[過去ログ] 【急募】スクエニがここから巻き返す方法 (955レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
50: 2023/10/19(木)18:56:39.77 ID:sYp5zo3G0(2/2) AAS
ドラクエ4のキャラが懐かしければ、モンスターズ3で少しだけ上向く
186: 2023/10/19(木)23:44:20.77 ID:+xBw97a40(1) AAS
フロントミッションのストラクチャーアーツシリーズが凄く出来が良いので、このままプラモ屋になるといいよ
194(2): 2023/10/20(金)00:16:57.77 ID:pef/CDyEd(1) AAS
たぶん本質的には良ゲーになる低予算タイトルもクソゲーになるAAAタイトルもスクエニ的には同じ作り方をしてるんじゃないかな
つまりきっちり企画や設計を練ってからゲームを作るんじゃなくてプロデューサーやディレクターの感覚である程度作ってみてダメなら作り直す方式
だからプロデューサーやディレクターの権限が強い
違いは低予算タイトルはムービーも多用しないしボイスも最低限だしグラにかける予算も重くないから「こりゃダメだ」ってなった時に作り直しがしやすい
それに対してAAAタイトルは一度ムービーを作ったり有名声優を採用してボイスを収録したり高品質のグラを制作したりしてしまうともう作り直しが効かないのでやっぱりダメだと思ってからの方向修正が出来ない
結果として予算をかけるタイプのゲームほどクソゲーが生み出される
195(1): 2023/10/20(金)00:47:11.77 ID:OZImNLbHd(1) AAS
現プロデューサーやディレクター陣を全員斬る
287: 2023/10/20(金)10:58:30.77 ID:HCuK3uTYH(1) AAS
>>257
チャンネル登録者数を伸ばすことで何パーか税金で養うてな
昔のも当然
バグはシステムを
365(1): 2023/10/20(金)23:37:53.77 ID:DfGIJk590(1) AAS
FFとドラクエを捨てるしかない
これに甘えている限りいい物は作れない
450: 2023/10/22(日)13:45:46.77 ID:WEYewUgm0(1/3) AAS
>>440
決定権を持ってる連中の「このゲームなら売れる!」感覚が
致命的にズレてるのが問題だよなw
614: 2023/10/24(火)09:05:03.77 ID:mUmQKu+Sd(1) AAS
>>576
3HDリメイクが24年12月発売されるのなら、12早くて26年内可能性あるが
837: 2023/10/27(金)13:33:52.77 ID:G70kDCzW0(1) AAS
ソフトの発表じゃもう無理
スタッフ入れ替えしかないよもう
921: 2023/10/31(火)00:36:21.77 ID:anaqbBT30HLWN(2/3) AAS
例えばゴキちゃんがゼノブレイド3をクソゲー扱いしてるがあれもクソゲーとは思えない
お前らは言う事が極端なんだ。
930: 2023/10/31(火)09:26:09.77 ID:dIiNzCbf0HLWN(1/2) AAS
>>923
16が黒字化可能って考えているの?
吉田のいう通り半年あれば可能と?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s