[過去ログ] スクエニ「今後はグローバルタイトル・AAAタイトルに軸足を置き厳選、リソースを集中投下」 (585レス)
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217: 2023/05/13(土)22:45:28.04 ID:RHNEgjRQd(2/2) AAS
スクエニはアンリアルエンジン5は使わんの?
なんでFF16は失敗作のルミナスよりさらにショボグラのエンジン使ってるの?
326: 2023/05/14(日)13:26:46.04 ID:YKPb4epBM(3/3) AAS
こんなに小粒なゲーム連発してるゲーム会社なんて世界中探してもスクエニだけだろ
5年くらい前、ゲハで和サードは新規IP作れ!小粒なゲーム作れ!みたいな雰囲気で
それを鵜呑みにして新規IP大作フォースポークンと小粒ゲーム連発をやらかしてしまったのではないか
362: 2023/05/14(日)15:55:42.04 ID:ViuFoYH00(4/4) AAS
カセット時代からリピート発注とかリピート生産みたいに使われていて
それがダウンロード時代になっても続いているだけだよ
テープとかフィルムを使わなくなっても
映像関係の用語としては残っているみたいなもの
377: 2023/05/14(日)21:27:56.04 ID:Br3JRvF+0(6/7) AAS
>>374
そのソシャゲが儲からないからカプコンに負けるんだぞ
スクエニはソシャゲじゃ儲かってる部類だからな
いつまでも時代遅れな事言ってるからカプコンに負けるんだ
494: 2023/05/16(火)10:25:06.04 ID:LTqJ/Mwnd(1) AAS
さすがゲハ民は優秀なのが多いな。今や家庭用、PCのリピートビジネスが美味いのを知らなかった周回遅れナカイドの忠言よりは的を得たアドバイスになっている。若い連中に決定権とか笑わせるよな。その若いのに色々小粒をやらせてチャレンジンクな事をやらせた結果がこれだろ。
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