[過去ログ] 【急募】スクエニがここから巻き返す方法 (955レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
723: 2023/10/24(火)23:40 ID:Pe9YYsAM0(1/2) AAS
堀井雄二が活動限界を迎えたら終るよな
724: 2023/10/24(火)23:41 ID:Pe9YYsAM0(2/2) AAS
>>722
SONYのPS1から2~3移行期がそうだった
725: 2023/10/24(火)23:51 ID:j1heE/AF0(7/7) AAS
巻き返す方法もなにも
良ゲー連発してスクエニのゲームなら買っても大丈夫ってくらい信頼回復するしかないよなw

今で言うならフロムみたいな
726
(1): 2023/10/24(火)23:55 ID:fk8/tK930(2/2) AAS
堀井氏の後継者争いみたいな事は起こるかもしれないね
ドラクエ制作の主導権を握れたらスクエニ組織内でかなりの権力を持てそうだし
主導権争いが起きた時に無能が主導権を握った時にドラクエは終わる
大塚家具の一件を見てそれは多くの人が確信できるだろう
727
(1): 2023/10/24(火)23:57 ID:EaarWs8m0(1) AAS
>>726
後継者なんか居ないよ
作家クラスなんだから
728: 2023/10/25(水)00:01 ID:KjYY2XTs0(1) AAS
きちんと統制もできないのにスクウェア入れちゃったのが癌だよな
729
(1): 2023/10/25(水)00:20 ID:T1pGblNR0(1) AAS
予言して置く
堀井氏亡き後に「「古いドラクエを壊して新しいドラクエを作る」とか出しゃばる人物が絶対に出てくる
そんでファンが誰も望んでいないような改悪をしまくってファンをがっかりさせると
730: 2023/10/25(水)00:22 ID:MiB0aRRU0(1/3) AAS
>>729
モンスターズ3のことかな?🤔
731
(2): 2023/10/25(水)00:36 ID:G7ZlmM/M0(1) AAS
>>719
確かに田端はマシというか、出来る範囲でやろうとしはてた
ただ傍目から見てても
・ヴェルサスの敗戦処理でどうにもならない
・上からの指示が二転三転で現場混乱
・予算がイメージPVで食われ過ぎ
誰がやっても無理だったかもな
732: 2023/10/25(水)00:41 ID:g/28b9P80(1/2) AAS
>>718
oh…ジャニーズ…
733: 2023/10/25(水)00:44 ID:g/28b9P80(2/2) AAS
>>731
スクエニ内でまともだったな

朝の挨拶をする
朝に出社する、昼に出社しない
進捗報告をする
FFチームの学級崩壊レベルが外部に公開されたのは良かった
734: 2023/10/25(水)00:44 ID:wbJL+NWI0(1) AAS
>>727
居たけどスクエニやめた
735: 2023/10/25(水)00:46 ID:/+SGpRbM0(1) AAS
DQでさえつまんねえムービーが長いからなあ
もう何一つ期待してない
736: 2023/10/25(水)01:44 ID:BfthftFZ0(1) AAS
ちいかわの人魚食べたら永遠の命ってロボット化して
下半身に電池入れが出来て単三電池で動くようになるって事なのか…(´・ω・`)
737: 2023/10/25(水)01:53 ID:nKH8Et8I0(1) AAS
スクウェアを外資に売る
これだけで復活できる
738: 2023/10/25(水)03:29 ID:MiB0aRRU0(2/3) AAS
スクエニへの認知が
「法を犯してないだけのビッグモーター」
になりつつある
739
(1): 2023/10/25(水)03:59 ID:D+d8z0EI0(1) AAS
>>731
野む、前任が8年かけて2割も作れず、しかも分割する気満々だったものを一本に纏めて2年で発売しろって命令の時点で無茶なのに、ただでさえ足りてないスタッフを前任にごっそり引き抜かれた状態から命令通りに2年で発売までこぎ着けて1000万本売ったんだからかなり有能だよね
ヤバいのは1000万本売ってもDLCが中止になるほど前任時代の負債が大きかったのと、それらの責任が全て田端になすりつけられてクビになって
本来責任負うはずの野m前任は一切お咎めなしでまた某7Rで同じようなことやらかしてるってとこ
このクソい構図どうにかしないとスクエニはどうにもならんよね
740: 2023/10/25(水)04:38 ID:J/cAXhKz0(1) AAS
やっぱりここで映画を作るべきだろうwwww
741: 2023/10/25(水)05:17 ID:SskWPPeb0(1) AAS
スクエニはやはりコマンドRPGの道を歩むべきだろう
あまりシナリオが人気のないFF10-2やFF13シリーズはコマンドの戦闘そのものは評価高い
全盛期では任天堂がアクション、スクエニといえばコマンドRPGが得意分野だったろ
そもそもアクションは強豪が多すぎて分が悪い。アクションでだせば比較されてしまう。
742: 2023/10/25(水)05:59 ID:CT9JAKRNd(1) AAS
発売間隔が長すぎて、どんなゲームだったかも忘れてしまう。
1-
あと 213 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s