[過去ログ] スクエニ「今後はグローバルタイトル・AAAタイトルに軸足を置き厳選、リソースを集中投下」 (585レス)
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206: 2023/05/13(土)22:13 ID:RHNEgjRQd(1/2) AAS
FFのIPはフロムが勝ってくれればいいゲームが出来そうなんだがなぁ フロムゲーでベヒーモスやアダマンと戦いたいわ
207: 2023/05/13(土)22:14 ID:DIqzi7du0(1) AAS
もういい、終われ
208: 2023/05/13(土)22:15 ID:Oqbx64YHd(1/2) AAS
クソゲーファイファンにだけ散々軸足置いて大失敗してるのがスクエニだろw
このアホ企業、自覚無いのか?
209: 2023/05/13(土)22:16 ID:USMFvAVMd(1/3) AAS
と言うかここ最近の売れてるアクション的にもスタイリッシュとかハイスピードよりは重さを感じるアクションのが受けてる気がするんだけどな
210: 2023/05/13(土)22:18 ID:yV+gIJLGa(1) AAS
>>164
でも立派だよ
8年で完全新作つくるなんてさ
ティアキンなんて合計11年かかってるからこんなに作るの遅いゲームは他にないよな
211: 2023/05/13(土)22:22 ID:USMFvAVMd(2/3) AAS
新作作っただけで立派な訳がない、顧客を満足させなきゃ何年掛けようが何の意味も無い
212
(2): 2023/05/13(土)22:28 ID:F5fcCHlWM(1) AAS
正直、権力持ってる人がクソなんだと思うわ。
システムデザインも酷いし、ゲーム好きが社内に居ないんじゃないかと思ってすまう。
213: 2023/05/13(土)22:33 ID:q4iwspeG0(2/3) AAS
>>212
スクエニ社員「パワーゲームとマネーゲーム大好き❤」
214: 2023/05/13(土)22:34 ID:rvThMp1F0(1) AAS
ニーアも一発屋だったな
いつまでもオートマタで稼ごうとしてるし
215: 2023/05/13(土)22:41 ID:q4iwspeG0(3/3) AAS
今時ケツ推しなんて中韓のソシャゲぐらいしか無理だからなあ
216: 2023/05/13(土)22:42 ID:OkL/snssM(1/2) AAS
スポークンは無かったことになったのか
217: 2023/05/13(土)22:45 ID:RHNEgjRQd(2/2) AAS
スクエニはアンリアルエンジン5は使わんの?
なんでFF16は失敗作のルミナスよりさらにショボグラのエンジン使ってるの?
218: 2023/05/13(土)22:47 ID:JPrR3iUY0(1) AAS
>>37
結局はコレなんだよね
219
(1): 2023/05/13(土)22:51 ID:H4/M6EOH0(1) AAS
無駄にリソース注ぎ込んで連続爆死してマズいことになりそうな予感しかしない
220: 2023/05/13(土)22:53 ID:USMFvAVMd(3/3) AAS
>>219
リソースに関しては結局どう言う意図を持って注ぎ込むか考えてやるかだもんな、考えた上で失敗したならそこで反省するなりあるけどスクエニは反省してるとも思えないし
221: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
222: 2023/05/13(土)22:56 ID:Oqbx64YHd(2/2) AAS
>>212
趣味の大学サークルのノリでだけでずっと来た会社だから、現場のディレクションも予算配分のプロデューサーも気分とノリだけで製品の品質管理をして来なかったのがスクエアだから
現場の末端作業員は無能の下、波風立てずコード書いてモデリングしてテクスチャ貼ってきただけ
223: 2023/05/13(土)23:03 ID:Rc0MGjIw0(2/2) AAS
シカのうんこが
特大の巻グソに変わるだけ
224: 2023/05/13(土)23:06 ID:GX4mZfGG0(6/6) AAS
世界最高の開発費をかけた究極の一本が見たい
それがクソならそれはそれで笑えるしいずれにせよ楽しめる
225: 2023/05/13(土)23:07 ID:Q1G5+nAU0(1) AAS
この感じだとドラクエ12を任天堂ハブとかズレた事してきそうな予感

ほどほど海外にファンがいるFFと違って海外ガーやってコケたら一気に終わるよドラクエ
派生品の稼ぎだってほとんど日本だし
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