[過去ログ] スクエニ「今後はグローバルタイトル・AAAタイトルに軸足を置き厳選、リソースを集中投下」 (585レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
32: 2023/05/13(土)17:55:47.48 ID:7pzyv1AU0(1) AAS
前に言ってた過去タイトルのリメイク・リマスターに力入れるのはやめるのか
現時点で発表されてないのは今後は絶望的だな
38: [age] 2023/05/13(土)18:01:22.48 ID:RMdyq5rx0(1) AAS
>>5
既にフォークスポークんにラーメンそしてFFと欧米人に媚びてポリコレまみれで現状爆死してるのに、カイガイカイガイ言い直してもwって思ったわw

スク側はSwitch向けに作ったゲーム以外は全部欧米しか見てない実質ポリコレ大好きPS独占ゲームなんだからハナから日本人日本市場関係ねぇ~w
77: 2023/05/13(土)18:32:56.48 ID:8iNHDOWLa(1) AAS
なるほど、フォースポーくんとFF16をつくっていくのか

いや草
105: 2023/05/13(土)19:10:18.48 ID:iin4V1280(3/5) AAS
FFはナンバリング捨てて
ソニーと変な契約のない
まっさらな状態でやりなおすべき
127: 2023/05/13(土)19:31:02.48 ID:tElxqtjz0(1) AAS
ソフトの売れるPS中心に新作作るわなwwww
ソフトの売れるPS中心に新作作るわなwwww
ソフトの売れるPS中心に新作作るわなwwww
149: 2023/05/13(土)20:20:52.48 ID:5s64UxqJd(4/6) AAS
確かにFFはバカにされるかもなティアキンより4週遅れ位のゲーム性だもの
209: 2023/05/13(土)22:16:36.48 ID:USMFvAVMd(1/3) AAS
と言うかここ最近の売れてるアクション的にもスタイリッシュとかハイスピードよりは重さを感じるアクションのが受けてる気がするんだけどな
249
(1): 2023/05/14(日)01:47:59.48 ID:8tJp0wGN0(2/6) AAS
ドラクエ12はまぁ良いとして
今後音楽どうするんだろうね
まだ続けるならいい加減新しい作曲家を
見つけるべきだと思う
FFアクション化と違って
これは保守的な人がいやがっても
本当仕方ないことだと思う
音楽はRPGにとって重要なスパイス
ドラゴンクエスト10オンラインで
使い回しの音楽ばっか聞いてると切に思う
264: 2023/05/14(日)05:18:31.48 ID:mu8NTE4L0(1) AAS
まずわけわからん独占販売をやめるべき
フロム カプコン バンナムはほとんど独占しないで売り上げ上げてる
まあ技術力ないからマルチむりか
316: 2023/05/14(日)12:43:42.48 ID:ixePectk0(1) AAS
小粒タイトルもいいけど微妙に割高で日本一みたいになってるのがなあ
468
(2): 2023/05/15(月)21:42:23.48 ID:PpdIDJut0(1) AAS
ゲーム部分自体は予算を投下して金をかければそこそこに仕上がるけど
それ以前の部分、脚本とかキャラデザとかはそこまで関係ないからなぁ
スクエニはそこをしっかりせんとな
536
(1): 2023/05/17(水)11:39:10.48 ID:XgcH0RsO0(1/3) AAS
グローバルに展開して日本人に見捨てられたのをまだ理解してないのか

もメーカーとして信頼がないからAAAに金入れるだけ無駄でしょ
開発費を落として、ユーザーの信頼を取り戻すことが最優先事項なのに
過去の栄光というプライドが邪魔して終わるんだろうなこれ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.153s*