[過去ログ] 【悲報】格ゲーに新規が寄り付かない理由、たった一枚の画像で説明されてしまうwwwwwwwww (1002レス)
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542: 警備員[Lv.7][芽] 2024/08/12(月)20:47 ID:LZ9GRKeBM(1) AAS
立川がモダンEDでEWC3位タイになって1000万円超獲ってたな
543: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/13(火)00:42 ID:s7/mbUQQ0(1) AAS
サウジ?のEWCでもPS5使っていたのだが
何故?
544: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/13(火)00:47 ID:CGMp9jLR0(1) AAS
俺は新規じゃないけどしない
やるとしたら本格的にやるから技のフレームから確定反撃やら対空の強弱から
覚えることが多すぎて中途半端なノリでできない
545: 警備員[Lv.9][芽] 2024/08/13(火)00:58 ID:kiLzNyEBM(1) AAS
典型的な口だけ野郎で草
546: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/13(火)01:07 ID:+2Dt44gK0(1) AAS
カプコンもモダン操作のみの格闘新作とか新シリーズとか出さないかな
ディフォルメキャラにしてポケットファイターみたいなキャラデザにしたらそこそこ売れるんじゃないだろうか
547(1): 警備員[Lv.6] 2024/08/13(火)04:37 ID:Yqb49DAx0(1) AAS
格ゲーは横と奥行きしかないから単調でつまらんのはある
横スクシューティングが廃れた原因でもあるからいつか同じ道を辿る
548(1): 警備員[Lv.24] 2024/08/13(火)06:12 ID:lAXsegCq0(1) AAS
格ゲー→地味。単調。
FPS→長い。どこで盛り上がっていいかわからん。
549: 警備員[Lv.31] 2024/08/13(火)06:29 ID:y8NG0YZt0(1/2) AAS
>>547
キカイオーとかパワーストーンとかになるがよろしいか
550: 警備員[Lv.31] 2024/08/13(火)06:54 ID:y8NG0YZt0(2/2) AAS
エアガイツ忘れてた
クラウド「やめなよ」
551: 警備員[Lv.4] 2024/08/13(火)07:51 ID:3NxECLPl0(1) AAS
格ゲースレ荒らしてるキチガイは今スクエニヘイトに忙しいからなw
しばらくはスト6を平和に語れるぞ
552: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/13(火)08:45 ID:VDHcjbFN0(1) AAS
>>548
格ゲーは知らんけどFPSやMOBAはゲーム知ってる人向けの内容やで
単純にプレイ人口が多いから成り立ってる
553: 警備員[Lv.19] 2024/08/13(火)08:49 ID:p6L58RBq0(1) AAS
モダンええやん。
頂点目指すならクラシック一択。
棲み分けが出来てるのもよい。
554(3): 警備員[Lv.15] 2024/08/13(火)08:54 ID:VRfuH3Qj0(1/2) AAS
スト4は久々に面白かったけどスト5で変な方向に行ってスト6でクソゲーになった
「3D格ゲーみたいな、緊迫感ある生の近接戦」を目指したのは分かるけど、スト4が面白かったのは知識があればローリスクなゲームメイクができたことなんだよな
カプコンは何も分かってないわ
555(1): 警備員[Lv.15] 2024/08/13(火)09:05 ID:HMA65mXf0(1) AAS
バンダイナムコホールディングス<7832>の第4四半期(2024年1~3月)の家庭用ゲームソフトの売上高は、前年同期比41.0%増の485億円と大きく伸びたことがわかった。『ELDEN RING』が大ヒットした2022年3月期第4四半期に次ぐ売上となる。同社がこの日(5月9日)発表した2024年3月期の決算補足資料で計算した。
2024年1月25日に発売した新作『鉄拳8』が好調だった。発売初日に世界累計出荷100万本を突破し、1ヶ月で200万本を超えたという。
外部リンク:gamebiz.jp
前作の鉄拳7が世界で1,170万本。鉄拳8はそれを超えるペース。
世界売上ではたぶん鉄拳8はスト6より上になるだろう。ただ前作同様、鉄拳は海外比率が95%ぐらいで国内は全く盛り上がらないだろう。
ちなみにスト5や6は今でも大会の壇上の半分以上が日本人。W杯も安定のジャップゲーだった。
556: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/13(火)09:38 ID:KNM064FB0(1/3) AAS
>>554
4は知識ゲーでマニア向けになりすぎてたから5、6で初心者向けに変えたんだよ
3がマニア向けになりすぎてシリーズ終わりかけたからな
スト4原人はお呼びでないんで永遠にウル4やってればよろしい
557: 警備員[Lv.12] 2024/08/13(火)10:03 ID:Y/QKfAWQ0(1) AAS
俺も4は即やめたわ
6は6でどいつもこいつもドライブ押し付けばっかで正直飽きる
5は楽しかった
558: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/13(火)10:44 ID:lx+lgBYc0(1) AAS
おっ連投始まったか
お盆で親類から冷ややかな目で見られた鬱憤を晴らしているのかな?
559: 警備員[Lv.34] 2024/08/13(火)10:58 ID:a9RQt7qm0(1) AAS
ダクソで侵入やってたやつに声掛けても45はやらず6には靡いたかから
6のモダンにはやっぱ魔力あるよ。
560: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/13(火)11:58 ID:KNM064FB0(2/3) AAS
俺の周りは格ゲー経験者ばっかでクラシックだけど、6は過去一でハマってるな
配信者のプレイ見たり、大会見たりでモチベ維持出来てるみたい
野良で大空スバルに負けて「リベンジしたい」ってモチベでマスター行った人もいるわ
今度、スシロー(スト6コラボやってる)行こうぜって話してる
561(1): 警備員[Lv.16] 2024/08/13(火)12:58 ID:VRfuH3Qj0(2/2) AAS
6の何が良いのか分からん
何でも詰め込めば良いってもんじゃねーなって印象だわ
ゼロ3、サード、スト4には個性があったし3D格ゲーぽい生の攻防を2Dで実現した5も悪くなかった
6は詰め込み過ぎて無個性
確かに4は目押しコンボが難しかったが、そこさえクリアできれば、AE2012が至高だったね
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