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■■速報@ゲーハー板 ver.61679■■ (1002レス)
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773: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-H5Kq [126.71.88.242]) [sage] 2023/12/03(日) 14:25:48.03 ID:1niSWKsI0 >>770 改心というと語弊がありますかね 最終的にフレイのとこに戻ってきて使われるのをヨシとしたということで(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/773
774: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 2bf1-Qxk3 [2400:4152:4320:8a00:*]) [sage] 2023/12/03(日) 14:25:59.71 ID:A3Q709230 2017年にこれを言えるのは凄いな(´・ω・`) GDC2017「デジタルアート制作の未来」 ノーティドッグ リードアーティスト アンドリュー・マキシモフ https://cgworld.jp/feature/1503-gdc2017-vol1.html ▼CG技術のトレンドは今後こうなるだろう ・グラフィックの最適化と自動化がますます進むだろう ・現実世界のデジタルデータへの落とし込みが進むだろう ・あらゆるものが数値化され、シミュレーション可能になり、自動生成が進むだろう ・AIによるサポートや機械学習が進むだろう マキシモフ 「近い将来、世界自体をまるごとデジタル化し、巨大なスタジオセットに活用できる時代が到来するだろう。これはパンドラの箱のようなものだ」 「それまで3DCGアーティストが独占していた技術が、どんどんコモディティ化していくからだ。そして、この傾向は誰にも止められず、ますます加速していく。その結果、最後に残るものは何か......。」 「あらゆることに対する『関心』だ。関心こそがアート生成における最も根源的なものだからだ。」 「関心度についても、世界への関心(場所・雰囲気など)、地域への関心(より限定された場所、空間)、オブジェクトレベルでの関心(構造、色など)という三段階がある。」 「3DCGアーティストの仕事がツールを使うことから、ツールで表現することに、ますます比重が移っていくということだ。 そこで重要なのが世界に対する関心の持ち方。言い替えれば、現実のどこに意味を見いだし、作品に結実させていくかだ。」 「アートの創造とは、意味づけのプロセスだ」 ▼最終的にはゲーム開発の世界はこうなるだろう ・制作コストが減少する ・チームが小規模になり、スペシャリストからゼネラリストへの移行が進む ・スタジオ独自の手法が減り、プロダクションの技法が均質化する ・フォトリアルは新たなフロンティア ・プロならではの専門技術に対するニーズが薄まるが、なくなるわけではない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/774
775: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 0b18-Vvnv [2400:4052:94e4:6d00:*]) [sage] 2023/12/03(日) 14:26:13.68 ID:5erugj490 ねぷねぷも割り切って街は2Dだったからな スクエニもねぷねぷを見習えばよかったのに(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/775
776: 名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) [] 2023/12/03(日) 14:26:29.58 ID:G1gsUfg80 出来ないことにうまく理由付けをして違和感を感じさせないってのはコジカン得意だね(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/776
777: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 99b9-JrwL [124.145.119.61]) [sage] 2023/12/03(日) 14:27:13.15 ID:ab0QLZUI0 ラスストみたいに街は1つでもいいじゃない(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/777
778: (カニ) ◆EbKQHLl.Ow (ワッチョイW 9982-QLpt [240a:61:30a1:e090:*]) [sage] 2023/12/03(日) 14:27:35.78 ID:HPKlMDsF0 フォースポはフレイもカフも良かった( ˘ω˘) フレイちゃんはちゃんと等身大の主人公で状況に振り回されながらも頑張ってるし 本来敵だけど協力するしかない状況だからしかたなく手を貸すみたいなシチュエーションもとても良いv(´・ω・`)v http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/778
779: 名無しさん必死だな (スップ Sd33-yJ2F [49.96.239.188]) [sage] 2023/12/03(日) 14:28:21.74 ID:V6ctLVS9d PS3時代に会社全体でwiiDSに逃げ込んだせいで大規模なRPGの作り方わかんなくなっちゃったんやろな 7Rも16もどっちかというとコンパクトな作りだし(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/779
780: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 91ad-zhhW [2404:7a82:60:c700:*]) [sage] 2023/12/03(日) 14:29:07.29 ID:1Dr9Z+/e0 GTA6の流出は開発者の息子?かよ 承認欲求の暴走すげーな(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/780
781: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 8143-cNbp [210.191.127.121]) [sage] 2023/12/03(日) 14:29:21.22 ID:IF8hGyHx0 速報でおすすめされた黒金セールの鬼滅ゲーミングチェア組み立てたけどさ…マジでダセえ(´;ω;`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/781
782: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-H5Kq [126.71.88.242]) [sage] 2023/12/03(日) 14:29:54.76 ID:1niSWKsI0 個人的にフォスポは戦闘システムかなり作り込んでるなぁと思ったので、シナリオの薄さキャラの性格イベントのスカスカさが悲しいわほんま(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/782
783: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 8b84-UrXg [153.212.86.128]) [sage] 2023/12/03(日) 14:30:09.34 ID:vPmf1E5N0 それ言い出したらカプコンもバイオやらモンハンやらコンパクトな作りやん(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/783
784: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 8143-cNbp [210.191.127.121]) [sage] 2023/12/03(日) 14:30:51.43 ID:IF8hGyHx0 >>774 ゆってる通りすぎてしゅごいね(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/784
785: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 69b9-XaJC [110.129.137.108]) [sage] 2023/12/03(日) 14:30:54.72 ID:sEO/p4O00 >>774 エンジンとかのツールもプログラマーやアーティストの負担やコストを削減する方向性で進化して行ったから 究極的にはそうなると予想は出来るね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/785
786: 名無しさん必死だな (ワッチョイW e98c-RNRo [2400:2411:cbc0:6500:*]) [] 2023/12/03(日) 14:30:59.16 ID:vVeHs0Qu0 >>600 金持ちってか日本の焼き芋が高級スイーツとして売られてるのよ 日本人がハーゲンダッツを高級アイスとしてありがたがってるようなもん(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/786
787: 名無しさん必死だな (JPW 0H2d-94uQ [194.195.89.25]) [] 2023/12/03(日) 14:31:10.89 ID:F9uFokUrH コンパクトな作りって何やねん ちゃんと具体的に言語化して説明しろや(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/787
788: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 135d-JrwL [2001:268:9a62:c1a9:*]) [] 2023/12/03(日) 14:31:17.65 ID:6FZbKrkm0 大規模なってスタオシャみたいな(´・ω・`)? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/788
789: 名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) [] 2023/12/03(日) 14:31:20.36 ID:G1gsUfg80 制作コストが減少したら今までの予算でもっといろんなことができるって方向で結局人員削減には向かわないんじゃないかな(´・ω・`) 他社のソフトよりも良いものを作るのが売上増の一番の方法なんだし、ゲーム会社がコスト削減で人件費削るために首切りますねの末路は散々見てきた http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/789
790: 名無しさん必死だな (スップ Sd33-yJ2F [49.96.239.188]) [sage] 2023/12/03(日) 14:31:28.42 ID:V6ctLVS9d フォースポの戦闘は特にテクニカルな操作も必要としないでアクロバティックでそれっぽい動きが出来て良かったのにね(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/790
791: 名無しさん必死だな (オッペケ Src5-JrwL [126.157.222.83]) [sage] 2023/12/03(日) 14:31:31.38 ID:1VJTssTor >>774 全部言い当ててるな(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/791
792: 名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.13.136.32]) [] 2023/12/03(日) 14:31:57.93 ID:FmOPuohJ0 世界設定とシステムは一緒に作らないとね(´・ω・`) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701568371/792
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