[過去ログ] 攻略サイト「FF16はタイミングでボタン押すだけ。最後は□ボタン連打」 (488レス)
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326: 2023/06/25(日)00:42 ID:AuY5Q1WE0(1/4) AAS
>>317
効果的なQTEは難しく多くの場合面倒なだけだからだな自覚してるゲームはQTEオートがオプションに設定されてる
効果的で有名なのはダイナマイト刑事とDetroit、それとサムスピの鍔迫り合いやドラゴンボール超舞闘伝2の打ち合いとかごく僅か
327: 2023/06/25(日)00:46 ID:lWYL27eG0(1) AAS
誰がプレイしても皆んな35時間でクリアしてるのが全てを物語ってる気がする
328
(1): 2023/06/25(日)00:51 ID:sNBdZNQBa(1) AAS
これがゴキブリの言う大人向けゲームらしい
329
(1): 2023/06/25(日)00:56 ID:Wkr7MYRWa(1) AAS
>>328
エログロあれば大人向けとかしょーもないダークファンタジーだよ
330: 2023/06/25(日)00:59 ID:pKQvQg/uM(1) AAS
やっぱ俺達はあれくらいムービーないと物足りないから
もっともっとムービー長目だったらもっと良かった
あとアクションゲームとかは苦手だからキーボードクラッシャーみたいにボタン叩いてるだけでクリアできてよかったまる
331: 2023/06/25(日)01:10 ID:hFJyESqO0(1/3) AAS
世代が進むたびにゲーム性無くなっていくな
332: 2023/06/25(日)01:27 ID:/w/lahRL0(1) AAS
事実だろ
333: 2023/06/25(日)01:28 ID:xPCh8kzm0(1/2) AAS
>>320
どっか日本の実在の場所をモデルにしてFFの世界作るかい?
如く7は伊勢佐木長者町近辺に住んでる身としては探索がかなり楽しい。
範囲攻撃はクソだけど。
技選んで発動する頃にはもう敵が動いてて想定していたより命中する敵がずっと少ないの。
334: 2023/06/25(日)01:29 ID:xPCh8kzm0(2/2) AAS
>>329
中学生の頃考えたのを大人になって思い出して恥ずかしくてのたうち回るやつ。
335: 2023/06/25(日)01:31 ID:/MefvlSx0(1) AAS
>>320
あんな複雑なゲームをスクウェアが作れるかい
336
(2): 2023/06/25(日)01:38 ID:v2AFuKDs0(1) AAS
大人はコントローラーをガチャガチャしない
スタイリッシュに必要な分押すだけ
これの究極の形がFF16なんだ
337: 2023/06/25(日)01:44 ID:TcPSGZ550(2/2) AAS
>>336
それは感じた。ネタではなくマジで

沢山操作するのは疲れてきてるのよねぇ…年はとりたくないわ
338
(1): 2023/06/25(日)01:55 ID:AuY5Q1WE0(2/4) AAS
>>336
操作が複雑なゲームが増えてきてプレイヤーが離れてきてるから単純化した点は評価出来る難易度も低いので新規層へのアピールは十分
ただそれとは真逆でストーリーがあれで本当に良かったのかハード選択は正しかったのかという点に疑問符が残るのでターゲット層をどこに絞っていたのか全く分からない
339: 2023/06/25(日)01:57 ID:3SRmUcceM(1/2) AAS
ティアキンのライネル5連戦は終わったあと肩で息してたわ俺
340
(1): 2023/06/25(日)02:02 ID:hFJyESqO0(2/3) AAS
>>338
操作が単純なだけじゃダメ
操作はシンプルだけど見栄えが良くないと
ティアキンならフリザゲイラ戦やジャスト回避からのラッシュみたいに「操作はシンプルだけどすごく複雑な操作をしているように演出する」
これはギャラリーに限らずプレイヤーにもそう錯覚させないといかん
341: 2023/06/25(日)02:10 ID:xoAOzSK60(1/2) AAS
ラスボスアルテマ戦ほんま笑ったわ
事ある毎に連打強要
イフリートなんたらに変身するときの連打、いる?w
342: 2023/06/25(日)02:10 ID:nco2BfuWH(1) AAS
昭和生まれジジイのリハビリゲーム
343: 2023/06/25(日)02:12 ID:B8uzzkek0(1) AAS
攻略・・・?
344: 2023/06/25(日)02:13 ID:/GZp8i+mp(1) AAS
これにリソースさくならさっさとFF7に注力して完成させたほうがよかったな

FFブランドに傷つけただけじょゃないか
345
(1): 2023/06/25(日)02:14 ID:AuY5Q1WE0(3/4) AAS
>>340
FF16の話で良いんだよな?それなら派手でしょ
演出もエフェクトも派手オートアタックのAIもDPSではなく映え重視のスクリプトだって言ってたし実際それは正しいから何も問題無い
アクション初心者や新規層にとっては良いと思うけどねそこは素直に評価出来る

ゲーム好きなら体験版で回避余裕だったしそれでも買うならよっぽどの理由があったか自分がまだあの体験版で見抜ける力量がなかったって事
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