[過去ログ] ■■速報@ゲーハー板 ver.61679■■ (1002レス)
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(1): (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)13:17 ID:G1gsUfg80(21/58) AAS
IGNJの方でしたか…(´・ω・`)
534: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)13:18 ID:G1gsUfg80(22/58) AAS
三浦カズみたいに現役で頑張りたかったらいくらでもやりようあるんじゃない?(´・ω・`)
550: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)13:20 ID:G1gsUfg80(23/58) AAS
12よりも3がでないのが謎(´・ω・`)
658: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)13:51 ID:G1gsUfg80(24/58) AAS
むしろ海外旅行でケチ臭い金の使い方するなんて学生の貧乏旅行くらいじゃない?(´・ω・`)
660: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)13:52 ID:G1gsUfg80(25/58) AAS
スクエニはラディックエンジンが気になってる(´・ω・`)
クリスタルツールの発展形っぽいけど、MMO向けのエンジンの改良で本格的なアクションも作れるなら汎用性は高そう
665: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)13:53 ID:G1gsUfg80(26/58) AAS
コエテクも全部内製エンジンでゲーム開発してるし、katanaエンジンもかなり優秀そう(´・ω・`)
684
(2): (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)13:58 ID:G1gsUfg80(27/58) AAS
フォースポ遊んだ限りルミナスはかなり優秀なんで、合流した第2のドラクエ開発がこれでクオリティアップできるといいんだけどね(´・ω・`)
691: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:01 ID:G1gsUfg80(28/58) AAS
>>689
お互いの苦手分野をうまく補い合って結果出してくれるといいんだけど(´・ω・`)
700: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:03 ID:G1gsUfg80(29/58) AAS
ドラクエ開発がいまさらそんな内部争いするレベルで危機感がないならこのままIPが終わるだけやね(´・ω・`)
711: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:06 ID:G1gsUfg80(30/58) AAS
軽量化が出来ないならあんなエフェクトゴリゴリの対多数戦がメインのアクションゲーム作ってないかと(´・ω・`)
718: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:08 ID:G1gsUfg80(31/58) AAS
エンジンで色使いが限定的になるは流石に笑う(´・ω・`)
734: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:13 ID:G1gsUfg80(32/58) AAS
猫に言葉はなさせて人間代わりにさせればよかったと思う(´・ω・`)
猫可愛かった
747: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:16 ID:G1gsUfg80(33/58) AAS
ヒスゴリが主人公のゲームとか確かに遊びたくないから外人が酷評しちゃうのも理解できる(´・ω・`)
768: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:23 ID:G1gsUfg80(34/58) AAS
>>754
カフがいないとフレイの行動にむっちゃ制限かかっちゃうから、あの状態を長くするとストレスが半端ないって判断
でもそれってシナリオとゲームシステムのすり合わせがうまく言ってない証拠なんだよね
シナリオ周りを海外に丸投げした弊害なんだと思う(´・ω・`)
771: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:25 ID:G1gsUfg80(35/58) AAS
アセット流用できるからじゃない?(´・ω・`)
完全新規の舞台用意とかくっそ大変そう
776: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:26 ID:G1gsUfg80(36/58) AAS
出来ないことにうまく理由付けをして違和感を感じさせないってのはコジカン得意だね(´・ω・`)
789: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:31 ID:G1gsUfg80(37/58) AAS
制作コストが減少したら今までの予算でもっといろんなことができるって方向で結局人員削減には向かわないんじゃないかな(´・ω・`)
他社のソフトよりも良いものを作るのが売上増の一番の方法なんだし、ゲーム会社がコスト削減で人件費削るために首切りますねの末路は散々見てきた
798: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:32 ID:G1gsUfg80(38/58) AAS
フォースポは魔法の付替えみたいなことしないで覚えた魔法全部を使って戦闘できるのが良かった(´・ω・`)
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(1): (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:34 ID:G1gsUfg80(39/58) AAS
>>794
貧乏な地域を排除して平均出しても意味ないのにね(´・ω・`)
日本と比較してインパクト出すためによくやる手法だけど
819: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:37 ID:G1gsUfg80(40/58) AAS
技術の梯子を延々登り続ける業界だからより低コストで作れるようになったら更に上を目指すだけだよ(´・ω・`)
その辺はいわっちも見誤ってた部分だね
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