[過去ログ] 【急募】スクエニがここから巻き返す方法 (955レス)
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104: 2023/10/19(木)20:32:46.34 ID:k2Ww4wlS0(1/4) AAS
・発売までに最低3回の体験版配布とフィードバックを行い完成度を高める
・制作可否の決定権を持つ他チームのPやDに複数回出来を確認させ、水準に達しないタイトルは発売中止にする
発売決行して損失を出した場合、GoしたPやDとタイトル責任者の給与を減額し全額補填に充てる
・1タイトルの作成期間を2年以内に厳守させ、ナンバリングのDQとFFを1年ずらしで交互に発売する
・ゲーム内ムービーの挿入を全面的に禁止する
OP、ED、リアルタイムレンダリングのムービーはOKだが時間を決め、ダラダラ長時間流さない
・一回の会議は45分厳守
オーバーしたら参加者の月の給与からペナルティとして減額する
・PやDの権限を大きくしすぎない
雇われ社員という自覚を持たせる
116(1): 2023/10/19(木)21:14:13.34 ID:UCnISDz60(1) AAS
ここの経営層はマジでゲームとか全く好きじゃあなさそうだし、どうにもならんでしょ
銀行屋がゲーム売ってました、みたいなもんだから
176: 2023/10/19(木)22:43:40.34 ID:L1rP56J+0(1/3) AAS
フォースポークンは決してクソゲーじゃないし最高からは遠くても真面目に遊べば良い所もたくさんあると思う
ただスクエニにちょっとやさぐれた黒人女性ニューヨーカー主人公など誰も求めてないということを教えて止めさせる仕組みがないのがダメだった
ニーアのキャラデザなら2年かけて300万本は売れたと思う
192: 2023/10/20(金)00:05:37.34 ID:v059jrgv0(1) AAS
>>184
品質管理が終わってるって言うかたぶん会社としての品質管理体制みたいなのはないよね
プロデューサーの権限が強すぎてプロデューサーがこのまま出すって判断したら誰にも止められずにそのまま発売まで行っちゃう
6作品に1作良ゲーが出るのもその1作はスクエニ社内で特に注目されてない中小規模の低予算タイトルだからって側面が強い
今のスクエニは予算をかければかけるほど、社内の注目度が高ければ高いほど、社外に顔と名前が知れてるような有名PやDが手がけていればいるほどクソゲーになる
471: 2023/10/22(日)14:32:22.34 ID:W3cxjDCP0(14/46) AAS
>>466
スクエニの立て直しにはネット対策は大事な部分だスクエニを叩けばバズるとエスカレートしているしな。セガなどカスハラポリシーを公開してああいうのには厳しい処置を取ると厳しい姿勢を見せている社員の士気を上げるには上が社員を守る姿勢を見せるのが大事だ。
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