[過去ログ] ■■速報@ゲーハー板 ver.61679■■ (1002レス)
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884: (ワッチョイW fba9-+cLZ [240f:170:69db:1:*]) 2023/12/03(日)14:53 ID:ARakxBW/0(1) AAS
結局オープンワールドに革新を起こすには任天堂だろうな
885(1): (ワッチョイ c1e5-XPdh [2405:6580:8120:800:*]) 2023/12/03(日)14:53 ID:I/RNljcm0(11/11) AAS
むしろその辺まだAIで実現できてないんですか(´・ω・`)
886: (ワッチョイW e98c-RNRo [2400:2411:cbc0:6500:*]) 2023/12/03(日)14:53 ID:vVeHs0Qu0(8/10) AAS
>>874
AIが人間の知能に近い能力になれば出来るようになっていくんじゃない?
数年前にAI同士で会話させる実験してたらそのうち独自の言語作って会話始めたみたいな事もあったし(´・ω・`)
887: (ワッチョイW 8b84-UrXg [153.212.86.128]) 2023/12/03(日)14:53 ID:vPmf1E5N0(18/22) AAS
でも、結局は人が最後チェックしないとここでよく貼られる不自然なAI絵みたいになるんでしょ(´・ω・`)
888: (スフッ Sd33-Qxk3 [49.104.18.190]) 2023/12/03(日)14:54 ID:oogM6vemd(1/4) AAS
例えばデスストの世界観と設定とゲームシステムをデスストを知らないAIが作れるか
って言われたら一生無理だよねあんなの人間でもコジカンにしか発想し得ないし(´・ω・`)
889: (ワッチョイ a9f3-By03 [14.13.51.65]) 2023/12/03(日)14:54 ID:My4ue3KM0(3/3) AAS
RDR2の作り込みは凄かったけど、ゲームとしてはGTA5くらいがちょうどいいよね(´・ω・`)
890: (スップ Sd73-I3xT [1.72.5.20]) 2023/12/03(日)14:55 ID:F1kYL46Ld(7/7) AAS
タンス見たくて映画見るわけじゃないし…(´・ω・`)
891: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:56 ID:G1gsUfg80(47/58) AAS
町中を無意味に歩いてるだけのmobや動物なんかは既にAIで制御して生み出してるからね
処理能力的に可能になれば、意味のない場所をコピペじゃないもので自動で埋めてくれるようになるかもしれない
まあ、歩いてるだけの通行人がコピペから脱却できるようになってからの話だろうけど(´・ω・`)
892: (アウアウウー Sa9d-4uhm [106.129.185.45]) 2023/12/03(日)14:56 ID:DqKm7j7Ma(6/9) AAS
小野伸二が引退してしもうた(´・ω・`)
速報民と同年代の星が
893: (ワッチョイ f99b-q522 [118.83.5.110]) 2023/12/03(日)14:56 ID:kX8BvKmc0(4/4) AAS
>>867
入り組んだ構造の3Dゲーであれは地獄だって思い知らされましたね(´・ω・`)
894: (ワッチョイW 91ad-zhhW [2404:7a82:60:c700:*]) 2023/12/03(日)14:57 ID:1Dr9Z+/e0(8/9) AAS
黒澤明はキチゲエすぎてちょっと……(´・ω・`)
895(1): (ワッチョイ c1e2-yDrh [114.177.34.171]) 2023/12/03(日)14:57 ID:j1jhmgwB0(4/6) AAS
そのこだわりをCGでやったのがFF映画なんだよね(´・ω・`)
葉脈最高!
896: (ドコグロ MM63-w+dO [119.239.93.26]) 2023/12/03(日)14:57 ID:runOUpcPM(6/6) AAS
軌跡でももう存在するモブ全員との会話はやっていないんだよね
まあそこに仕掛け仕込んだりもしてたけど(´・ω・`)
897(1): (ワッチョイW 53d0-JYsP [240b:c020:413:a691:*]) 2023/12/03(日)14:57 ID:VezM020d0(3/7) AAS
>>885
シェンムーの九龍城の部屋数歯1000個くらいあったけどAIで自動生成してたんだったって(´・ω・`)
>当時、この分量のデータの圧縮技術ではドリームキャストの光ディスク(GD-ROM)50~60枚分になってしまうため、環境や九龍城の部屋、天候を自動生成すること、NPCの行動をスクリプトとAIの組み合わせで実装したこと、キャラクターのアニメーションは同じ骨格なら共通のものにすることなど、3枚組でなんとか収まるようにデータ量を減らすことに苦心したという。
898: (ワッチョイW fbaa-fSvL [111.188.56.248]) 2023/12/03(日)14:57 ID:UCxb8tuR0(4/5) AAS
今日は29年目のプレイステーションの日だけどチカニシ撤退記念日でもあるな(´・ω・`)
899: (スップ Sd33-yJ2F [49.96.239.188]) 2023/12/03(日)14:57 ID:V6ctLVS9d(11/16) AAS
アサクリは歴史考証ちゃんとしないといけないから地形とか建物にコピペ感が無くて良いんだよね
ストーリーに関係無くても当時のランドマークは作んなきゃいけないし(´・ω・`)
900(1): (スップ Sd33-yJ2F [49.96.239.188]) 2023/12/03(日)14:58 ID:V6ctLVS9d(12/16) AAS
>>895
15のおにぎり叩いてそう(´・ω・`)
901: (アウアウウー Sa9d-4uhm [106.129.185.45]) 2023/12/03(日)14:58 ID:DqKm7j7Ma(7/9) AAS
>>867
DQ7の頃でもう無理だったな(´・ω・`)
なーんでわざわざ暗がりにばっかアイテム置くねん
902: (ワッチョイW 7b02-0ea1 [183.76.134.216]) 2023/12/03(日)14:58 ID:6Xw2czO10(1/3) AAS
レモンポップが来る(´・ω・`)
903: (ワッチョイW 8b84-UrXg [153.212.86.128]) 2023/12/03(日)14:58 ID:vPmf1E5N0(19/22) AAS
黒澤明は頭の中で映画出来てる部類だから(´・ω・`)
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