[過去ログ] 【訃報】PS5 Proさん、RTX3070にも惨敗 (435レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
260
(1): 警備員[Lv.123][木] 11/19(火)15:19 ID:Mc028lEY0(2/9) AAS
グラフィック設定はカプコンが推奨するとおり、アップスケーリング機能とフレーム生成機能を有効化します。
GeForce RTX 4000シリーズでは「DLSS 3.5(フレーム生成:クオリティ)」を、RTX 3000シリーズはDLSSフレーム生成が使えないので、代わりに「AMD FSR 3(フレーム生成:AMD Native AA)」を使います。
NVIDIA DLSSとAMD FSRで、アップスケーリングの品質を揃えなかった理由はシンプルに画質が違うからです。
筆者の主観的な感想ですが、DLSS(クオリティ)とFSR(AMD Native AA)が同じくらいの品質に見え、FSR(クオリティ)は明らかに描写が劣っています。
画質が違う設定で比較するのは不公平です。
外部リンク:chimolog.co
261: 警備員[Lv.8][新芽] 11/19(火)16:09 ID:EWesD5c3d(3/4) AAS
WQHDじゃDLSSでもDLAA使わないとPS5より見た目で解像度落ちてた
262: 警備員[Lv.63] 11/19(火)16:42 ID:NAmKotEq0(2/7) AAS
内部解像度低くて解像度優先モードにしてもWQHDよりちょいマシ程度だったもんな
263: 警備員[Lv.63] 11/19(火)16:43 ID:NAmKotEq0(3/7) AAS
それにアセットの品質が低くてグラフィックプリセット中程度ってオチだっけど
264: 警備員[Lv.9][新芽] 11/19(火)16:49 ID:EWesD5c3d(4/4) AAS
4060じゃ1440p中設定で30fpsしか出てないからノーマルPS5頑張ってるな
265: 警備員[Lv.28] 11/19(火)16:53 ID:mXyMAsRk0(1) AAS
PSSR(RDNA1)「RDNA3!RDNA3!RDNA3!」
266: 警備員[Lv.40][苗] 11/19(火)17:04 ID:pkV3fbw80(1) AAS
存在価値ないじゃん
267: 警備員[Lv.63] 11/19(火)17:13 ID:NAmKotEq0(4/7) AAS
PSSR汚い
3060ti並の性能しかない
フレーム生成もない

うんち
268: 警備員[Lv.16] 11/19(火)17:20 ID:Xx6ze9QN0(1) AAS
4070以上って喧伝してたのなんだったん?
ただの先入観、バイアスだったって事か
何か必死にPS5Pro実現するには20万PCがー言ってたけど、結局ブラフだったって事か
269: 警備員[Lv.29] 11/19(火)17:28 ID:9KwRyJ1W0(1) AAS
>>134,183
それなんよね、やってるゲームがDLSS3対応じゃないと3070→4070って2割up程度
8万(3070は4万で入手なので倍額)掛ける価値有るか?ってなる
270
(3): 警備員[Lv.10][新芽] 11/19(火)17:29 ID:9k2lA3VU0(1) AAS
>>260
ちもろぐのデタラメ信じてるんか?
AMD Navive AAってアプスケせずにネイティブ解像度にTAAかけてるだけだからDLSSと同等な品質の訳はないんだが…
FSRクオリティとDLSSクオリティをそのまま比較するとRadeon無双になっちまうから都合が悪かったんやろ
271: 警備員[Lv.9][新芽] 11/19(火)17:56 ID:CoOTAFkm0(1) AAS
RX6650XTでBO6クロスプレイで遊んでるがフルHDで144FPS出るから5プロよりは快適なんだよな
272
(1): 警備員[Lv.63] 11/19(火)18:26 ID:NAmKotEq0(5/7) AAS
>>270
実際の比較画像見たけど酷かったよなfsrクオリティ
fsrのフレーム生成も残像とノイズまみれのゴミみたいな状況だったしそれをカウントしてくれた分だけちもろぐ優しいわ
273: 警備員[Lv.123][木] 11/19(火)18:37 ID:Mc028lEY0(3/9) AAS
>>270
まぁワイルズOBTやると分かるけど
DLSSがまともに効かないのは何度も書いてるけど設定バグだよ
ちゃんと効くと当たり前にDLSSの方が綺麗
茶々茶もそうだけどDLAAじゃないとおかしくなるって人はロンチ即DLして一旦シェーダコンパイルまでやってた人で
その後アプデ後に短いのもあったけど上手くいかなかったんだろう
キャッシュ全部クリアして再コンパイルしたらDLSSも綺麗だよ
ちもろぐも普通は絵とか考慮せず負荷だけ考慮でグラボ比較するんだろうけど絵を合わせるのはおかしいけどある意味おもろい
FSRは絵もそうだしFGもワイルズOBTだとゴミだったからな
当然DLSS SRもちゃんと効くとちもろぐは置いといてもDLSS SRクオリティはネイティブ(FSR ネイティブ-AA)とも変わらんくらいだ
省2
274
(1): 警備員[Lv.123][木] 11/19(火)18:43 ID:Mc028lEY0(4/9) AAS
>>270
よく読むと違うな
ちもろぐが書いてるのは
DLSS SRクオリティは(ワイルズOBTであっても内部解像度低かろうが)ネイティブレンダレベルということ
FSRはクオリティだろうと一部のゲームを除いてFSR使うだけで汚いって感じるからな
まぁゲームベンチの取り方としてはおかしいし全部揃えるなら分かるけど4Kだけ違うのも意味分らん
まぁちもろぐだし
275: 警備員[Lv.63] 11/19(火)18:48 ID:NAmKotEq0(6/7) AAS
まあfsrのアプスケ品質が悪いのは周知の事実だし
pssrがそのfsrよりアプスケ品質悪くてjediで荒れてるってオチなのがまたおもろい
276: 警備員[Lv.123][木] 11/19(火)18:52 ID:Mc028lEY0(5/9) AAS
PSSRがFSRより悪いってことは無いと思うな
もちろんゲームによる
FSRだってPC版スタフィーのは凄く出来が良い
DLSSだってMS物のPC版はどれも酷い
今晩過ぎに解禁のMSFS2024に期待w
277: 警備員[Lv.63] 11/19(火)18:54 ID:NAmKotEq0(7/7) AAS
pssrとfsrの両方対応してるゲームでpssrの方が綺麗なゲームあるなら教えてほしいわ
278: 警備員[Lv.123][木] 11/19(火)18:56 ID:Mc028lEY0(6/9) AAS
FSR忖度で一緒に切り換えられるゲームがないんだが
TAAとPSSR切り換えられるゲームもあればPSSRをそこらのSRの様に3段階で切り替えられるゲームもある
ちょっとPS5 Pro実機でDD2のパフォーマンスモードでのPSSRのいっちゃん上の絵を見てみ
内部解像度がそのモードでいくつか分らんがあれFSRで出る絵かどうかくらい分かるだろう
何度も書いてるがPC版の4KDLAA並と言われてもそれは無い!とは言えん位の絵だぞ
279: 警備員[Lv.123][木] 11/19(火)18:58 ID:Mc028lEY0(7/9) AAS
何度かかいたがGoW:RあたりはPC版はPSSR無いがTAAやらDLSS,FSR,XeSSといろいろ選べるんだし
PS5版もTAAとPSSRだけじゃなくFSRも選択できるようにすれば良かったのにな
TAAも盛大にジリジリしまくってるのがFSRでも同じだろう
だがPSSRはジリジリあんま気にならん
素晴らしいではないか
1-
あと 156 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s