけた展開もあったりします(笑)。自分もオタクなので、そういうシーンとかが出てくると気持ちいいって思っちゃいます。
省3
601: 2023/03/01(水)23:48 ID:2WfD0NXf0(1) AAS
マスエフェクト(初代)

VS

スターオーシャン(JRPG)
602: 2023/03/01(水)23:55 ID:siV/YFk/M(1) AAS
ジャパニメーションも低品質な日本のアニメーションってイメージで使われてた言葉だな今どきはANIMEと呼ばれてるが
603: 2023/03/02(木)00:08 ID:oHhthHFB0(1) AAS
ガラパゴス携帯

とかも今みたら酷い差別用語だって怒られるだろうな
604: 2023/03/02(木)00:11 ID:cB+eGdM+M(1) AAS
JRPGの読み方を知りますか?
ジェーアールピージーではありません
ジャッピージーです
気持ち悪いジャップ方式のゲームという意味です
とても新鮮ですね
おわかりましたか?
605: 2023/03/02(木)00:13 ID:IYuBc92s0(1) AAS
差別用語関係なく吉田のFF16がクソなのはバレてる
606
(1): 2023/03/02(木)00:20 ID:sgObQJp70(1) AAS
当時のJRPGバッシングは酷かった覚えがある
多くの人がJRPGを通ってきたから親離れの反動的なものも感じたけど
607: 2023/03/02(木)00:25 ID:Wv+x+Cmj0(1/6) AAS
>>482
凡庸なRPGと日本的素晴らしいセンスが含まれたRPGの違い
608: 2023/03/02(木)00:30 ID:HpkNqoYxa(1/2) AAS
>>606
JRPGオタはバッシングとか被害者ぶるけどさあ
実際あの頃のJRPGは露骨なロリコン狙いで気持ち悪かったしストーリーもキャラクターもどこのメーカーも画一的でつまらなかったじゃん
最近はストーリーは改善されつつあるけどキャラデザがまだまだ古臭いというかオタ臭いし脱アニメ絵をしなきゃJRPGは滅ぶぞ
とにかくオタクに媚びたキモイキャラデザやめろ
あれだけで買う気なくなるからオタク層を捨ててでも一般向けに軌道修正すべき
昔と違ってオタクも金持ってないからオタマネー狙いよりも一般人を数集めた方が絶対に儲かる
今やオタク受けする要素は作品の品位を下げて売上と国際的な評価も下げるだけの存在になったことに開発者は気付くべき
1-
あと 119 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s