[過去ログ] スクエニ「今後はグローバルタイトル・AAAタイトルに軸足を置き厳選、リソースを集中投下」 (585レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
432
(1): 2023/05/15(月)15:15 ID:O4kuPjUYa(1/3) AAS
>>415
外製開発は

①チームが大規模化するとマネジメントコストが増大し、とりわけ社外からは統制が取りづらくなる

②外製委託される外部の開発チームにとって委託開発は自社IPではない分、失敗時のリスクは担保されるものの、成功時の報酬もその分抑えられることとなり、品質を上げるインセンティブにかける

③費用対効果を考えるなら、むしろ人的資本の質が高い大企業の内製開発のほうがコスト面で優位になる

という点で明らかなデメリットがある
省5
1-
あと 153 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.071s*