[過去ログ] スクエニ「今後はグローバルタイトル・AAAタイトルに軸足を置き厳選、リソースを集中投下」 (585レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
229: 2023/05/13(土)23:16 ID:IES53GQFM(1) AAS
FFナンバリング
DQナンバリング
KHナンバリング
FFリメイク
DQリメイク
KHリメイク
6チームくらいで並行作業すれば
AAAタイトルに6年かかったとしても
毎年出せるな
230: 2023/05/13(土)23:31 ID:OkL/snssM(2/2) AAS
最も予算をかけれるであろうFF16ですらカプコンの末端を引き抜いてアクションもどきになるぐらいだけどスクエニに何が作れるの?
人材ももう集められないだろ
231: 2023/05/13(土)23:33 ID:PhlRAB4x0(2/2) AAS
大金と長期の開発期間かけて他社の劣化パクリしかできない無能集団
出版に専念してゲーム開発事業は畳んだ方が良いんじゃない
232: 2023/05/13(土)23:39 ID:PeTowlAYp(1) AAS
低性能で2兆円負けのソフトの売れないスイッチ蚊帳の外にされてて草
233: 2023/05/13(土)23:41 ID:m3hK164F0(1/2) AAS
建て直しに定評がある吉田にフォース豚君とバビロンを新生してもらえば?
234: 2023/05/13(土)23:48 ID:m3hK164F0(2/2) AAS
>>193
グローバルグローバル言ってるが国内でもアチャーな状況でグローバル言われても軸足より地面に足付いてないか地盤が無いのに軸足とか言ってる感じで実に滑稽。
235: 2023/05/13(土)23:51 ID:EhjrgSz+0(1) AAS
>>78
市村はダイの爆死から逃げたようにしか見えんぞ
236: 2023/05/13(土)23:53 ID:/oTaOqFq0(1) AAS
もう誰も信じねえよ
237: 2023/05/14(日)00:06 ID:QQdxtg0M0(1) AAS
フォースポはせっかくのOWなのに開発センスがクソなせいで残念な出来になっちゃってもったいなかったな
238: 2023/05/14(日)00:17 ID:Q8NnNzLx0(1) AAS
売れるゲーム作れてないから予算の問題じゃないんだよなあ
239: 2023/05/14(日)00:37 ID:8tJp0wGN0(1/6) AAS
スクエニのゲームはすぐ安くなるという
印象がついちまった
極め付けはFF7rが1年でフリプ
誰の意向か分からないけど
ブランドの安売りにもほどがある
240: 2023/05/14(日)00:45 ID:mCgrDNB10(1) AAS
身の丈にあったソフトを作れというかまだメーカーとしての能力を把握してないのか
241(3): 2023/05/14(日)00:47 ID:QV4pbZC50(1) AAS
ブヒッチじゃAAAは遊べませーん笑
242: 2023/05/14(日)01:19 ID:g5Vrmea+0(1/2) AAS
>>195
フロムとカプコンはコロナ禍でもリモートほとんどせずに出社させてたらしいね
スクエニはコロナ禍も今もリモート中心
これからはリモートワークしない企業は廃れていくから将来はスクエニの天下になるよ
243: 2023/05/14(日)01:21 ID:dsiiSwdf0(1) AAS
その軸足を置いたFFが近年微妙なんだよなあ
244: 2023/05/14(日)01:24 ID:h/hWm6V40(1) AAS
>>241
遊びたがられてないのが問題なのに
245(1): 2023/05/14(日)01:26 ID:fBmBIURl0(1) AAS
ドラクエが不憫で仕方ないわ
任天堂辺りにIP譲渡しろよ
246: 2023/05/14(日)01:26 ID:DiguPgXBp(1) AAS
>>245
ドラクエももう…
247: ナナシさん必死だな 2023/05/14(日)01:30 ID:CqE5qWP+0(1/4) AAS
>>1
今まで海外AAAで成功した事ないし
アクションゲームも成功例無いのに
なぜそこに資本注入するのか?
脱サラして店潰す人みたい
248: ナナシさん必死だな 2023/05/14(日)01:31 ID:CqE5qWP+0(2/4) AAS
>>241
最高のAAAティアキンがあそべるのはSwitch
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 337 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s