[過去ログ] 原田「エルデンアーマードコアは4割PC 鉄拳は3割PC」 (629レス)
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600: 2023/09/22(金)14:58 ID:1PZtiTuX0(3/3) AAS
>>599
つまりPS箱PCで出せば間違い無いって事だね
モンハンもそうなりそう
601: 2023/09/22(金)15:04 ID:Pf5mfykr0(2/2) AAS
>>599
たまにそのサイト貼り付けてる奴いるけど、何のサイトなのか分かってないだろ
人口には何の参考にもならんぞ

欧州は世界の一部だから参考になるが
602: 2023/09/22(金)15:04 ID:hvtDeddC0(1) AAS
>>599
そこソースにすると頭おかしいと思われるからやめた方がいい
603
(1): 2023/09/22(金)15:06 ID:RFKnfL1d0(1/2) AAS
PSは欧州よりも日本の方がPCや箱を圧倒している
ただ日本は任天堂が強すぎるけどな
604
(1): 2023/09/22(金)15:22 ID:+VfPFwLx0(2/2) AAS
最初に子供に買い与えるのは安価なSwitch(CS)。で、成長してきたらPCでその際、安心して遊べる任天堂プラットフォームのゲームからっていうのは良い流れだと思うけどな。そこから動画編集、ワープロ、表計算、プログラミングだとかPCの色々な楽しみを覚えれば教育的にも良いのでは。
605: 2023/09/22(金)15:29 ID:9dwANrpud(2/2) AAS
>>604
PC与えてる時点で安心とか無理だな

だったらswitchがフォローする範囲を今まで通り広げる方がいい
606
(2): 2023/09/22(金)17:26 ID:G8I6andB0(3/4) AAS
>>603
国内のPS5は普及台数400万、Steamの月間アクティブ400万
PSがPC圧倒してるとか何年前で時間止まってんだよ
607: 2023/09/22(金)17:30 ID:WI7Zdsmw0(1) AAS
PS5の一人負けってことでいいのかな
608: 2023/09/22(金)17:36 ID:RFKnfL1d0(2/2) AAS
>>606
Steamの月間アクティブは200万前後じゃん
どう計算しても400万には絶対にならない
少なくとも日本においてはPS5はSteamの倍のユーザーがいるんだよ
そしてSteamと違って毎週4万程度増え続けているし
609: 2023/09/22(金)17:41 ID:uZHAiYMi0(1) AAS
日本のPS5の販売台数って転売も含むだろ
610: 2023/09/22(金)17:43 ID:+M+sltbnr(1) AAS
ソフト売れないゴキステチョニーは死んだ
611
(1): 2023/09/22(金)17:43 ID:oY0XAgc10(1) AAS
Steamの日本国内ユーザー数は230万〜240万だわな
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
612: 2023/09/22(金)17:56 ID:G8I6andB0(4/4) AAS
んなもん月ごとに変わるもんだからな
グラボのシェアだってセールやるだけで急激に変わるし
国内でPCゲー遊ぶ人口が1400万いる時代に据置ハードが圧倒してるとか時代錯誤も甚だしいことに変わりはない
613: 2023/09/22(金)17:58 ID:5Cyy5cTbd(1) AAS
Steam違って増えている理論がわからん
Steamのアクティブが増えて日本のシェアが増えれば増えてるって話でしょ
614: 2023/09/22(金)18:05 ID:fruYjVP8d(2/2) AAS
ゴキって毎回アクティブと販売台数を比較してPS5の方がPCよりユーザー多いって言うよな
それにPCプラットフォームはSteamだけじゃ無いんだぞ
615: 2023/09/22(金)18:08 ID:uZtEmJf70(3/4) AAS
ゴキちゃんも納得できるだろうしSIEってか会社のPSゲームユーザー500万人でいいんでは
616: 2023/09/22(金)18:08 ID:uZtEmJf70(4/4) AAS
間違ったPCゲームユーザー
617
(1): 2023/09/22(金)18:14 ID:llTZD62/d(1) AAS
>>611
その画像のソースは?
618: 2023/09/22(金)18:45 ID:k79NgEMI0(1) AAS
>>617
ガイジが逃げたから代わりに貼るわ

PCゲームの潜在ユーザーは1,126万人
PCゲーム調査専用パネルでは、PCゲームの潜在ユーザーも確認できます。「今後、PCゲームをプレイしてみたい」というゲーマーは1,126万人でした。PCゲームプレイ経験者と同程度の規模の有望マーケットが存在するようです。

本パネルはPCゲームユーザーの市場実態把握のほか、新作タイトルのコンセプト受容性調査、ニーズ・不満点把握のための調査、プロモーション施策を行う前の事前調査や施策後の効果検証など、さまざまな調査をPCゲーマーとPCゲーマー予備軍までカバーし、効率的に行えます。
外部リンク[html]:www.gamebusiness.jp
619: 2023/09/22(金)19:48 ID:8VRLhJqEM(1) AAS
>>606
国内で500万台が稼働しているとも思えんしな(笑)
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