[過去ログ] スクエニ「今後はグローバルタイトル・AAAタイトルに軸足を置き厳選、リソースを集中投下」 (585レス)
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20: 2023/05/13(土)17:46 ID:GJHFWRRb0(1) AAS
スクエニはやっぱ大艦巨砲主義でないとね
21: 2023/05/13(土)17:46 ID:GX4mZfGG0(2/6) AAS
>>19
あんなもんもうやめたんじゃね
22: 2023/05/13(土)17:47 ID:1GZW5dpOd(1) AAS
>>1
キチガイクズエニは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w

キチガイクズエニはPS大好き独占
キチガイクズエニはPSと共に滅びて死ね
23: 2023/05/13(土)17:48 ID:SFnnLmwpd(1) AAS
ハーヴェステラみたいなのでいいんだけど
フォースクーポンみたいなのはいらない
24: 2023/05/13(土)17:49 ID:m0vNuxkNa(2/2) AAS
パラノマサイトみたいなのは継続して欲しいな
25
(1): 2023/05/13(土)17:50 ID:uxEDIS6+p(1) AAS
スクエニ製自称AAAタイトルが悉く失敗した原因がリソースが足りなかったからとか思ってそう
実際洋ゲーの一線級AAAと比べれば人員も開発期間も少ないんだろうけど、そこじゃないだろうけどなぁ
26: 2023/05/13(土)17:51 ID:QLGj8tXua(1) AAS
社長が変わるからなぁ
会社の方針も変わるよな
27: 2023/05/13(土)17:52 ID:z8Q412FNp(1) AAS
浅野チームは解散か
28: 2023/05/13(土)17:53 ID:N+73/5hj0(1) AAS
海外デベ売り払ってからのチグハグな戦略
現状クズエニに世界に通用する強力なIPあるんかいな
29: 2023/05/13(土)17:53 ID:GX4mZfGG0(3/6) AAS
>>25
必死で働くやつがいないんだろうな
そういう意味では上のやつにできることは人のリソース足すしかないわな
もう一つ別の方法もあるにはあるけどそっちのが上の人間にとってはリスキーだし
30: 2023/05/13(土)17:53 ID:44yGH5790(1/4) AAS
小粒体制は辞めたか
クソゲー出し過ぎだもんな
31: 2023/05/13(土)17:55 ID:6sMlWTFu0(1/4) AAS
内製化してノウハウを自社に蓄積させてクオリティ高くするのが主流化する中で
エニックス方式の外注を買い叩くやり方は通用しなくなってきてるよね
32: 2023/05/13(土)17:55 ID:7pzyv1AU0(1) AAS
前に言ってた過去タイトルのリメイク・リマスターに力入れるのはやめるのか
現時点で発表されてないのは今後は絶望的だな
33: 2023/05/13(土)17:58 ID:6sMlWTFu0(2/4) AAS
松田の10年でスクエニは致命的に出遅れた
数字は良かったけど、それ和田体制で基礎を作ってくれたからだしね
34: 2023/05/13(土)17:58 ID:URgZWkBDd(1/2) AAS
公式見るとトップがFF16とトワツガイだぜ
乱発がヤバいとようやく自覚したようだ
35: 2023/05/13(土)17:58 ID:4fECZPx90(1) AAS
糞ゲー爆死体制にするのか
36: 2023/05/13(土)18:00 ID:DnzwU3i10(1) AAS
今まで以上にハイエンド向けでSwitchは切っていくってことね
37
(1): 2023/05/13(土)18:01 ID:lsdfbxdj0(1) AAS
クソゲーしか作れないのが問題なんであって
AAAだ小粒だなんてのは関係ないんだわ
38: [age] 2023/05/13(土)18:01 ID:RMdyq5rx0(1) AAS
>>5
既にフォークスポークんにラーメンそしてFFと欧米人に媚びてポリコレまみれで現状爆死してるのに、カイガイカイガイ言い直してもwって思ったわw

スク側はSwitch向けに作ったゲーム以外は全部欧米しか見てない実質ポリコレ大好きPS独占ゲームなんだからハナから日本人日本市場関係ねぇ~w
39: 2023/05/13(土)18:02 ID:Gl0pX8fA0(1) AAS
もう諦めろよ!
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