[過去ログ] 【悲報】PC版FF16、29万本しか売れてなかったwwwwwwwwwWWWWWWW (837レス)
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628: ハンター[Lv.230][R武+3][SR防+1][木] 11/18(月)11:22 ID:AaWTafOP0(1) AAS
FF2つの大失敗
映画 ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーXVI
629
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)11:22 ID:5Z3T/Z0Md(1) AAS
FF16はあまりにも保守的すぎたな
FFのナンバリングでは過去一新しい体験を得られるイメージが湧かなかった
630
(1): 警備員[Lv.91] 11/18(月)11:22 ID:hqlyoBpg0(12/16) AAS
>>623
擁護する訳ではないが製品版の方が出来ることは増えるのだからアクション面だけ見れば体験版が一番面白いはないとは思う
恐らくストーリーの盛り上がり的な話なんじゃないかと
体験版のゲーム進行は全然酷かったので体験版が一番面白いは多分ゲーム性の話ではない
631
(1): ハンター[Lv.135][UR武+49][UR防+51][木] 11/18(月)11:25 ID:yTs0erL40(2/4) AAS
>>629
保守的な上にジャンルだけは変えるという頭のおかしいことをやってのけたからな
632: 警備員[Lv.22] 11/18(月)11:26 ID:dJ1ye+1d0(4/4) AAS
>>626
ただリアルでも見渡す限りの絶景は実在するし
フォトリアルのゲームでも絶景と言いたくなる風景はあったりするんだよね

FF16が見栄えしないのはフォトリアルのせいであって画風を変えれば見栄え良くできたはず
とは言い切れないのが何とも
633: 警備員[Lv.21] 11/18(月)11:28 ID:lgQyo1av0(3/3) AAS
>>627
前作リメイクで6割のファンはふるい落とされた
それを乗り越えた濃ゆい層がリバースを買ったので絶賛だらけになった
典型的なでんでん現象ってやつだ
634: 警備員[Lv.5][新芽] 11/18(月)11:39 ID:XAPBvkXx0(1) AAS
>>631
吉田は経験の薄さを思いつきでカバーしようとするからな
635
(1): 警備員[Lv.21] 11/18(月)11:49 ID:y0dmjxtd0(5/9) AAS
>>630
アクション一つとっても最初から使えるコマンドが体験版のほうが多いんだけど?
636
(1): 警備員[Lv.21] 11/18(月)11:53 ID:y0dmjxtd0(6/9) AAS
ストーリーもぶっちゃけ弟頃した犯人が誰かなのか解かった時点でその先はただのグダグダだし
主人公自体の意志はなく誰かに言われたことにしたがってるだけだし
637: 警備員[Lv.33] 11/18(月)11:55 ID:dMdNKLm10(2/2) AAS
仮にFF17出すとしてももう世界ミリオンが限界レベルと思うんだがそれでもアホみたいに開発費使うつもりなんだろうかねぇ
でもスクエニなら最高峰のグラフィックのオープンワールドで何でもできるFF作れば復活できるからーって考えてアホみたいに金かけるも発売が遅くなりすぎて時代遅れのグラフィックかつもっと色々できるゲームが出ててさっぱり売れないってことやりそうでもある
638: 警備員[Lv.15] 11/18(月)11:56 ID:JlLQ5NfR0(3/3) AAS
アンチ乙
FF16はベッド一つに80人で4時間会議するほどこだわってよく練られた作品だから
639: 警備員[Lv.20] 11/18(月)12:01 ID:3canotsZ0(2/3) AAS
拘るところがおかしいし伝わらなければタダのオナニーなんだよなぁ
640
(2): 警備員[Lv.2][新芽] 11/18(月)12:03 ID:b1Tw54TA0(1) AAS
>>636
それ自体が重要なテーマになる可能性もあるんだけどな、バイオショックみたいに
ただ主人公の意志がなく目覚めて言われるがままガノン倒すのはまんまゼルダだよな
641: 警備員[Lv.18] 11/18(月)12:07 ID:xWknu6Z+M(1/3) AAS
体験版ですらゲーム遊ばせろって言われてるし
いつまでも勘違いしてるんだよな
642
(4): 警備員[Lv.18] 11/18(月)12:09 ID:xWknu6Z+M(2/3) AAS
フロム、カプコン、任天堂に学ぼう
ここらはゲームありきだから
任天堂を入れるとムカつく奴はアストロでもいい

とにかく、スクエニはゲームを作れ
643: ハンター[Lv.136][UR武+49][UR防+51][木] 11/18(月)12:09 ID:yTs0erL40(3/4) AAS
>>640
ゼルダのように物言わぬ主人公ならともかくプレイヤーの意思とは関係なくしゃべる主人公がそれではね
644: 警備員[Lv.18] 11/18(月)12:10 ID:xWknu6Z+M(3/3) AAS
今のスクエニがゲームを作ろうとしても
無限に時間を消費しそうな気はするな
ゴミみたいな会議に時間を使って自慢してるくらいだし
645: 警備員[Lv.91] 11/18(月)12:16 ID:hqlyoBpg0(13/16) AAS
>>635
前を切り取って見るか後を切り取って見るかだよね
646: 警備員[Lv.5][新芽] 11/18(月)12:20 ID:szFsRxEI0(3/3) AAS
体験版で使えるアクションが初期状態より多いのは良い点だよ
本来のゲームの魅力が伝わらない初期状態で体験版を遊ばせて発売前に評価落とすゲームも多いし
あくまでFF16ということでなく業界の全体的な話として
647: 警備員[Lv.3][新芽] 11/18(月)12:21 ID:2WG3MG7r0(2/2) AAS
>>642
スクエニが作って出来上がるのはFF15のプティウォス遺跡だぞ
或いはフォースポークンかな?
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